• ベストアンサー

アイドル、誰が好きでしたか?

この歳になっても好きなんですよね~、ミーハー止められません。 振り返ってみると人それぞれの好きなアイドルの変遷があると思うんです。 年代による違いもあると思うので興味深いのです。 ぜひあなたが好きだったアイドルの歴史を披露してください。 ちなみに私は・・・誰それ?と言われかねないので、できれば皆様のお話伺って安心してからでもいいですか? 今はジャニーズ、特にSMAP。お前、歳いくつだよと言わないで下さいね。 ではよろしくお願いします。

  • kyonn
  • お礼率98% (509/518)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

じゃあ、とりあえず、安心してもらえるように「誰それ?」いってみましょう。 「おさつトリオ」! 特に斉藤康彦くんが好きでした。 ……いま、ブラウザの向こうにいる人が首をひねっているのが目に見えるようです。我ながら(苦笑)。 ジャニーズは、最近なら、TOKIOの太一くん、城島リーダー。ちょっと前なら光GENJIの内海くん、佐藤(寛之)くん。 一応、趣味に一貫性はあるつもりなんですけどね~~。

kyonn
質問者

お礼

reisさん、こんにちは。 >「おさつトリオ」! >特に斉藤康彦くんが好きでした。 ??首思い切りひねりました。 私結構テレビ見てるほうだと思いましたけど、ごめんなさい。誰それ?ですね~。 「おさつ」って?もしかして、お・さ・つ、が名前の頭についている3人組ですか?萩本欽ちゃんの番組に出てた人?いもきんトリオなんていうのいましたけど。 >TOKIOの太一くん、城島リーダー。ちょっと前なら光GENJIの内海くん、佐藤(寛之)くん。 一貫性あるようなないような・・・。城島リーダーを選ぶあたり、いい線いってます。ちょっとはずしたあたり、お好みですか? ありがとうございました。

その他の回答 (31)

noname#4746
noname#4746
回答No.12

私にとっては、何と言っても仮面ライダー!!  「それってアイドル言うんか? 反則とちゃうん!?」という批判は無視。1号ライダー本郷猛(かの藤岡弘氏)からアギト(賀集利樹くん)に至るまで、全員が胸をときめかせる、ワクワクさせてくれる存在ですね。  あっ、役者さんじゃなくて、ライダーの方です。念のため(^^)。  お子ちゃま向け番組というなかれ! 結構、奥が深いのですよ。「クウガ」「アギト」は大人もそれなりに楽しめるストーリーだったし。  それに、泣かせるじゃないですか、「人のために」「正義のために」「皆の笑顔のために」っていうセリフ。私ゃ、主人公と一緒に泣いたこともありますゼ(威張っている:笑)。  役者さんも、揃ってましたよね~。藤岡弘氏は言うに及ばず、村上弘明氏、倉田てつを氏、オダギリジョーくん、、、ああ、あの名場面が今でも脳裏に浮かんでくる(←トリップしている)!!  なにせ、これに影響されて自転車に乗り、大人になってからはバイクの免許を取りましたから・・・・。新シリーズの「龍騎」ももちろん見るつもりデス。  え? 性別と世代? それはナイショ(笑)。  でも、いい年したオッサンがこんな表現してたら気色悪いだろうなぁ。  と言いつつ、それをカモフラージュにしたオッサンだったりして。 

kyonn
質問者

お礼

あ、ずるーい、それ反則~! しょうがない、いつもお世話になってるkawarivさんだから許しちゃう!(←すみません、ぶっとびすぎですね。)(~~; 仮面ライダーですかー! もしかして「へん~~しん!とぉ~!」ってポーズ決めてご満悦の少年でした? で、まさかまさか仮面ライダー自転車なんて乗らなかったですよね~。 「クウガ」「アギト」は結構大人がはまってたみたいですね。うちにも1人いますから。(^^; 「人のために」「正義のために」「皆の笑顔のために」・・・こんなクサイ台詞に泣けるなんてkawarivさん、まだまだ少年のような純粋な心をお持ちなんですね。 いやー、私「仮面ライダー」っていうと、どうしてもとんねるずの思い出しちゃって。ノリさんやちびノリダーのコント大好きだったんですよ。 藤岡弘を知ってるんだからナイショもなにもバレバレですよー!(^^) ありがとうございました!

