• 締切済み

運命に従うのは運命。運命に逆らうのは運命ですか?

todorokiの回答

• todoroki
回答No.6

運命というのは前もって決められたもので 後から人間の努力で変えられるものではありません。 逆らえるものなら、それは「運命」のように見えても「運命」ではなかったのです。 その「運命に逆らおうとした」行為自体が その人の前もって決められた運命だったのです。  明け方に考えることにろくなものはありません。 考え込んでないで、パソコンを閉じてベッドに入るのがよろしいかと思います。