• ベストアンサー

ブロードバンド

ブロードとバンド の詳しいいみをおしえてください

noname#32059
noname#32059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

英和辞典は持っておられますか? 持っておられなくとも、ネットワークが利用できるなら、下で調べればいくらでも、人に聞かずに調べられますが・・・ http://search.biglobe.ne.jp/dic/ 「broad」=幅の広い。広義の、一般的な 「band」=帯、ひも、集団、群 etc broadband=広帯域 http://computers.yahoo.co.jp/dict/telecom/broadband/1579.html

その他の回答 (1)

回答No.2

YAHOOのような検索サービスを使って 用語 と入力した後にスペースをいれて ブロードバンド と入力してみましょう 説明のサイトが沢山引っかかると思います。 現代用語の基礎知識などでも調べられますね。