kyonn
質問者

補足

ええー!kawarivさん、あなたは・・・あなたは一体なにもの!? 当時「少年」だったとはかぎらない・・・??? う~む、またお1人私の追跡対象に加わったゾ! (こんなこと補足に書いていいのでしょうか・・・。でもkawarivさんのコメント拝見して、いてもたってもいられなくなりました。失礼しました。)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。 小学生・・浅田美代子、岡崎友紀 中学生・・山口百恵 高校生・・とくになかったような・・ 大学生・・榊原郁恵、河合奈保子、紺野美沙子 20代・・岡田有希子、紺野美沙子 30代・・細川直美、一色紗英、紺野美沙子などたくさん 今・・水野美紀、星野真里、細川直美、紺野美沙子 でどうでしょう?30代のときは多くてかききれません 材木やさん(「き」が多い)と呼んで下さい。 どんなもんでしょうか?⌒(*^∇゜)v

kyonn
質問者

お礼

neterukunさん、こんばんは。ありがとうございます。 ごきげんとってもいいですよー! アイドル話大好きなんで、とっても楽しいでーす!(←バカです。しかってください) 41歳、堂々の開示、あっぱれです。 >高校生・・とくになかったような・・ これとっても気になるんですけど。いよいよ生身(!)の彼女出現!アイドルどころじゃなかったとか。受験勉強にいそしんでいたとか。自分の生き方に疑問を持って深い思索の旅に出ていたとか。いろいろ想像してしまいますね~。ま、深くは追求しないでおくわね。悩み多きお年頃でしたでしょうから。 大学生から今現在まで紺野美沙子、長い歴史おありのようで。 ちょっと知的なかわいい系かと思ったら、う~ん、一概にそうともいえないし。 細めもぽっちゃりめも、趣味ばらばらって気するんですけどねー。 ご自分でも自覚してらっしゃるようなので、よしとしますか。(私によしといわれてもね。) でもYさんに比べたらまだ貞操観念(?)あると思いますよん! >どんなもんでしょうか? この調子でがんばれ! #この場をお借りしてすでに回答いただいてる方へ。 夕食の支度をせねばならんので、ここで失礼します。これでも一応主婦なんですよー。信じられませんね♪ではまたあとで。

  • Y-ururu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

こんにちは☆私もかなりミーハーです(笑)。 物心ついたときには、シブがき隊(やっくん)にハマり、光GENJI(諸星くん→大沢くん→赤坂くん)、 男闘呼組(高橋くん)、SMAP(森くん→稲垣くん)、KinKi(光ちゃん)、 TOKIO(国分さん)、V6(剛くん→健くん)、嵐(相葉ちゃん)、 ジャニーズJr.(裕貴さん、すばる、聖ちゃん、亀梨くん、仁、山Petc…)…。 順番、少し狂ってます(>_<)。 今では、年上(SMAP等)でも、あまりにも昔から知っているため、 まるで友達のように感じ、年下に至っては、「弟にしたい」だぁ「息子にしたい」だぁと言って、応援しています(笑)。 今の本命は、相葉ちゃんです。 私多分、一生「卒業」出来ません(笑)。 これからも多分、ずっと好きな人が増えていくんだろうなぁ☆

kyonn
質問者

お礼

Y-ururuさん、こんにちは。 これはもうバリバリジャニーズですねん♪ あれ、でも・・・光GENJI(諸星くん→大沢くん→赤坂くん)、 SMAP(森くん→稲垣くん)、V6(剛くん→健くん)って、同じグループの中でこんなにコロコロ変わっちゃったの?まあ、浮気者さんだわー!でもしょうがないわよね。みんなかっこいいんだもん♪ 男闘呼組では私岡本くん! ジャニーズJr.は・・・もうあきらめました。滝沢くん出てきたときは衝撃的でしたね~。こんなかわいいコが世の中にいるんだー!と思いました。ジャニーさん、いいもの見つけたなーと。怪物トリオの頃、1番良かったです。ちょっと大人になって興味薄れてきちゃいました。そういう私もコロコロ変わる浮気者です。(^^ゞ これからもずっと応援していってくださいね。 ありがとうございました!

