• ベストアンサー

女性の方に伺いたいのですが

僕は見た目は結構良いと言われます。 ただ口数が少なく楽しい人ではないです。 恋愛に関しては凄く奥手で、今までに告白した事は10年ほど前に1度だけです。 (今までにお付き合いをした人は何人もいますが) 今回ここまで自分から好きになった人が出来どうしたら良いのか…。 少々混乱してしまっている為相談させていただきました。 数週間前に友人(女性)から「会わせたい人がいる」からと連絡をもらいました。 数日後、僕と友人とその女性(A子さん)で食事をしました。 その時は食事だけして解散。2週間後(その間、友人から連絡があり僕の感想等聞かれ、「A子さんを気になっている」と伝えました)再度友人から食事のお誘いがあり3人で食事をしました。(後日聞いた話ですが、友人が言うには当日美容院に行って来たそうです。化粧もいつもより念入りにしてきたと言われ「良かったね」とも言われました) 食事が終わり駅まではA子さんと2人で帰りました。改札口付近で少し立ち話しをし 、電話番号とメールアドレスを交換してもらいました。 その日から3日続けてメールを出して返事も来てましたが、昨日は返事が来ませんでした。忙しかったのかな?と思う心と、迷惑なのかな?と思う心。僕の中で2つの気持ちが戦ってます…。 ここで質問なんですが 1.当日美容院に行って来て化粧もいつもより念入りにして来た…。  この事は友人が言うように良かった事なのでしょうか?  その事を聞いた時僕は食事の前に用事があったとか…etcと考えてしまいました。 2.メールについてなんですが、この先どうすれば良いのか…。  このまま返事が来なかったらやっぱりあきらめた方が良いのか。  返事が来ても何を書いたら良いのか? なんだか子供の質問のようになってしまいましたが、自分の事になると 冷静に考える事が出来なくて…。 良いアドバイスをお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 良かったですね~。自分から好きになれる人がいて~。 うらやましい、なかなかそういう人っていないですからね~。それも一つの縁ですね。 さて、まず、メールが一回こなかったからといって、落込むのは早すぎますよ。 あちらだって、毎日メール返信するのは、しつこいって思われるかもしれないと思ってるかもしれないし。 全体的な印象は、自分に自信がない?のでは? あなたに会うために美容院にいってきたり、化粧も念入りにしてきたってことは、彼女も好感をもってるってことですよ、気に入られたい現われじゃないですか~。 そこまで好きって思えた女性にめぐりあえたのですから、 がんばって、押してみてもいいのではないでしょうか? 多少の押しは、効果的ですよ。 主人もね、自分の感情を出すのが下手で、まめじゃないし、ずぼらだったんですけど、であった頃は積極的にまいにちネットに現れ、携帯にもメールくれて、マメでしたよ~。 本人もこんなになったのは初めてだ、っていってました。 え?今ですか?もちろん、結婚しました。 がんばってくださいね

pokky4832
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに「自分に自信がある!」と大きな声では言えないかもしれません。 物凄く臆病ですし…。 今回電話番号を聞くだけで相当勇気を振り絞りました。 自分が好意のない相手だとなんの問題もないのですが…。 やっぱり積極的に行動しないと駄目ですよね。 僕も将来「結婚しました」って言えるよう頑張ってみようと思います。 ちなみにこの質問をさせていただいた1時間後くらいに相手からメール届きました。

その他の回答 (7)

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.8

彼女が貴方と会うのが2回目なのに美容院に行き、化粧まで念入りに。 これはチャンス!!だと思いますよ。 美容院に行ったのは、偶然だったのかも知れないけど 女性の化粧が念入りになるのは『気合い!!』の入ってる証拠です。 合コンとかのときって、やたら化粧濃いくなるのよね。女性って(^^;) それは勝負だからですよ。 期待度は『大』だと思います。 メールについてですが、皆さん携帯のメールっていつも 持ち歩いてるものだから返事がすぐに来て当然だと 思ってるんじゃないですか?? 誰にだって都合ってもんがあるのよ。 だから数日待っても返事がなかったら、もう一回メールすればいいじゃん。 『この間のメール届いてますか?』って。 そのついでに御誘いすればいいのよ。 貴方が彼女のことを気に入って、御付き合いをしてもいいかな~と 思ってるんだったら行動あるのみです!!

