• ベストアンサー

OS10.1で ADSL

OS10.1で フレッツADSLの モデムで ネットと 繋ぐ 方法を 初心者にも わかる方法で 教えてください  よろしく お願いします  OS9.2では フレッツの CD-ROMをダウンロードしたら 繋がりましたが パーテーション 切ってる OS-Xでは このCDは 使えないですね^^;  よろしく お願いします

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLに設定方法がありますが、 「PPPoEオプション」で「TCP/IPアプリケーションを....」の項目にチェックを入れておいてください。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/pppoe/macosx.html
karrin
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jun
回答No.1

フレッツADSLを繋ぐのにOSXではツールは不要です。システム環境設定>ネットワークで、表示を内蔵Ethernetにして、PPPoEのタブをクリックして、その画面でPPPoEを使うにチェックをつけて、必要な項目(ID、パスワードなど)を入力して、「今すぐ適用」というボタンを押して下さい。それで繋がります。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございました