• ベストアンサー

デバイスに赤いバツが・・・

noname#2062の回答

noname#2062
noname#2062
回答No.3

BJ-250で調べたのですが、該当するプリンターが見つかりませんでした、サポートされていない、型番を間違えたのいずれかと思われます、文面から察すると質問者自身が完全に把握していないのでは?、こういった場合正確な解答、アドバイスは得られません、 この種の多くのエラーは単にドライバーがインストールされていない、お使いのOSに対応していないのどちらかです、まずは十分システム構成を把握してください。 1:プリンターの型番 2:接続状態 3:ドライバーソフトが対応しているか 4:ドライバーソフトが壊れていないか 5:ドライバーの入っている媒体の中(CD-ROM,FD)等に   セットアップソフトが入っていないか 6:ダウンロードした場合は、間違えた等 は大丈夫か 以上を確認して問題なければドライバーのインストールと言うことになります、 やり方は前に回答したように「プラグアンドプレー」を使った方がトラブルは少ないようです。 もちろん他の方法もありますが、この場合はお勧めしません。 

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/index-j.html#bjc
kondoru333
質問者

補足

プリンターは、BJC-250Jです。ドライバーは、付属CDから、私自信もいったん削除してから、インストールしなおしてみましたが、だめでした。プラグアンドプレーとは、なんでしょうか?

関連するQ&A

  • ”デバイスが接続されていません”と出ます・・・。

    IBMのドットプリンター「5573-K02」をパソコンに接続しました。プリンタードライバは最初からOSに入っていて、なんなく認識させることが出来ました。が、印刷しようとすると表題のように”デバイスが接続されていません”と出ます・・・。LPT1ポートに普通に接続し、他も間違ったことはしているとは自分では思えません。なぜ、このようなエラーが・・・。Win2000でもXPでも同じ症状でした。プリンターの故障でしょうか?どなたかお願いします。

  • プリンタポート(LPT1)がありません

    プリンタをプリンタポート(LPT1)に接続したところ、プラグアンドプレイでドライバのインストールができません。 いろいろ調べたところ、デバイスマネージャーのポートのところにプリンタポート(LPT1)がありません。これをどうやって復活させることができるか教えてください。 パソコンは自作です。 OS:Windows XP マザーボード:ASUS P4G800-V よろしくお願いします。

  • LPT1:への書き込みエラー が表示され、印刷ができない

    富士通 FMV/M5/857T「2000年冬モデル」Windows ME です。  特別のこともしないのに、印刷ができなくなってしまいました。 1. プリンターフォルダー『LPT1:への書き込みエラー、プリンターの準備ができていません。電源が入って、オンラインになっているか確認し、再試行をクリッック・・・と表示されました。<電源は入っていまして、通常の状態ですが、繰り返しLPT1:への書き込みエラーの表示が出ます。 2. 確認したことは、システムのプロパティのデバイスマネージャ ⇒ デバイスマネージャのプリントポート(LPT1)から、ドライバのデバイスの状態を確認すると、「このデバイスは正常に動作しています」と表示されました。 ⇒ 次に、プリントボード(LTP1)プロパティから、ドライバファイル(D)には、C:¥WINDOWS\SYSTEM\LPT.VXD と C:¥WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD が表示されました。 3. もう一つのことを実行してまました。プリンタボード(LPT1)の更新ウイザードから、更新をして、オプション:適切なドライバを自動的に検索する。を選択し実行しました。・・・まだ、LPT1:への書き込みエラー、プリンターの準備ができていません。・・・・の表示が出て、印刷できません。何か解決策がありましたらご指導ください。

  • LPT1ポートが消える

    これまで問題なく使えていたプリンターが、 使えなくなり、原因はポートエラーです。 LPT1ポートが突如消えてしまいます。 OSの問題であるといわれ、Windows MEのフォーマットからやり直し、プリンタードライバーインストール後一度は印刷ができましたが、電源を落とした次の日にはまた同じようにLPT1ポートが消えていました。Biosの初期化はやっても意味がありませんでした。 デバイスマネージャーからLPT1ポート自体が消えていたので、その際にはハードウェアの追加で対処し、一度はまた復活していたのですが、 次の日には今度はLPT1に「!」がついており、 LPT2(プリンター)と出ているので、 両方をいったん削除して、さらにハードウェアの追加を行うと今度はLPT2しか検出されません。 ケーブルはずっとさしたままです。 いったいどうすればよいのでしょう?