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.9

こんばんは。 20代後半の主婦です。 私のアイドル歴を書かせていただきます♪ 小学生 ・チェッカーズ→CCB 中学校 ・米米CLUB&爆風スランプ 高校生 ・爆風スランプ(マドンナにもはまりました) 専門学校・横山輝一&米倉利紀 現在  ・米倉利紀 です♪ 書いてて思い出したんですが、CCBって懐かしいですよね♪

kyonn
質問者

お礼

mamahahaさん、こんにちは。 ・チェッカーズ→CCB ・・・CCB!なつかしー! ・米米CLUB&爆風スランプ・・・バンド系お好きなんですね。 爆風スランプ =アイドル?(^^; ・爆風スランプ(マドンナにもはまりました)・・・洋楽にも触手をのばすあたり、私とパターンが似ています。 横山輝一&米倉利紀 ・・・あら、私の不得意な分野だわ。アーティスト指向お持ちのようですね。 回答くださってありがとうございました!

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.8

こんばんは!私もミーハーです♪ 染みついちゃっているので、卒業しようと思っても出来ません(^_^;) 目覚め(!?)はピンクレディ(ミー)、イモ欽トリオ(フツオ)→チェッカーズ(フミヤ)を経て、 一時はTM NETWORK・米米クラブ・岡村靖幸etc.に路線変更したんですが、 高校入学と同時に光GENJI(佐藤敦啓)にハマってしまいまして…そこから本格的ミーハーが始まりました。 その後はSMAP(稲垣吾郎)を中心に忍者(古川栄司)、TOKIO(全体)、KinkiKids(堂本光一)、 V6(トニセン)、ジャニーズJr.等ジャニーズは一通りチェックしていました。 で、ジャニーズも見つつDA PUMP(YUKINARI)に興味が移り、今はコタニキンヤです(^^;) (あと10歳若かったら、w-inds.やRUN&GUNにもハマっていたかも知れません!?) ☆ 集団で歌い踊るグループ ☆ 初心を持って勢いのあるグループ が基本的にツボに入るみたいなので、一番ハマったのは初期のSMAPとジャニーズJr.でしょうか…。 Jr.だと、実力派だけどいまいち扱いの悪い人にばかり心惹かれていました。 女の子だと…おニャン子クラブ(うしろゆびさされ組)、東京パフォーマンスドール(全体)が好きでした。 これからもお互い楽しみましょう~!(*^_^*) 因みに、Yoshi-Pさんの岡あゆみは、「金八先生」の安井ちはる役ですね♪ 【http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series5/student/student29.html】 ※( )内名前は、そのグループで特にファンだった人(敬称略)です。

kyonn
質問者

お礼

tt0420さん、こんにちは。 染みついちゃうと頑固ですからね~、ほっときましょ! お、でました、イモ欽トリオ!フツオ以外のファンっていたんでしょうか。 TM NETWORK・米米クラブ・岡村靖幸・・・あら、そっち行っちゃいましたか。 で、光GENJI(佐藤敦啓)。軌道修正しましたね。お帰りなさい。(^^) SMAP(稲垣吾郎)を中心に忍者(古川栄司)、TOKIO(全体)、KinkiKids(堂本光一)、 V6(トニセン)、ジャニーズJr・・・なるほど、敦啓・吾郎・光一と、なんとなく傾向ありますね。忍者はちょっと、追ってなかったんで詳しくないんですよ。男闘呼組のほうが。 あれ、DA PUMP行っちゃいましたかー。昔だったらジャニーズ事務所に潰されてたかもしれませんよね。よくがんばってると思います。 えー!コタニキンヤ!ち、ちょっとそっちのほうに行かなくても・・・。(^^; 初期のSMAPとジャニーズJr.・・・SMAPまだ売れてない頃を支えていたファンですか? Jr.・・・キンキのバックで踊っている子達チェック入れたり、Jr.の番組見たり、いい線までついていったんですけど、最近キツイですね。息切れしてます。 多すぎるぞ、Jr.!!と言いたいです。 >因みに、Yoshi-Pさんの岡あゆみは、「金八先生」の安井ちはる役ですね♪ 「金八先生」かー。知らないわけだ。 回答くださってありがとうございました!