回答No.7

1.ですが、あなたと会うための理由によりませんか? お友達からのご紹介ということなら、出逢いという形で意識されてお化粧などをきちんとされたのだと思います。 2.メールがずっと続いていて急に切れると不安になるお気持わかります。 でも、たった一日で判断するのは気が早いです。 もう少し待ってあげたら?何か焦ってるようですが、ご結婚でもお急ぎなんでしょうか?そうでないなら、今すぐ答えを出さなくてもいい気がしますよ。 メールで聞くことですが?「今度は2人で食事にでも行きませんか?」などとお誘いすばいいと思います。 頑張るのだァL(⌒∇⌒)」

noname#4793
noname#4793
回答No.6

1 当日美容院に行って来て化粧も念入りという事を、友人に話したという事は   彼女の間接的な、「貴方を気に入っている」というアピールなのでは?   私から見るとどうして、それをわざわざ他の用事があったのだろうとか   考えるのかがわかりませんが、前に似たような事で手痛い目にあったの   でしょうか? 2 メールに関しても、考えすぎという気もしますが・・・。   話題はメールでも直でも同じ、相手からふられた話題や質問は   おざなりにしないことです。何かを聞かれたときに一言で答えて   終わらせてないですか?口下手なら、相手の話したい事を話題に   話を続けるのが一番です。相手の事もわかるし。   自分の話を聞いてくれる人には、好感もちます。 それから、自分について否定的な言葉を使うのもやめた方がいいです。 一見謙遜に聞こえるけど、裏を返せば開き直りっていう感じがするので。 私は、貴方が楽しくない人だとは思えないです。 面白おかしく人を笑わせるのだけが楽しい人ってことじゃないです。   

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

てゆうかあなた自身の気持ちはどうな訳?? 彼女の事好きなら突き進んでみればいーじゃん。 メールは小出しに?マメに?控えめに? そんなことじゃーないっしょ( ̄□ ̄;) 共通の友達がいるんだから思いっきり使えばいーじゃん。 自分の気持ちに正直に多少かっこわるい思いしたってー 悲しい思い・辛い思いしたっていーじゃん★ ヘンに駆け引きに頼るより 自分の気持ちに正直にいってみればいーじゃん。 奥手?自分で言わないように。 それって結局自分に対しての言い訳でしかないんだしΣ(゜Д゜;)

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.4

 とりあえず、まず自分だったらどうなのか、に当てはめてみませんか?  化粧ってのはちょっと考えにくいとは思いますが(笑)、特定の相手に会う前に、服装や雰囲気など、自分でちょっと整えてみようと思うようなことがありませんか? そういう時の自分は、その相手に対してどういう感情を持ってますか?  友達づきあいを始めた相手からメールがあったけど、ちょっと返事を出せない日があった。それは必ずしも「相手がいやだから」ですか? 体調、気分がすぐれない、仕事にせよプライベートにせよ忙しくて返事が書けなかった、そういうことはありませんか?  無口、もしくは口下手ではあるのかもしれませんが、自分への自信はそれなりにお持ちのようですし、もっと楽観的に考えてみてもよろしいのでは。myatumyatuさんのおっしゃりようは、ちょっとキッツ~(笑)とは思いましたが、正直なところ、似たような感想を持ちました(^^;

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.2

とてもイイ出会いをされたようですね。 そのまま、戸惑っている事を彼女に伝えたらいいんじゃないでしょうか? 質問で書かれている経緯から考えると、最初に逢った時ではなく、2回目に逢った時に美容院へ行っている、化粧も念入りにって事は、あなたに綺麗に見られたいって事ですから、意識してると思いますよ。最初に美容院へ行く、って事とは違っています。用事があったとしても、いくら大事な用事でも、美容院までは行きませんよ。結婚式くらいでしょうか。美容院は、時間もかかりますから、時間的に考えても、あなたのために美容院へ行ったんだと思います。 そして、最初に逢った時から、2週間は、何も連絡なかったのでしょうか。友人を通してでも。もし、なかったのなら、彼女の方が気後れしてるかもしれません。 だから、メールではなく、電話で直接、デートに誘ってみてはどうですか? そして、あなたの口から、彼女に対して、どう思ったのか、印象やこれからどうしたいのか、って事も伝えるといいと思います。美容院まで行ったのですから、彼女は気になってると思いますよ。そして、あなたが戸惑っている事も伝えたら、彼女も一歩踏み出せると思います。 彼女がひたすら断り続けるまでは、彼女もあなたの出方を見ているのだと思って、どんどん積極的に誘ってみて下さい。断られても、「残念だなぁ。また、誘ってもいい?」って聞けば、彼女がどう思ってるのか分かります。本当に忙しいのかもしれないですし。誘い方も、「今度」って誘うと、社交辞令のように感じますから、「明日」とか「来週」とか、「じゃ、いつにする?」とか、限定して誘って見て下さい。 うまくいくといいですね!

