• ベストアンサー

「息子の部屋」を観て泣きましたか?

fuchikomaの回答

• fuchikoma
回答No.3

私も泣けません。ただ、誤解しないでいただきたいのですが、つまらない映画と言いたいのではありません。秀逸な作品だと思います。  見終わって私が感じたのは、「再生」の映画なのだな、ということです。息子アンドレアを亡くすことによって、ジョバンニ本人もその一家も危機を迎えます。その危機を消化するまでの物語なのだな、と思いました。  そして、フランス国境に立つジョバンニ一家は再生した一家なのだと感じました。ですから、「良かったな」というのが正直な感想です。息子アンドレアを亡くすのは悲しい話ですけど、そこから再生にいたるまでの物語は、むしろ爽やかにかんじました。

cotton100
質問者

お礼

fuchikomaさん、お礼が遅くなって申し訳ありません。回答して頂いて有難うございます。 >「再生」の映画なのだな、ということです< なるほど・・再生ですか。ゆるぎない絆で結ばれたジョバンニ一家にみえたけれど、突然の息子の事故死で意外にも家庭崩壊の危機にみまわれる。そこから再生していく過程を、きめ細かく描いた作品でしたね。 TVコマーシャルで流れていた映像で、すごく悲しい映画という印象を受けました。確かに悲しい映画だけど >そこから再生にいたるまでの物語は、むしろ爽やかにかんじました< とfuchikomaさんが感じたように、お涙頂戴にしないで爽やかな感動を与えるのが製作者の狙いだったかもしれないですね。 イタリア映画は久しく観る機会がなかったけど、地味ながらいい映画でした。期待に反して泣けなかったけど(^^) fuchikomaさん、また今後とも宜しくお願いしますネ。

cotton100
質問者

補足

上映中の映画なのでまた回答が・・・と思い待ちましたが期待できそうにないので、この辺で締め切らせて頂きます。 ☆ポイントは、削除されてしまいましたが今後も楽しめるHPを紹介してくださったtgodaさんに20ポイント、hanazonoさんfuchikomaさんは甲乙つけ難くこれからアミダくじを作って(;^_^A 決めさせて頂きますので、外れた方ごめんなさいね。 回答して頂いて本当に有難うございました。