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.7

小学生の頃・・・ピンクレディーのミー&アグネスラム 中学生の頃・・・石川ひとみ→柏原よしえ 高校生の頃・・・柏原よしえ→岡田有希子しかし・・・ 大学生の頃・・・河合その子&中山美穂 現在・・・・・・中山美穂&菅野美穂 といったところです。 みなさんどういう根拠か解りませんが、私も「自信あり」で(笑)

kyonn
質問者

お礼

inaken11さん、ありがとうございます。 ピンクレディーのミー&アグネスラム ・・・どちらかというと肉感的のほうがよろしいですか?!あれ、小学生?んま、おませ! 石川ひとみ→柏原よしえ ・・・途中で鞍替えですか。多感な時期ですからねー。よくわからないけど。(^^; 柏原よしえ→岡田有希子しかし・・・ うーん、ショックでしたね。ファンじゃなくても。 河合その子&中山美穂 ・・・おにゃんこ全盛の時期ですか。中山美穂、デビューの頃ツッパリのイメージだったのに。いい感じに大人の女優になったな~と思いますね。 中山美穂&菅野美穂 ・・・私も菅野美穂すきです。彼女の出るドラマ必ず見ます。 こう見てくると結構正統派ですね。 それに私よりかなりお若いかと・・・。(汗) 回答いただきありがとうございました。

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.6

reisさんの回答履歴からたどり着いてしまいました。 うわぁ~、いいなぁ、こういうご質問! 思いっきり和めますね。目指せ、女“質問王”!!! 私もアイドル大好きでした。(←「でした」だぁ? 過去形かぁ?) スタ誕とか、実によく見てました。 (やばい! イメージ変わっちゃう!)(←そんなのあったか?!) ●第1路線:宮野涼子(さすがにこれは誰も知らんだろう!)、木之内みどり、本田美奈子、葉月里緒菜、黒木瞳(アイドルか?)、原史奈(←ふつーこの年齢でこんなの知らんぞ!) ●第2路線:浅田美代子、香坂みゆき、薬師丸ひろ子、菊池桃子、西村知美、中山忍、内田有紀、畠田理恵、松本恵、岡あゆみ(←これもふつーは知らないよな。) ●第3路線:岡崎友紀(古ッ!)、高見知佳(←デビュー当時の実物を見たけど、可愛かった!)、フィーバー(知ってるかなぁ?)、水野きみ子(うわっ、マイナー!)、酒井法子(ちょっと路線違う?)、安倍なつみ 浜崎あゆみはどこに入れよう? (しかし、なんと無節操な!!!) ところで、3つの路線の違い、わかります? まあ、いろいろ挙げてしまいましたが、基本的には第1路線、その中でも別格は木之内みどりですね。 (しかし、こんなこと公表すると、今後活動しづらくなりそうだ・・・) ●なお、reisさんが仰っているおさつトリオは、次のURL参照! http://salami.2ch.net/tvd/kako/971/971655670.html (よくこんなの知ってるものだ。(@_@)) ●shu_sさんが仰っている「芳恵」には早坂芳恵もいますよ。

