• ベストアンサー

大阪・神戸辺りの観光スポットは?

todorokiの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 うーん、その先輩の方がどういう方なのか、 お買い物が好きとか歴史好きな方とかわかればもっとアドバイスしやすいんですが……  大阪、結構難しいですね。 アメリカ村あたりでお買い物も楽しいですが こちらはやはり若者向けですし、結局「東京でも買えるわ」ということになりがちです。 心斎橋の橋の上で記念撮影、その後大たこでたこ焼きを食すというパターンですか。 大阪が好きな東京人なら、これ、結構うけますよ。  個人的におすすめなのは海遊館です。 あそこはなかなかおもしろい水族館ですよ。私は好きです。 胸を張って案内できる内容です。 ただ、その先輩がどう思われるかですが。好きな人にはたまりません。  「大阪好き~♪」などとのたまう方じゃなければ 神戸の方が異人館とか夢があっていいと思います。 ショッピングの点では、東京ではほとんどなんでもそろうということをお忘れなく。 頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 神戸、大阪など観光スポット

    明日から2泊3日で大阪方面に旅行に行きます。 女の子同士での旅行で、ある程度事前にルートを決めておきたいのですが、時間配分なども全く分からずなかなか決まりません。 希望としては、神戸でのスイーツと大阪(道頓堀?)での食べ歩きは必ずしたいと思っています。 ちなみにホテルは2泊ともユニバーサル直近で、USJには2日目に行きます。USJが10時から17時までの営業なので、その日の夜も有意義に使いたいと思っています。 また、行きは神戸空港に10時頃到着。帰りは関空から18時頃出発です。 今のところ1日目は、シティーループバスの1日券を買って観光しようかな?と考えています。 また、大阪、神戸以外に京都まで足を伸ばすのは無理がありますでしょうか?

  • 神戸・大阪の観光

    みなさま、いつもお世話になっております。 早速ですが、お聞きしたいことがあります。 この8月中に、神戸や大阪に観光に行く予定です。 公式の観光者向けサイトなど見たのですが、情報をうまく絞れないでいます。 そこで、今の季節ならでは、神戸・大阪ならではの観光スポットを教えていただけるとうれしいです。 ・20代女性2人、期間は2日間、初めて訪れます。 ・神戸ならではの体験ができる(手作りなど) ・神戸のホテルでブッフェスタイルのランチができる ・大阪では、お好み焼きやたこ焼きを食べたい ・アートやファッションなどに触れることができる などで絞りたいと考えています。 どんな情報もうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 大阪・神戸の最新観光スポットは?

    こんにちは。 GWに神戸・大阪方面に行きます。 比較的、今までに神戸、大阪は行ってるので、 オーソドックな観光地(異人館・大阪城・海遊館など)以外の ここが最新!だとか、ここは2~3年以内にできたとか、 若者(20代~)はここによく行くとか、 そういう観光&グルメ、ショッピング、お洒落スポットを教えて下さい! 例えば、なんばパークスはどんな感じですか? また、野球観戦のため甲子園にも立ち寄るので、 その周りなどに観光地があったら教えて下さい。 ここは初めて行くので何でも結構です! よろしくお願いしますね~!

  • 大阪おすすめ観光スポット

    8月3・4・5日と、子供連れ(小4・小1)で、大阪に行きます。始めの二日はUSJに行きます。 最後の日に市内観光を考えています。大阪市内の おすすめ観光スポットを教えてください(^^)

  • 神戸~USJ オススメ観光スポット!

    再来週の22日から1泊2日で関西旅行へ行く事になりました♪ 22日新幹線で新神戸へ10時頃着予定。神戸観光をして、 15時くらいから新大阪へ移動し、夜道頓堀で食事。 日航ホテル1泊。23日にUSJへ行くつもりです。 結婚1周年記念の旅行なのですが、2人とも関西には詳しくありません。 そこで、いくつか質問したいと思います!! 1.神戸での観光スポットを教えて下さい。(15時くらいまで)   *異人館中心   *そこでランチがしたいのですが、おいしい神戸牛が食べられるレストラン 2.道頓堀での夕食場所   *おいしいお好み焼き屋さんは?? 3.USJのオススメのまわり方 宜しくお願いします!!!

