• ベストアンサー

HP-UX 起動時について

いつもお世話になっております。 HP-UXにて電源をON時にある処理(シェルの実行)をさせることは可能なのでしょうか? したいことは。。。 端末(HP-UX)の電源ON、OFFの管理で電源ON時にsyslog、OLDsyslogをあるサーバーに転送するということをしたいと思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mars1943
回答No.2

ココが詳しいです。 「起動とシャットダウンのカスタマイズ」 http://docs.hp.com/ja/B2355-90951/ch05s03.html (サンプルシェルもあります) 転送がftpならば、rc3.dの中だったらSの後の番号はさほど気にしなくてもいいと思います。 あとはサーバデーモンじゃないので、Kのシェルは不要でしょう。

ruru-kei
質問者

お礼

rc3.dの中でできました!! ご丁寧な回答をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• foobar
回答No.1

(手元にHP-UXの機器が無いので確認できないのですが) /etc/rc.d の中に、起動時や終了時に実行するスクリプト群を納めたディレクトリがあると思います。 この中に、実行したい処理を記述したスクリプトを置けば、実行されるかと思います。 (スクリプトファイル名には、一定の規則(起動時のスクリプトはSではじまり、終了時のはKで始まる、その次ぎの2桁の数字が実行順位を示す、など)があったかと思います。)

ruru-kei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 /etc/rc.dを調べてみます。 m(_ _)mとても助かりました!!