参考URL:
http://salami.2ch.net/tvd/kako/971/971655670.html
kyonn
質問者

お礼

Yoshi-Pさん、誤解無いように。私目指していませんよー、なにも!(^^; こんなこと公表しちゃってよろしいんですか?専門分野でのご活躍に支障がでるんじゃないかと心配してしまいますよー! >ところで、3つの路線の違い、わかります? うーん、考えたんですけどねー。さっぱりわかりませんねー。知らない人もいるし。しかしまたマニアックな。 宮野涼子、原史奈、岡あゆみ、水野きみ子・・・このへんさっぱりですね。キャンギャルじゃないでしょ。フィーバー? 木之内みどり・・・あれ、だれかの奥さん? 本田美奈子・・・はい、マリリンですね。やっぱおへそにぐっときたクチですか? 葉月里緒菜・・・この方どうしちゃったんでしょ。お騒がせさん。 黒木瞳・・・「どこだっけカニこーするの」のCM好きです、かわいくて。 浅田美代子・・・もしかして寺内貫太郎一家見てました?歌きつかったですね。 香坂みゆき・・・欽ちゃんの番組でデビューでしたっけ。 薬師丸ひろ子・・・実は親戚に同級生がいて。ちっちゃくて色黒だって。 菊池桃子・・・ラ・ムーはなんだったんでしょう。彼女にとって。失敗?消したい過去? 西村知美・・・桃子ちゃんと同じ系ですね。ちょっとキテますね、彼女。 中山忍・・・中山美穂の妹!似てるんだけどいまいち姉がすごすぎてかわいそう。 内田有紀・・・福山くんの彼女だからなー。 畠田理恵・・・菊池・西村・畠田、1人好きだと大抵ほかの2人も好きですよね。 松本恵・・・あれ、今どうしてるんだろ。引退しちゃったんだっけ。 岡崎友紀・・・「奥様は18歳」だっけ。古い・・・。 高見知佳・・・初めアイドルだったのに。 酒井法子、安倍なつみ、 浜崎あゆみ・・・ってちょっと多くないすかあ~! おさつトリオ、金八シリーズですか。私このドラマ苦手で見てなかったから。 早坂芳恵ね。そういう意味だったのかなshu_sさん・・・。 Yoshi-Pさんの無節操ぶり(失礼!)が露呈してしまいましたね。 しかもかなりのオタッキーだということも。 うれしい発見です。ありがとうございました!

  • yoisho
  • ベストアンサー率64% (331/516)
回答No.5

はじめまして、新人のyoishoです。 年がばれそうなんで、最初にこの質問を見た時は絶対関わらないことに決めてたんですけど、皆さんのお答えを拝見しているうちに(なんと!かげながら尊敬申し上げているあのshu_s先生までもが!)、どうにも我慢ができなくなりまして、結局回答してしまいました。 私の場合、最初にはまったのは山口百恵でしたが、その後、『岡田奈々』を見た瞬間に完全に魂を奪われてしまいまして、いまでも彼女は別格ですね。(女房にはナイショ、匿名サイトっていいですね)この件についてだけは“専門家”、“自信あり”の回答とさせてもらいます。 その後の歴史となると、わりと惚れっぽい性格なんできりがない(ひところ年齢も省みずアイドルおたくやってたことがあります)んですが、あえてあげるなら三田寛子ですね。 あと、アイドルのりの感覚とは少し違うんですが、某野球選手と結婚した松本典子を嫁さんに欲しいなんて思ったこともありましたっけ。

kyonn
質問者

お礼

yoishoさん、どーも、はじめまして。 はいはい、わかります、お気持ち。 これ言ったら年バレバレだよな~、でもいいたくてウズウズするんですよねー。 自分のアイドル追っかけの思い出って妙にきゅんと切なくて、懐かしくて、良かったナーあの頃、一生懸命応援したなーなんてね。 人に語りたくなっちゃうんですよね。自分だけの青春の思い出ですから。 山口百恵・・・アイドルとひとことで語れない存在ですね、今となっては。 岡田奈々・・・別格ですか。専門家、自信あり!これは相当入れ込んでましたね。 かわいかったもんね~。(私も年バレバレだー!) 三田寛子・・・梨園の奥様になってしまいましたね。こちらの夫婦は安泰のようで。うちに彼女がデビューする前、京都で雑誌のモデルしてた頃の切り抜きがあったっけ。(ダンナの) 松本典子・・・嫁さんにしたい。う~ん、泣かせますね。みんな1度は思いますね。 アイドルと結婚できるわけないのに、もしかして・・・なんて夢を抱いてしまうんですよね。 思い切って告白してくださってありがとうございました。