  • ココは外せない!!という神戸おすすめスポット

    彼氏と2泊3日の神戸・大阪に旅行に行きます☆ 神戸は2人とも初めてなので、ココは外せないというおすすめスポット・定番のスポットなど教えてください!!!!!!!! 美味しいスウィーツ・明石焼きを食べたいと思っているので、こちらもおすすめがありましたら、教えてください(^_^) また、 (1)神戸観光 (2)大阪の極楽商店街というフードテーマパーク (3)USJ(2日目を予定しています) を予定していますが、どのような順番でまわったらいいかなどのアドバイスもいただけたら幸いです(*^_^*) ちなみに、行きも帰りも神戸空港で、 1日目の正午頃に到着、3日目の4時頃に出発という感じです。 宿泊は2日とも大阪市内です。 よろしくお願いします☆

  • 尼崎・神戸・大阪の観光情報ください!

    今月の中旬に主張で尼崎に行くのですが、ちょうど金曜日なので、そのまま2泊して観光をしてこようと思っています。 尼崎周辺または神戸あたりでで良い観光スポットを教えて下さい。 また、大阪・梅田・新大阪駅周辺のおすすめスポットがありましたらよろしくお願いします。

  • 大阪観光、教えてください!

    今年(2011年)の冬休みに女子2人で大阪観光をします。私は大阪出身なので逆にどこに連れて行ってあげればよいかわかりません…。 友達は東京出身で大阪は初めてらしいのでミナミを観光してUSJに行けばいいかなと思うのですが、どこかお勧めの観光スポットを詳しく教えて頂きたいです。あと日にちはまだ決めてないので、クリスマスイベントやイルミネーションなども教えてください! ご協力お願いします!

  • GWに、大阪もしくは神戸あたりで…

    GWに、1泊2日で大阪へ旅行に行くことが決まりました。 東京駅から新大阪まで新幹線で行く予定で、1日目はUSJで夜まで楽しむつもりなんですが、2日目の予定がまだ決まっていません。 道頓堀でお好み焼きを食べたい!のプランをお昼頃に持ってきたとして、そのあとが…空白になってしまいます(><)ちょっと足を伸ばして神戸でもとも考え中です。 どなたか大阪、もしくは神戸でオススメのスポットやプランがありましたら、教えてください。 ちなみに… (1)水族館は考えていません。 (2)新大阪を20時くらいの新幹線で出発予定です。 (3)年齢は20代のカップルです (4)宿泊先は、ホテル日航ベイサイド大阪です。 (5)ショッピングや大道芸など、プラプラできるところは大歓迎です。 (6)京都は去年行ったので、考えていません。 このような感じなんですが、どなたかオススメを教えてください。

  • 大阪観光について

    今度のお盆休みに、友達と2人で大阪に遊びに行こうと思っています。 去年も大阪に行ったのですが、予定をちゃんと立てていなかったため、あまりたのしめませんでした。 なので、今回はしっかりと予定を立てたいと思っています。 まず、電車で阪神・山陽シーサイド1dayチケットという券を使い、8時から9時ぐらいに大阪難波駅につく予定にしています。 そこから、午前中は難波と心斎橋と道頓堀を観光する予定なのですが、どのような順序で行けばいいのかわかりません。 あと、お昼は道頓堀あたりで食べ歩きをしたいと思っています。 この3つを観光するとして、何時間ぐらいかかりますか? 午後からの予定は、夜ご飯は神戸に行こうと思っているので、それまでに大阪を出る予定です。 それまでの、難波と心斎橋と道頓堀以外の大阪のおすすめスポットも教えてください! ちなみに、2人とも学生です。 よろしくお願いします。