• ベストアンサー

エクセル2000でドライブスペースアラーム

エクセルで写真をセルに貼り付けていたところ、 「ドライブスペースアラーム#12  あるプログラムがドライブスペースのためのメモリを破壊してしまいました。  これ以上ディスクでの作業を続けると、ドライブのデータをなくす可能性が  あるので、ドライブスペースがコンピュータを停止させました。  詳しくは、ヘルプまたはドキュメントを参照してください。」 というメッセージが出てPC自体動かなくなってしまいました。 電源を入れなおしても解消されません。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLを参照ください。 ドライブスペースの障害についての対処法です。 基本的にはドライブスペースで 処理中にエラーとなった場合 直すのは難しいようで、再セットアップ の方法を説明しているようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J027/5/45.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

別のページです。いくつかあります。 セーフモードでの対応がありました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/windows/tshoot/drvspace98/?PR=W95&T1=7d&FR=0&A=T&T=T&S=F&