noname#2787
noname#2787
回答No.4

お邪魔します。 わたしは、松田聖子・河合奈保子の世代ですね。 芳恵ときいて「柏原」と答えられる/しか思いつかない(苦笑)。 小泉今日子もデビューアルバム(LP)買いました。今でも実家に転がってると思うけれど・・ 聞きながら『こんなヘタクソな歌で売れる』社会の矛盾に涙しました…デビューのときの下手さ加減はとんでもないですよ。それでもいいってところがアイドルなんでしょうね。 今ですか? 石川梨華かな・・・写真集買っちゃったし(?) それではまたです。

kyonn
質問者

お礼

いやん、先生ったらこんなところに!(^^) 松田聖子・河合奈保子・・・アイドル全盛ですね。 芳恵ときいて「柏原」?これなにかオチあるんですか?私もそれしか思いつかないけど。(冷汗) 小泉今日子・・・デビュー当時はまさにブリブリアイドルでしたよね。歌へたっぴでしたー!途中でちょっと路線変わりましたね。髪ショートにして、今の浜崎あゆみみたいなファッションリーダー的存在に。 shu_sさんが社会の矛盾に涙した純粋無垢な少年だったとは!人生の悲哀を感じます。 石川梨華!かわいっすねー。女の私から見てもたまりませんもの。(冗談です。変に取らないでね。) shu_sさんの思わぬ一面を見させていただきました。 ありがとうございました!

noname#77701
noname#77701
回答No.3

kyonnサン、コンニチワ。はじめまして。 なぜか昔からワタシのアイドルは『オヤジ系』です。(^_^;) ちびっ子の頃から始めると ロバート・ワグナー(その頃見ていたTVシリーズに出てた)→細川俊之(子供ながら、声に腰砕け)→椎名誠(フラチな思いで本の雑誌を購読)→ビートたけし(北野武ではない)→ニュースステーションに出ていた朝日新聞の小林サン(お亡くなりになった時は哀しかったなぁ…)→その後しばらくは恋愛の方に忙しくなってオヤジウォッチは中断→最近は「踊る大捜査線」に出ていたロマンスグレーの方(柳葉さんといつも一緒に登場する人)と来ます。で、ここ数日は外務省の重家アフリカ局長(メガネ好きという別の好みもあるのです)が気になってます。(爆) しかし、好みメッチャクッチャですねぇ(笑)。打ってて情けなくなってきてしまいました。 あ、でも最近はV6の岡田君にドキドキ♪オバサンになった証拠とダーリンに言われてま~す。 以上、下で名前が挙がっている「伊藤つかさ」に間違えられたこともある(マジマジ!)元少女人形、tartempionでした~。

kyonn
質問者

お礼

元少女人形tartempionさん、はじめまして! これはまたオヤジフェチですなー。 ロバート・ワグナー・・・辛うじてお名前だけは。 細川俊之・・・ま、お子ちゃまのくせに声に敏感とは!たしかにあの低音はたまらんです。 椎名誠・・・私も著書読んでましたねー。一時期はまってました。さすがに本の雑誌を買うまでにはいきませんでしたが。 ビートたけし・・・ええ!?この系統でここにビートたけしが来るんですかぁ? 小林サン・・・ああ、ステキでしたね~。知的な雰囲気で。すきでしたー。 「踊る大捜査線」に出ていたロマンスグレーの方・・・はいはい。名前は出てきませんが、お顔は。 重家アフリカ局長・・・おっ、きましたね、新しいどころ。ツカミ早い! ここまで見ると、う~ん、これは特殊な系統ですね~。大人の男性に憧れるおませサンな感じしますが。 で、V6の岡田君ですか。彼1番人気ですね。私もV6の中だったら岡田クンです! ここでいっきに年齢下がるのはどうしたわけでしょう。 ある年齢まで来ると今度は若いコがよくなるのかなー。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アイドルって何歳までですか?