pokky4832
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >あなたのために美容院へ行ったんだと思います。 自分にそう言い聞かせます。 最初に会ったときから2週間は僕には連絡はありませんでした。 友人との間でどのような話しをしていたかは解りません。 「積極的」この言葉がなかなか出来ないんですよね。 頭では解っているのですが…。 皆様のアドバイスに後押しされ1歩踏み出してみようと思います。 取り敢えずは電話でお誘いをしたいと思います。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

・化粧のこと  一度あった後またあなたに会うときにそういう装備(笑)だったのなら、その前に用事があろうと無かろうと、意識してなかったことはないと思いますよ。どっちにしてもあなた、うれしくありませんでした?綺麗な彼女を見て。化粧の理由がなんであれ、今度そのようなことがあったら、チャンと誉めて上げましょうね。そうすれば、もしあなたの為じゃなかったかも知れない化粧も、次回はあなたのための物になります。 ・メールのこと  毎日きっちりやりとりしなくてはいけないと言う、契約を結んだ訳ではありません。会話の内容にも寄りますが、あなたが何かをしつこく質問して嫌われたかもしれないと言うならともかく、楽しく会話をしていたのなら、単に忙しかったり時間が取れなかっただけでしょう。そんな小さな事に躓いていては、お付き合いなんて、夢のまた夢ですよ。このまま待って返事が来ないままなら、こないだのメール届いた?って軽く聞いてみても良いかも。サーバーの具合によってメールが届いてないことも考えられるし、心配している気持ちが伝わればリアクションがあるでしょう。心配するのは、あなたの気遣いを知ってなお、相手が無視するときまで待ちませんか?

pokky4832
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そう言えば、今まで女性のお化粧ってあまり気にした事無かったです。 今回も会ったのも2回目で始めてあった時の化粧って覚えてなかったです。 友人に言われた後で「そう言えば目の周りにきらきらしたのがかわいかったな」って思ったんです。 今後の為に良い勉強になりました。 メールの件は正直言ってこのように言われるのは解ってました。 どうしても気になってしまい書かせていただきました。 焦っているのでしょうかね…。少し冷静になってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。

    前にたまに会う友人A子が自分たまにやるある予定に自分も参加したい旨の意思表示をしました。 今度、B子、C子とまたやることになったので、A子にもメールしました。 返事がありません。 やっと電話がつながったと思ったら、ちょっとまだ予定分らないとの返事。 もうそろそろ、人数を決めないといけない頃になりました。 A子からのハッキリした返事はまだありません。 でも、確かに参加したいような反応でした。 こういう時、どうしますか? そして、その後、A子さんにはどうしますか? ハッキリ意思表示しない友人などとは、どのように付き合っていったら良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方

    恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが5日間返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性から傘忘れたから次回まで預かってと前向きなメールもらって4回も楽しく会って恋愛に発展するのを私は望んでいましたがいきなり連絡ないのは何故なのかわかりません…私と会いたくないなら私は諦めますが このまま音信不通では納得いかないし一言あり終わりたいですし、何かあったか心配なのでもう一度最後にメールしたいと考えています もちろん催促なメールではなく心配だしなにかあったのか知りたいだけです この女性とのやりとりを観る限り何てメールすればいいと思いますか!?もちろん返事があれば幸いですがこれで返事なければこの恋愛は諦めます 相手の女性から2週間前に次回までとメールきた事、返事がない事、私が2週間も期間をあけ連絡した事を含め最後何てメールするのが良いと思いますか!? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です!!特に女性の方に

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになり、女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です(女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした (1)このようなタイプの女性と恋愛発展させる為にはどんな事に気をつけて自分をアピールすれば良いでしょうか!? (2)こちらの女性を世間的に恋愛的にどんな性格でどんな恋愛をする女性かすべて教えて下さい (3)この方と私はうまくいきますか? 宜しくお願い致します!!

