OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お腹がすいてフラフラになります

  • 困ってます
  • 質問No.209025
  • 閲覧数2257
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

なんかばかみたいなんですけど、
特に夕方、急にお腹がすいてきてフラフラしてしまうんです。
指の先までお腹がすいて(?)しびれてしまうような感覚で・・・

それはとっても急にやってくるんですよ。
一分前までちっとも食欲なんてなかったのに
あっというまにフラフラなんです。

だいたい夕方のおつかい時なので
試食でしのいだりしてますが(笑)

お友達に「低血糖じゃない?」言われたのですが、
ちゃんと食べてるし、糖尿病家系でもないし・・・
やっぱりただ単に
ただの腹っぺらしなんですかねぇ?

でも、あのフラフラ感は普通じゃないような・・・
低血糖って、どういうものなんでしょうか?
そして、私と同じようにフラフラするって方、いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。
>ふらふら~>しびれる~という症状から見て貧血の可能性があるように思えますね。

検査自体は普通の血液検査ですぐ判りますから、一度内科にかかって症状をそのまま仰ればそういう検査をしてくれます。

もし本当に貧血ならちゃんとした治療が必要ですから、一度かかられてみてはいかがでしょう。

ごく普通の内科で構いませんが、血液検査をやってくれるところである必要はありますね。
もちろん低血糖でも血液検査で判ります。
お礼コメント
ikoinoba

お礼率 100% (2/2)

やっぱり、ただの腹っぺらしではないようですねぇ・・・
こんなことで病院にかかったら笑われるかなぁ、と いままで思ってきたのですが
行ってみようかな という気になってきました。
症状をそのまま言ってちゃんと検査をしてくれる、
ということは、お医者さんも笑わないということですね!

myeyesonlyさん、具体的な回答感謝します!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 23:21:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (10/38)

 私もお腹がすきすぎると頭の中が真っ白になりますよ。 でもikoinobaのように、指の先まで、しびれるというのは 病気だと思いますよ。  親戚に聞いた話ですが、某有名マンガ家もお腹がすくと 指先がしびれてくるそうで、みんなもそうなのだと思い、 大人になるまで、気づかなかったそうで、長く入院するハメになったとか。  病名は忘れてしまいましたが、取りあえず採血をしてみるなど、 病院に行った方が ...続きを読む
 私もお腹がすきすぎると頭の中が真っ白になりますよ。
でもikoinobaのように、指の先まで、しびれるというのは
病気だと思いますよ。
 親戚に聞いた話ですが、某有名マンガ家もお腹がすくと
指先がしびれてくるそうで、みんなもそうなのだと思い、
大人になるまで、気づかなかったそうで、長く入院するハメになったとか。
 病名は忘れてしまいましたが、取りあえず採血をしてみるなど、
病院に行った方が良いかと思います。
お礼コメント
ikoinoba

お礼率 100% (2/2)

入院ですか・・・。
ちょっとドキッとしました。
あまりにも軽く考えすぎてると、あとで痛い目にあいそうですね
病院も考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 22:35:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