    何歳までですか? 制限は無いと思いますが 25や30にもなってアイドルとはありえないと思うので・・・。 ちなみにジャニーズの嵐やTOKIOやV6やSMAPはもはや 男性歌手集団?だと思います。 NEWSはアイドルだけどね。

  • アイドルとは一体何なのか

    アイドルとは一体何なのか?と思うような事件がさまざま起きています。 アイドルとはかけだし・卵であって、その先、俳優・歌手・モデル・タレントなど、さまざまなになっていく原型の「人気がある人」だ。近年、アイドルの肩書きのままいろいろやる「バラドル」というタレントが出てきている。 スマップ以降のジャニーズタレントはバラドル型のタレントである。という結論に至っています。 みなさんは、アイドルとはどういうものだと思いますか?

  • ジャニーズ等の男性アイドルへの興味。

    あなたの好きなジャニーズ等、男性のアイドルについて質問です。 人気の女性アイドルが写真集などで全裸を披露すると男性からの興味の高さが減り人気が極端に落ちるようです。 あなたの好きなジャニーズなどの男性アイドルが、例えば芸術路線の写真集で股間がモロに正面から見えていたら興味や好意が薄れてしまうでしょうか? 女性ファンが男性アイドルの全てを見たときにどう思うか知りたいです。

  • アイドルの本音?

    最近のアイドルはちょっと積極的だな と思います。 たいぶ前に遠藤久美子さんが、マガジンで理想の男性は? と聞かれて ダウンタウン浜田さんと答えてたんですよ。それで、それからほどなくして テレビ朝日の番組で共演、浜ちゃんは彼女を食べちゃったみたいな噂を聞いた気がします。これってやっぱり遠藤さん側からのアピールの一つだったんでしょうか? 例えば、久本雅美さんが福山雅治大好きって発言したり、優香がブラッドピット好きっ て言ってしまうのは遠いありえないような話として僕は理解できるのですが、 最近では末永遥というアイドルが香取慎吾を大好きと言ったり、上戸 彩というアイドルが妻夫木聡を大好きと言ったりしています。ていうか、ジャニーズは理想の女性って聞かれても、答えないと思うんですよ。あとモー娘。とかも。ファンの心理としてはアイドルがリアルにこの人が好きとか言っちゃうと確かにファンは幻滅すると思うんです。ただ他の女性アイドルはこういう発言を最近はさらりとしているようなんです。これってマジアピールなんでしょうか? 共演したいっていう意味?それとも共演したら付き合ってください、いや食べちゃってくださいっていうアピール? あと確かにドラマとかでジャニーズと共演しはじめると、次のクールからどんどんとジャニーズと仕事し続けるアイドルいますよね? 噂によると、ジャニーズと共演して交際、もしくはそれ以上がしたいがための女性アイドル側からの要求と聞いた事があるんですが、本当にそうなんでしょうか? 食べられたい側がジャニーズとの仕事を要求して、ジャニーズは共演するアイドルは必ず食べる、本当にそんな仕組みなんでしょうか?そのお互いの感情で正式に仕事が成り立つということ? ミーハーな質問ですいません。

  • アイドルの言葉に代わるもの

    最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。

  • あなたのアイドル変遷史

    みなさんが子供の頃、好きなアイドルがいたかと思います。 自分は、小学校・中学校・高校・・・と年齢を重ねるごとに 好きなアイドルが変わっていきました。 決して、移り気な性格ではないと思ってはいるのですが(笑) みなさんはどうでしたか? ちなみに自分は・・・ 小学時代 伊藤つかさ 中学時代 堀 ちえみ 高校時代 本田美奈子  (敬称略) こうして見ると、共通点がまったくありませんね(^o^; 小・中・高…そして現在と、ずっと同じアイドルが好きという方も いらっしゃるとは思いますが・・・ みなさんの【アイドル変遷史】をお聞かせください☆

  • SMAP、TOKIO、V6、嵐のどれがいいと思う?

