OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカンジョークは難しい・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209036
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (42/48)

「男がバーテンダー(以下バ)に、高さ30センチほどの小さな男と小さなピアノを見せた。『ひえー、こんなの一体どこで手に入れたんです?』とバが仰天して尋ねると、男は『魔法のランプを見つけてね。たったひとつだけ何でも願いを叶えてくれるんだ』と言ってランプをバに手渡した。するとランプの中から精霊が現れて、バにお辞儀をして言った。『ご主人様、何なりとお申し付けください。願いを一つだけ叶えましょう』。バは我に返って言った『では100万バックス(ドル)くれ!』精霊が杖をふると、たちまち部屋におびただしい数のアヒル(ダックス)があふれ、鳴きたてた。バは男を振り返り、『100万ドルと言ったのに、アヒルが100万羽。あの精霊は耳が悪いんですか!?』男は答えた。『君は本当に私が30センチのピアニストを頼んだと思うかね?』・・・」


これはインド人の方が著者の洋書に出てきたジョークなんですが、ちょっと私には難しいです(^_^:)
まあ、この男は欲深いことを頼んで小さなピアニストを間違って出されたんだろうなってことは分かるんですが、男は本当は何をお願いしたんでしょうか?
英語のカテゴリにした方が良かったかなと思いつつ、こちらにしました。
「こうじゃないのかな」というご回答でも歓迎です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

下品になりますが、「30cm(12インチ)のペ○ス」を頼んだのではないでし
A penis => A pianist
お礼コメント
anshi

お礼率 87% (42/48)

な、なるほどー!!
このジョークが出てくる前振りが、「ジョークは、差別または性、あるいは両方を必ず含んでいる」というものだったんですよ。
おそらく、性のほうの例でしょうね。
やっと意味が分かりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 21:42:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

madmanさんの意見で正解だと思います。 多分 one foot penis が one foot pianistになったのでしょう。 penisは英語では”ピーナス”というように発音しますし。 ...続きを読む
madmanさんの意見で正解だと思います。
多分 one foot penis が one foot pianistになったのでしょう。
penisは英語では”ピーナス”というように発音しますし。
お礼コメント
anshi

お礼率 87% (42/48)

ためになる回答ありがとうございます!
ピーナス→ピアニスト・・・なるほど!
でも、男性はお金よりそんなものが欲しいんでしょうか?今度はそのへんが謎です(^_^;)
投稿日時 - 2002-02-01 21:47:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