• ベストアンサー

飛行時間とホテルについて

グアムに行きます。福岡空港からの飛行時間はどのくらいでしょうか?またコンチネンタル航空の乗り心地はどうですか? オークラアイランドインというホテルはどんなところですか?セキュリティーなどいろいろ教えて下さい。パスポートなど部屋のセーフティーボックスに置いていても大丈夫ですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.3

ikuchan さん こんにちは コンチネンタル航空の乗り心地は可もなく不可もなくといったところでしたよ。 なにせ3時間ちょっとなので全く気にも留めませんでした。パスポート、現金 貴重品は必ずセーフティーボックスに入れておいてくださいね。 オークラアイランドインの安全面は大丈夫です。安心してください。またこのホテルも可もなく不可もなくといった印象ですね。 ご存知かと思いますがグアムは全てのお店が無税です。DFSもありますが結構高いのでご注意を。 グアムいいですね。私も行きたくなりました。 それでは  byクアアイナでした♪

ikuchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今までマドリッドでしかセーフティーボックスを使ったことが無く、いつも持ち歩いてました。やっぱりセーフティーボックスを利用したほうが気が楽ですよね。税金もかからないんですね。嬉しいです。これでスーパーマーケットで思う存分買い物できます。今回はブランド物は全く買わない予定なのでスーパーにお金がかけられます。

その他の回答 (2)

  • nezukichi
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

ikuchanさん、こんにちは。 コンチネンタルの福岡ーグアム線は小さな飛行機を利用しています(ボーイング738)100人ちょっとしか乗れない飛行機で、とても国際線とは思えない機材です。  機材が小さいので良く揺れます。お酒をがぶ飲みしてると酔いが激しくなります 乗り心地に関しては3-3シートで隣がいないと快適です。(個人的には西鉄の長距離バスのほうが快適と感じますけど) 食事は多分ロイヤルがケータリングしているのでいたって平凡な味です。  オークラアイランドは福岡にもあるホテルオークラグループです。ただアイランドインのほうはそんなに良くは無いです、同じ敷地にあるオークラタワーはデラックスですが、アイランドインは結構古く一昔前の建築です。もちろんフジタタモンやプラザよりましです。  一応オークラなので安全面は大丈夫だと思います。

ikuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。飛行機は小さいんですね。カナダに行くときの飛行機も小さいと思ったのにそれ以上のようですね。揺れるのもしょうがないですね。激しい揺れはソウルに行った時に体験してますし、何十回も乗っているのでおそらく平気でしょう。ホテルは安全面が大丈夫ならよかったです。やっぱり安全が一番!!今回はガイドブックにも載っているようなホテルでよかったです。今までの旅行で泊まったホテルはほとんどガイドブックには載ってないマイナーなホテルでした。

  • tetnet
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

ikuchanさん、こんにちは。 参考になるサイトをいくつかご紹介します。 ●飛行時間について http://eso.continental.com/fTimeTable.asp 約3時間40分といったところのようです。 ●コンチネンタル航空について http://6719.teacup.com/couser/bbs 利用者の掲示板です。こちらで訊いてみるのがよいかと思います。 ●オークラアイランドインについて http://www.guamnews.ne.jp/okura/island/island.html

ikuchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。飛行時間は3時間40分くらいですか。福岡からだと関西上空を飛んでグアムに行くような飛行経路だったみたいなのでもっとかかるのかと思ってました。そんなに長くなくてよかったです。まだグアムに行くまで少し時間があるので紹介してくださったサイトを参考にいろいろ調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ホテルでのパスポートの保管方法は?

    こんばんわ。まもなく海外旅行に行くのですが、教えていただきたいことがあります。 最近は海外では、ホテルからの外出中はパスポートは持ち歩かず、コピーを持ち歩くようにするとの話を良く聞くのですが、 パスポート自体は外出中はどこにしまうのですか? やはり、部屋のセーフティーボックスの中なのですか?しかし、部屋のセーフティーボックスはすぐに開けられそうで恐いのですが・・・ するとホテルのフロントですか?だけどホテルのフロントマンが悪いことしたりしませんでしょうか? こんなことを考えるとどこに昼間はしまっておけば良いのか判りません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 上海の空港からホテルまでとホテルについて

    娘と二人フリーで北京から上海にかけて行きますが、 上海の空港から南新雅華美達大酒店のホテルまでの行く方法を教えてください。また、ホテルについての情報があれば助かります。パスポートなどはホテルのセーフティボックスで大丈夫でしょうか

