OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページのフレームを抜ける方法?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208996
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (91/211)

ホームページを見ている時に、リンクを押して別のホームページに行こうとすると、現在のページのフレームを抜けない場合がありますが、直接リンク先のホームページを見るにはどうしたらいいでしょうか?リンク先のURLがわかればいいのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 56% (64/113)

tetnetさんのおっしゃる通りcontrolを押しながらでもいいのですが、マウスボタンを長押しして出てくるメニューで新規ウィンドウでリンクを開くでも可能ですよ。
お礼コメント
bayb

お礼率 43% (91/211)

こんな簡単な方法でできるとは、教えられなければできませんね~
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-31 13:01:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

Windows+NNだと右クリック→新しいウィンドウで開くになりますね。

Macでかつブラウザになにをお使いかわからないので手順はわかりませんが
URLを知るにはフレーム内のソースを表示すれば済むと思います。

>別のホームページに行こうとすると、現在のページのフレームを抜けない場合がありますが

本来こういうページの作り方が好ましくないです。
リンクのアンカーにtarget="_blank"か"_top"を指定するのが普通でしょうね。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (22/65)

baybさん、こんにちは。Macをお使いなのですね。

僕はWebの専門家ではありませんが、経験でわかる範囲でお答えします。
リンクの張られた部分を、「control」を押しながらクリックして下さい。ポップアップメニュー」が出ますので、「新しいウインドウでリンクを開く」を選択すれば、現在いるページのフレームから抜けられます。
なお、普通にクリックしてフレームから出ずにリンク先へ行ったとしても、「履歴」にはリンク先が直接記録されますので、次回そのリンク先のページに行くときは、「履歴」から選んでいくということもできますよ。