  • 仮想デバイスparallel0の接続に失敗

    Windows7、64bitにVMware、XPモードをインストールしました。XPモードを起動すると「LPT1」デバイスは別のプログラムによって使用されています。仮想デバイスparallel0の接続に失敗しました。とのメッセージが表示され、XPモードでLPTパラレルポートが使用できません。Windows7のホスト側ではLPTパラレルポートは使用しておりません。何か設定ミスがあるのでしょうか。パラレルポートはPCI parallel portです。宜しくお願い致します。

  • プリンタが急に動きません。LPT1がないようです。

    過去ログも見ましたが、該当するものがないので・・・ 急に印刷ができなくなりました。何かしたのでしょうか? エラーメッセージは、「LPT1:への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM750C):ポートへの印刷中にエラーが発生しました。プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べてください。」というものです。 処置としては、ドライバをまず入れなおしました。プリンタの電源は今、入っている状態で、USBにケーブルもつながっている状態です。プリンタの設定は、通常使うプリンタのチェックが入っていて、プロパティの詳細には、印刷先に、LPT1(ATEN UC-1284B)と表示されています。しかし、デバイスを見ると、ポートの中には、LPT1がなくて、LPT2ならあります(ATENUC-1248B(LPT2)と表示)。ちなみにポートには他に、仮想赤外線COMポート と、仮想赤外線LPTポート、があります。何がおかしいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • USBポートがプリンタを認識してくれません…

    ご覧下さってありがとうございます。貴方の知恵をお借し下さい。 使用してる98のPCはUSBポートが2つあるのですが、どっちのポートもプリンタを 認識しません。 前はUSBポートはプリンタとの1つしか使用してなかったのですが、マウスを USB接続の物に替え、数日後プリンタを使用しようとしたら「LPT1:への書きこみ エラー プリンタの準備ができていません。電源が入ってオンラインになっているか 確認して下さい」というメッセージが出ました。 マウスとプリンタのポートを入れ替えてみましたが、すると今度はマウスも認識 しなくなってしまい、PCを立ち上げる時に「Windows98のCD-ROMを挿入して下さい」 というメッセージが出てしまいます。 コンパネからシステム→デバイスマネージャを開くと「マウス→PS/2互換マウス ポート」と「その他のデバイス→不明なデバイス」の2項目に「!」が付きます。PS/2 互換マウスポートのプロパティを見ると「このデバイスは存在しないか正常に動作 していないか、又はすべてのドライバがインストールされていません(Code 24)」 というメッセージが出るので「ドライバの更新」をしてみましたが、一応正常に 更新されたとメッセージは出ますが「!」はそのまま。不明なデバイスには「この デバイス用のドライバはインストールされていません(Code 28)。再度インストール するには[ドライバの再インストール]をクリックして下さい」というメッセージが 出たので、その通りにすると「このデバイス用のドライバが見つかりませんでした」 というメッセージが出て、こちらも「!」はそのままです。 マウスを替えた後に、PCが不安定になったので98の再インストールをしたのですが それが原因でしょうか。2つポートがあるのに1つしか使えないというのは不便です。 両方のポートが使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 競合デバイスがなんなのか判断できない

    競合デバイスがなんなのか判断できない WindowsXP(SP3)でLPTポート増設のためPCMCIAカードを挿しました デバイスで競合が起ってしまい認識ができないのですが リソース確認しても競合しているデバイスらしきものが見当たりません (添付ファイルのようになっています 実際添付画面が見れないので添付したとき読めないかもしれません) 原因判る方いますでしょうか? 補足情報 ・別のノートPCでは同じXP(SP3)環境で認識できます(カード破損とは思えない) ・ドライバはOS標準で認識されるので特にドライバを用意しているわけではありません  (動くPCと認識デバイス名は同じ) ・手動設定でリソースを3か所(基本構成0~2)切り替えられるようになっていますが  0は標準のLPTポート(0378-037A)  1はISAPNP読み取りデータポート(0278-027A)  と競合が発生するため設定できません(自分で任意のアドレスへの設定もできません)  2は(03BC-03BE)で競合してないはずなんですがなぜか競合しているとなっています ・他に認識できていない(不明な)デバイスはありません

  • デバイスマネージャーにポートが表示されない

    まいとーくでG3FAXモデムを組み込みたいのですが。デバイスマネージャでポータブルデバイス:ポート(COMとLPT)の項目がでませんプロセッサー:マウスとその他のポインテングデバイスデバイス:モニター:の順になり ポータブルデバイス:ポート(COMとLPT) が出ないのです WIN10へのセットアップが出来ません。パソコンをWIN7からWIN10に変更したからでしょうか WIN7のときは でていました。?

  • USBポートをLPT1として使いたい

    ウインドウズ7のSP1です。当然USBポートだらけです。したいことがあります。昔のプリンターを動かしたいのですが、セントロニクスケーブル接続のコマンドプリンターですのでウインドウズドライバーなどはありません。動作ソフトは、デバイスマネージャーのポートに「LPT1」が出現すれば使えます。USB-セントロニクス変換ケーブルもあります。つまり、PCのどこかのUSBポートが「LPT1」ポートとして出現させる事ができれば良いのですが、方法が全く解りません。どうしたらよろしいでしょうか?<(_ _)> ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。