OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

今現在、同志社と立命ではどちらが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208957
  • 閲覧数241
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/108)

 今現在において、同志社と立命ではどちらが上なのでしょうか?
神は我らを救い給うのでしょうか?

 上という表現は曖昧に捉えてくれて構いませんし、
ディテイルにこだわって評価してくれても構いません。
たとえば偏差値、知名度、学生の質などなど。
また関西私立の関学と関大を混ぜて評価してもらっても
構いません。

 大学に序列を与えることは最高に有意義なことでは
ありませんが、同志社大学に入学できれば
幸せなのも事実ですから!!!!!あまり大学に詳しく
ない方でも適当に回答くれても構いません。○○から
聞いた話によればという具合でもOKです。関東の
事情や海外のことも加味して回答くれてもかまいませんよ。

 自分的には、現在において同志社が関西最強の
私立大学かなとおもっています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

2chの学歴板に行ったほうがいいんじゃないの? この手の話がしたくてウズウズしている輩が沢山いますよ。 大きなお世話かもしれないけれどさ。
2chの学歴板に行ったほうがいいんじゃないの?
この手の話がしたくてウズウズしている輩が沢山いますよ。

大きなお世話かもしれないけれどさ。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (14/31)

2chの存在を知らない可能性があるのでは・・・・・ 例えばパソコン始めたばかりの初心者とか? 2chとは無縁のピュアな一般人とか・・・ kitanoakiooさん。まずはそういう類の質問分野は現状を把握してからの方がいいと思うよ。 もし2chの存在を知らなかったら↓参照。2chじゃ無くてもYahoo掲示板にもあるしね。 ...続きを読む
2chの存在を知らない可能性があるのでは・・・・・
例えばパソコン始めたばかりの初心者とか? 2chとは無縁のピュアな一般人とか・・・
kitanoakiooさん。まずはそういう類の質問分野は現状を把握してからの方がいいと思うよ。

もし2chの存在を知らなかったら↓参照。2chじゃ無くてもYahoo掲示板にもあるしね。
  • 回答No.3

何をもって「最強」とするかという「定義」を指定されておらず、詰めの甘い質問なので答えようが無いですが・・ 回答は「どこも最強では無く、どこも最弱でもない」ですね。 ですので >神は我らを救い給うのでしょうか? どこの学校に入学するかと救われるか否かは無関係なので、思い違いでしょう。
何をもって「最強」とするかという「定義」を指定されておらず、詰めの甘い質問なので答えようが無いですが・・

回答は「どこも最強では無く、どこも最弱でもない」ですね。

ですので
>神は我らを救い給うのでしょうか?
どこの学校に入学するかと救われるか否かは無関係なので、思い違いでしょう。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (15/94)

たしかに同志社は強いですね 全国的に名が知れています 「学校はどこ?」「同志社です」カッコイイですね でも、本当にそれでいいんでしょうか 関西から出れば「立命は知っていたけど、同志社は知らなかった」という人がけっこういます 若い人は同志社が名門と言う認識は少なくなっています 同志社が最強なのは関西とその周辺だけ、あとは中年以上の方だけみたいです しかも関西の人は同志社がイナカに移ったというこ ...続きを読む
たしかに同志社は強いですね
全国的に名が知れています
「学校はどこ?」「同志社です」カッコイイですね
でも、本当にそれでいいんでしょうか
関西から出れば「立命は知っていたけど、同志社は知らなかった」という人がけっこういます
若い人は同志社が名門と言う認識は少なくなっています
同志社が最強なのは関西とその周辺だけ、あとは中年以上の方だけみたいです
しかも関西の人は同志社がイナカに移ったということを知っていて、イメージが崩れつつあります

同志社といえば文系というイメージもありますし、理系もそこそこ有名な立命と比べたら
どっちも強さは一緒じゃないですかね
(同志社のほうがちょっとは強いかも)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