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ホテルのセーフティボックス

    5月に新婚旅行でロサンゼルスに行きます。 ロサンゼルスでの挙式を現地のP会社にたのみました。 現地支払いのためかなり高額のT/Cを持っていきます。 ホテルのセーフティボックスに入れていても大丈夫でしょうか? 観光して部屋を空けるときにパスポートとかをセーフティボックス入れて置かずに持ち歩いた方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • コンチネンタルのマイレージ

    私はコンチネンタル航空のマイレージ普通会員になっています。クレジット機能はありません。2005年に中部国際空港からハワイ迄ビジネスで行った時にコンチネンタルに乗りました。それ以後は全くコンチネンタルの飛行機には乗っていません。コンチネンタルはJALやANAと違って、マイレージに有効期間が無いと聞いたのでマイレージ会員になりました。 今、19000マイルですが、コンチネンタルのマイレージはどれだけ貯めると、どう言う特典がありますか?JALはマイルを貯めると、特典航空券に交換出来たり、おともでマイルに使えたりしますが・・・・ コンチネンタルは今は中部空港からは、ハワイ便が無く、身近な所では、グアム便しかありません。コンチネンタルのマイルを貯めるにはグアムに行くしかないなぁ~。コンチネンタルのマイルは今でも有効期間はありませんか?グアムに行くとマイルはどれだけ貯まりますか? 教えてください。

  • 広島からの飛行時間

    定期便・チャーター便で広島空港からの飛行時間を知りたいのですが、 ソウル、チェジュ島、台北、グァムについてお教えください。 よろしくお願いします。

  • グアムまでのフライトは映画見れるか?

    グアムまで成田から三時間半位の飛行時間ですが映画は見れますか?ちなみにコンチネンタル航空です。楽しみにしてるのですが…。

  • 福岡 安い・綺麗・便利 ホテル

    こんにちは、お世話になります。 来年の3月の土日で福岡へ旅行をするのですが、ANAを利用したいので楽天トラベルでホテルと航空券のパックを予約する予定です。 女性2人1部屋で1泊です。予算は3万円程度を考えています。 羽田空港から福岡空港まで飛行機、福岡サンパレスホールでのコンサートに参加し、夜は西鉄天神大牟田線大橋駅にあるお店で食事、ホテルに1泊して次の日に帰る、というところまでは決まっています。 福岡の地理は全く分からないので、ホテルをどこにするか迷っています。空港から近いと良いなと思っていますが、福岡の地理は全くわからないので、できればサンパレスや大橋駅までも乗換などなくスムーズに行ける場所に泊まりたいと思っています。 予算は3万円で、安ければ安いほど良いとは思いますが、ビジネスホテルのようなところは避けたいと思っています。朝食は付いてなくてOKです。少し高級感のあるようなホテルで条件に合うものがあったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 貴重品の保管

    イギリスに行きます。そこで貴重品の保管方法について、困っています。とりあえず一番大事なパスポートは服の中に首から下げた袋に入れて行動することにしているのですが、航空券とホテルのヴァウチャ―はとてもそこに入れれる大きさではありません。ホテルのセーフティーボックスの利用について考えているのですが、ホテルのセーフティーボックスというのは普通どのくらい利用料がかかるのでしょうか?そしてそれの信頼性というのはどの程度のものなんでしょうか? それから英語でも"Safety box"で通じるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛行機での耳の痛み対策は?&海外でのお金の保管は?

     こんにちは。私は初めてひとりで海外に行くものでが、お聞きしたいことが2つあります。  まず、飛行機による耳の痛み対策とかありますか?  昔、私は小さいころに飛行機の着陸する時に耳の中に激しい痛みがして、そのあと病院に行くと中耳炎(ちゅうじえん)だとわかりました。父親も飛行機に乗ると耳のなかで「つー」と音がしたり、痛みを感じたりするらしいです。ですから、もしかしたら親子でそういうことになりやすいのかもしれません。もし、同じ症状が出るという方で何かそれの対策方法があれば教えてください。もちろん、症状がでなくても、対策方法を知っているというならば教えてください。  あと、海外でのお金の保管や所持の方法はどうすればよいのでしょうか?  お金の保管方法は、ガイドブックなんかによるとホテルのセーフティーボックスにいれておいたらよい。と、書かれてあるのですがインターネットでセーフティーボックスにいれていても盗まれたとありました。セーフティーボックスは本当に安全なのでしょうか?それ以外にホテルで安全なところはありますか?ちなみに、私はグアムのプラザホテルに泊まります。  また、外を出歩くとき、お金などの貴重品はどのようにもっておけばよいでしょうか?私は、小さいショルダーバッグにいれて、外を出歩くつもりです。もっと安全な方法はありますか?