• ベストアンサー

短期利用のISP

来日する外国人向けに短期で利用できるISPってご存知ですか?渡航期間中だけIDとパスワードを発行することになると思いますが・・ 無料プロバイダという手もありますが、特別なソフトをインストールしないといけないので、ちょっと不便なんですよねー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tigerwood
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

短期の利用であれば、現在私も利用している無料プロバイダが便利です。IDとパスワードが固定なので、旅行者等も気軽に利用できると思います。専用ソフトのインストールも不要ですし。 SOLOOTというところですので、試しに使ってみては。私が使用した限りでは、スピード、つながり安さ等問題はありません。http://soloot.jp

参考URL:
http://soloot.jp

関連するQ&A

  • ISPを変えたのですが、

    いまから約2年ぐらい前の話ですが、なんかの有料のサイトに登録したことがあって、そのお金を払って無くて、すごいメール来てたんですね。(当然なんですが) でも、色々引越しとかあってISPかえて当然メールアドレスも消えてこなくなったんですけど、DVDとかCD-ROMとかを一度全部整理しようと思い、バックアップしてあった、outlookとかbookmark自分で作ったファイルやデータなどを全部PCに移してみたのですが、その以前のメールアドレス宛のメールも当然あって(そちらのほうが多いぐらい)、その有料サイトの請求メールとかもあったんです。 メールに記載があって、そのサイトに当時のメールアドレスとパスワードを使いログインしてみると、あなたのご利用金額はいくらいくらですみたいなのがあり、ちゃんと利用記録は残っているようでした。 でも、思ったのですが、ISPも変え、先ほど以前のその登録されていたメールアドレスにも送ってみたのですが、当然エラーが出て返ってきてしまいます。 ISPを変えたときは以前のプロバイダーのメールはどれぐらい置いとくものなのでしょうか? 捨てちゃう派とおいて置く派の方など色々人それぞれおられるとは思いますが、 もう以前のプロバイダのメールアドレスに来たメールなどはよほど重要でないメール以外はとっとと消しててしまって構わないですよね? ちなみに有料サイトは人情的には支払うべきだけど、正直なところ無視してもOK?

  • ISPのIDパスを早急に発行する方法

    至急回答をお願いします!! 現在、ADSLから光への切り替え工事が終わったのですが ISPにコース変更の連絡をしておらず、新しいIDパスワードが発行されていないため、 設定ができていません。 工事の人によると、明日の昼ころまではADSLはつながっているがその後は 切れてしまうとのことで、どうにか早急にIDパスを用意して光の設定を完了させたいのですが ISPに連絡したところIDパスの発行には10日かかると言われました。 法人のため、そんなにとまってしまっては仕事に支障がでます。 ISPパスを至急で発行する方法 もしくは今のADSLでつながっている状態を持続させる方法はないでしょうか? 光工事は番号以降まで完全に終わってしまったため、もとに戻すことは 不可能と言われました。 みなさまどうにかこのままネットがつながらない事態だけはさけたいので 回答よろしくお願いいたします!!

  • ネットをする場合、必ずISP契約が必要ですか

    現在、NTT西日本の地域に住んでおり、1軒屋でネットをしています。回線はヤフーのADSLです。 今度、身内が同じNTT西日本内の集合住宅に引っ越すことになりました。 まだ、はっきりと引っ越し先は決まっていませんが、今の時代なので、集合住宅のネット環境は、ヒカリだろうと思います。 私自身は、ネットにあまり詳しくないのですが、引っ越す本人はもっと詳しくはありません。 もし設定が必要な場合、私が行うことになるかもしれません。 さて、質問なのですが、ネットを利用する場合、必ずプロバイダーと契約が必要でしょうか? 私は、必ず必要だと思っていました。 しかし、マンションに住むある友人は、自分はどこのプロバイダーに契約しているか分からない。部屋の中に装置は置いていない。プロバイダーと契約をした覚えはない。パソコンとつなげたケーブルを壁に差し込んで使っていると言っていました。 また、適当に検索していたら、あるサイトで「ISPの契約がいらず、そのままPCを接続して使用できるのであれば、PPPoEの接続にしてはいけません。」と書かれた文章がありました。 ということは、集合住宅で、ネット使う場合、プロバイダーとの契約が不要という事なのでしょうか。 以前、偶然にですが、一軒家に住む友人が、ネットの契約会社をヤフーに変更し、その設定を行う場面を目にしたことがあります。 その時、確かヤフーのIDとパスワードを使っていたような気がします。ということは、IDとパスワードは大切な物である。無い場合や不明な場合、不便なことや困ることが出て来る。必ず利用者宅に届いている。また、プロバイダーと契約しているという事なのではないのでしょうか。 以上が、私が分からない点ですが、ネットを利用する場合、必ずプロバイダー契約が必要なのか、マンションに住む私の友人は、単にプロバイダー契約したことを忘れているのかなど、上記の私の疑問に回答をよろしくお願いします。