    わたしは特にジャニーズファンではなかったのですが、最近芸能界にもしジャニーズがいなかったらさびしいだろうなと思ったのと、彼らがかっこつけるのがほんとにうまいことから少し興味を持ちました。わたしは嵐がかっこいいなと思います。V6は歌はイマイチだけど番組が面白い。SMAPはトークは面白くないけど、貫禄があるとか思います。皆さんは別に熱烈なファンじゃなくてもどのグループが好きですか?年代とその理由を教えてください。ジャニーズ嫌いという方の意見もOKです。わたしは20代女です。

  • SMAPの香取信吾さんの写真が年代別に沢山見れるサイト。

    SMAPの香取信吾さんのヘアスタイルの話題になり、過去に彼がどの様なヘアスタイルをしていたのかその変遷を見れるサイトを探しています。SMAPの中で特に香取信吾さんのヘアスタイルが見たいと思っています。自分でも色々検索したんですが、上手く検索出来ませんでした。香取信吾ファンの方、彼の歴史が写真と共に見て取れるようなサイトを教えて下さい。年代別が無い場合は、出来るだけ数多くの写真が見れるサイトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アメリカは、何故男性アイドルが少ないの?

    日本にはジャニーズやワット、ウインズのような男性でも可愛いところがある10代向け、男性アイドルがいます。 韓国でも東方神起、スーパージュニア、SS501、BIGBANGといったところがいます。 もちろん日本や韓国は女性アイドルも結構います。 でもアメリカはなぜか女性アイドルは、名前はわからないが最近ディズニーのCMで歌を歌ってる子や、昔のブリトニーや、ヒラリーダフ、あと最近ビルボードで15歳ぐらいの二人組みの女の子が10位ぐらいにランクインしてます、 でも男性で日本のジャニーズや韓国の東方神起みたいなのは、たまにしかいませんよね。女性のそれに比べ男性が極端に少ないような。 (バックストリートボーイズやインシンク、とかたまにでますが、女性アイドルに比べて出現率が低いのは確かです) アメリカは日本や韓国より男女平等というわりには、なんか女は若いのがいいが、男は年を食ったのがいい、ってところないですか? 何故、若くて可愛い感じの男の子が日本や韓国に比べ売れにくいのでしょうか? それとも音楽業界が男尊女卑で、女は若いのがいいが男は年取って実力がないとダメって感じなんですかね? それだとアメリカの10代女子可哀想な感じ・・・10代の女子ってやはり同年代かそれに近い人の方がおじさんよりはいいような?それともアメリカの10代女子は皆、オジサン好みなんですか・ 私はもっとBSBみたいなのが出て欲しいです。なんか男性はやたら年食ったのや、厳つい感じばかりじゃないですか?アメリカって

  • SMAPのLIVE DVDでお勧めを教えて下さい

    宜しく御願い致します。 先日、FSN歌謡祭を何気なくみていたのですが その番組でSMAPの過去の映像を流していたのですが それを見て衝撃を受けました。 私はSMAPってジャニーズのアイドルグループ という感じくらいにしか見ていなかったのですが 天才だな。って思いました さすが10年以上もトップを取っている人たちだと感激しました。 そこでもっと映像を見たいと思いDVDを購入しようと思ったのですが SMAPのLIVE DVDって物凄くたくさんあるんですね そこで皆さんにお伺いしたいのですが率直に聞きますが SMAPのDVDでは何が一番お勧めでしょうか? 一番初めに買うならこれ!というのがありましたら 教えて頂けませんでしょうか? ちなみに私の好きな曲は「シェイク」 「ファイブリスペクト(間違ってたらすいません)」「世界に一つだけの花」 そして予算は1万円までです、出来るだけたくさんの意見を聞いてみたいです SMAPファンの皆さん宜しく御願い致します。 「回答のお礼、ポイントは必ず致します。」