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行き2週間か3週間おきな会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回映画と食事に行った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました 私は5日間ずっとこちらの女性の事を毎日考えて心配になったり不安になったり、メールがない理由を考えても見あたらずもう会えないのかと考えて仕事も手につかずショックと心配の気持ちで毎日過ごしていました… 紹介された友人に相談したらもう一度メールしてみたらと言われ送信したら女性から返事があり理由がわかると共に事故や病気何もなく良かったと思っています しかし私が女性に対する気持ちが重い為か内心(1)5日間メールがなかった事(2)これだけ毎日女性の事考え心配したのに返事ない理由が予定がはっきりしなかったと言う事(3)本当に遊びたい人に5日間も連絡あけないだろうと感じた事(4)前回会った後女性から車に傘忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?とメールきた事 こちらを踏まえ女性は私に対してまた会いたいのか本当に予定がわからず返事に困り5日間あいたのか、それともそんなに興味なく予定がわからないのはただの言い訳なのか本心はどちらなのでしょうか!? 私は女性が言い訳ではなくまだ私に会ってくれるのならこれからまだ会いたいと思っています…それを踏まえ女性からメールがあり私はまだ返事返していませんが返事する場合何て返事すれば良いのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • すぐイラっとしたり、自由奔放の女性には どう接すれば良いでしょうか?

    30代後半男です。 状況、詳しく書く事は控えます。一部似たようなものに置き換えます。 ご容赦ください。 趣味のサークルに30代前半未婚の女性がいます。以下、A子さんとします。 ※ 知人以上友だち未満の関係です。 サークルの次回開催について、日にちは約3ヶ月先の7月19日(土)と2週間前に決めました。(私が総合的に決定権のあるリーダーだと思ってください。) 私が決めたので、私がA子さんにメールで連絡しました。 ※ メールアドレスしか知らず電話番号は知りません。 すぐ、大丈夫との返事が来ました。 一週間後、 他のメンバーの都合もあり、やっぱり日曜日の方が良さそうなので、20日(日)に変えても良いか?とまずA子さんにメールで聞いたところ、直ぐにメールで予定がある。と返事が来ました。 では、27日(日)ではいかがでしょう? とメールしたところ、返事はありません。 1日経過中。 そういえば、メールでは、聞いたことに対して答えない(または返事が遅い)人です。 いわゆる事務連絡なので、パッパと決めたいのですが。。(他の人も“待ち”もあるし。) A子さんの能力による我々みたいなところが非常に大きいので、ほっとくわけにもいきません。 また、実際会って話し合いの場では、自分の意思に反するような違う提案に対して軽い抗議調の反応をする人です。 この人の返事待ちという状況になることがしばしばあります。 また、待たなければならないのかと思うと、、、もしくは聞いたことに答えないのか。と思うと、、、。 何日後にまた同じ事を尋ねるメールすれば良いのか悩みます。 「ねー次回はいつ?まだ決まんないの?」という他のメンバーとの板ばさみ状態です。 ※ A子さんには、腫れ物にさわるような対応になりがちです。 ※ ちなみにA子さんは負けん気の強い妹タイプのような女性です。 アドバイスお願いします。 (悩んだ末、このカテゴリーにしました。)

  • 女性に恋愛相談です♪

    女性に恋愛相談です♪ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした 会う前は返事ないし違う友人にはそんな人やめとけばなど言われどうなるかと思いましたが、実際会ってお互いイメージと違い好感触だとメールや話した感じで分かりました! (1)こちらの女性は私に対するイメージ気持ちは会う前と会ってから、現在ではどのように変化したのでしょうか!? (2)またこの女性と恋愛を発展させる為にはどのような事に気をつけていけば良いでしょうか!? (3)こちらの女性はどんな特徴があらますか?付き合った場合どんな恋愛が待っていますか!?家庭を持った場合どんな女性でしょうか? 長々と書きました少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します☆