  • 韓国短期留学 口座開設

    夏休みを利用して約1ヶ月の韓国短期留学を する予定なのですが、その際現地での口座開設は 可能でしょうか? 短期の為、外国人登録証などの発行は致しません。

  • ahamoのISPサービスについて

     今ASAHIネットプロバイダの「ハイスピードモバイル(Xi & FOMA対応)」のサービスを受けています。  ところでスマートフォンでドコモのahamoを利用してインターネットを行っていますが、「ahamoインターネット接続サービス」に「ahamo契約回線でインターネットなどを便利にご利用いただくためのahamo専用プロバイダ(ISP)です」とあり、さらに 「ISPサービスの月額使用料は、料金プランの月額料金に含まれます」ともあります。  https://faq.ahamo.com/faq/show/139?category_id=28&site_domain=default  この文面から「ahamo契約ではすでにISPサービスの月額使用料も含まれている」ということになるのでしょうか。  そうしたら上記の「ハイスピードモバイル(Xi & FOMA対応」 のサービスは無駄と言うことでしょうか(契約を解除した方が良いのでしょうか)。  詳しい方ぜひご教示ください。

  • ホームページの修正を2つのISPから行うには

    現在、自宅はJ-COMを利用しています。 今度、職場にBフレッツを導入し、 ホームページを作成することになりました。 プロバイダに無料でついてくるホームページスペースを 利用する予定なのですが、 OCN、@Nifty、Biglobeなど、自社回線からの アクセスのみ、ホームページの修正を許可しているようです。 自宅からもホームページの修正をしたいと思っておりますので、 他社回線から、FTPを許可してくれるISPを探しています。 会社は田舎なので、ADSLは不通で、Bフレッツのみ 利用可能と診断されています。 どこかオススメのプロバイダはありますでしょうか。 ご経験者の方、よろしくお願いします。

  • ぷらら利用料(NNT回収代行) 適格請求書

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 NTT回収代行でお支払いしている分のぷらら利用料の適格請求書を発行したいのですがNTTファイナンスのからの請求書にはぷららへのユーザーIDもパスワードもないためログインできません。ID・パスワードの発行をお願いできますでしょうか?                       】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • オークション ID 紛失 利用停止

    ヤフオクですが、ヤフーIDを忘れてしまいました。さらにプロバイダーも変えてしまっているので、再発行取得もできません。パスワードのみがわかっている状態です。毎月手数料がひかれているのですが、どう打開すればいいのか、分かるかたいらっしゃれば良い回答おねがいいたします。よろしくお願いいたします。

  • 短期アルバイト

    2月の中ごろから4月までで、アルバイトをしたいと思っています。 短期バイトっていろんな種類があるんですが、とにかく、この期間である程度稼ぎたいと思って居ます。 時間・日数・職種などは問いません。 ただ、出来るだけ一日の労働時間が長いほうがいいです。 短期バイトで、面接・講習などがあると思うんですが、けっこう時間がかかったり、不採用になる事も多いでしょうか? 以前飲食店のバイトをした時は、3箇所ほど、短期はいらないといわれ、実際働くまでに1ヶ月ほどかかってしまったりして、とても不便に感じました。 1ヶ月ほどで募集しているものに応募するか、1週間ほどのものにいくつか応募するなどを考えているんですが、どのように利用するといいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • TSUTAYA TVでの動画配信について

    TSUTAYAディスカスの定額8レンタルの無料お試し期間中なのですが、合わせてTSUTAYA TVでの動画配信も利用できるんですか?TSUTAYA TVのIDとパスワードは発行済みなのですが別途、利用者登録が必要ですか?確認したところ現在、セレクトプラン未加入の状態です。 TSUTAYA TVでの動画視聴は無料なのでしょうか?チケットは20枚発行されています。