• ベストアンサー

大阪・神戸辺りの観光スポットは?

todorokiの回答

• todoroki
回答No.2

うーん、その先輩の方がどういう方なのか、 お買い物が好きとか歴史好きな方とかわかればもっとアドバイスしやすいんですが……  大阪、結構難しいですね。 アメリカ村あたりでお買い物も楽しいですが こちらはやはり若者向けですし、結局「東京でも買えるわ」ということになりがちです。 心斎橋の橋の上で記念撮影、その後大たこでたこ焼きを食すというパターンですか。 大阪が好きな東京人なら、これ、結構うけますよ。  個人的におすすめなのは海遊館です。 あそこはなかなかおもしろい水族館ですよ。私は好きです。 胸を張って案内できる内容です。 ただ、その先輩がどう思われるかですが。好きな人にはたまりません。  「大阪好き~♪」などとのたまう方じゃなければ 神戸の方が異人館とか夢があっていいと思います。 ショッピングの点では、東京ではほとんどなんでもそろうということをお忘れなく。 頑張ってくださいね☆