  • 女性の方に聞きたいです

    バツイチで子供2人を一人で育ててます そんなに着飾る訳でなくて普通な感じです (装飾品等も全然しません) 知り合って4年位になりますが最近になって何とか月に2回位 食事には一緒に行くようになりました 異性で食事になんて絶対行かないとは言ってます (そもそも友人も多い訳では無いしお金に裕福でも無いのでしょっちゅう出れると言う訳では無いです) 性格はさっぱりしてて、いつもすっぴんで来るので気を使ってる感じではないと思います あと、僕は化粧をしてる人より化粧をしない人の方が好きなので全然いいのですが友人の一人なのか恋愛対象に入れてくれるのかわかりません その上で自分の事も結構沢山話してくれます。 (当然、僕は好きなのですがwたぶん僕が好きだと思ってる事も知ってます) プレゼントをあげたいと思いますが何がいいですか? アクセサリーとはする人であればネックレスとかでもいいとは思いますがしないので何をあげたらいいのか全くわかりません 使わない物をあげても仕方ないのでいつも使える物をあげたいとは思いますが何が嬉しいのか解りません 漠然としすぎてますが宜しくお願いします

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • 男性の方 どうすればいいか教えてください。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 仕事が忙しい人でなかなか会えなかったりもしてますが、穏やかに愛情を育んできたと思っていました。 いつもデートの誘いをするのは私でしたが、彼は時間を作ってくれてましたし、あっているときはとても優しかったので、満足していました。 2週間前のデートのとき、「嫌じゃなかったら、一緒に住んでくれる?」ってきいたら、「何で嫌って言うの?」と言ってくれて、確かに進展したと思っていました。 でも、ゴールデンウィークに旅行に行く約束をしていたのですが、旅行当日から彼の携帯の電源がオフになっていて、1週間オフのままでした。2日前にやっとオンになったみたいなので、メールや留守電を入れたのですが、(決して責めるような内容のメールではなくどうしたの?何かあったの?という内容です。)まったく返事がありません。 私は何をどう理解すればよいのでしょうか。家に押しかけたりせず、連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか。彼はもう連絡してこないのでしょうか。 この人のことはもう終わったのでしょうか。 一緒に住もうって言うことに怖気づいているのでしょうか。男性は一緒に住むなどのこと話すと、怖くなってしまうことがありますか? 終わりにするにも、私は説明が聞きたいんです。でないと前に進めません。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか。アドバイスください。

  • 女性の方に質問です。(男性との食事)

    私は30代男性です。 たまに遊ぶ仲間の女性(A子さん)が2回ほど友人(B子さん、私より数才年上)をつれてきてきました。 B子さんは大変感じのよい女性だったのですが、みんなでの集まりだったのでB子さんとばかり話すわけにもいかず、「もう少しB子さんといろいろ話をして親しくなりたいな」と思ったのですが、変なアプローチをして嫌がられるとA子さんや他の仲間にも迷惑がかかるので、特にこちらから個人的に誘うことはしませんでした。 でも2回目に会った時にメアドの交換はしました。 この前、たまたまB子さんの誕生日だと知り、おめでとうのメールをしました。 相手からは「お祝いメールありがとう」と喜んでいるようなメールが来たので、 (相手がいやなら断りやすいような文面で) 「良かったらお祝にごちそうでもさせてください」というニュアンスのメールをしました。 すると 「ごちそうしてもらえるんですか!冗談じゃないですよね?楽しみです♪」 との返事がきたので 「好きなものリクエストしてくださいね。あと、いつでもいいので都合の良い日があったら教えてください」 とメールしました。 そして、次の連絡を来るのを楽しみに待っていたのですが・・・・ 2週間くらいたちましたがその後、連絡がありませんでした。。。。 忘年会やクリスマス等のイベントや仕事も忙しい時期だとは思うのですが、 「今月は忙しくてちょっと無理そうです。ごめんなさい、また連絡します」の一言もないので、 冷静に考えたら(私)二人での食事はやめたほうがいいのかなと判断されたのかなと思っています。 私としては「二人で食事」は出来なくてもいいので、以前のようにみんなで集まって楽しく話ができる関係になりたいのですが、 1あなたがB子さんだったらこれからも私と普通に話せますか?ちょっと気まずいですか? 2あなたがB子さんだったら今後A子さんから誘われても集まりに私が参加しているなら気まずいから参加しにくいですか? 3このままの状態でいるのはちょっとこちらも気まずいので、「二人で食事」の件には触れずに楽しい感じのメールをだしたい思うのですが、どうでしょうか?あえてこちらからは何も連絡しないほうがいいですか? ちょっとこの情報だけだと回答しづらいところもあると思いますが良かったらアドバイスください。