• ベストアンサー

FFFTPソフトのパーミション変更方法

どこのカテゴリにはいるのかわからなかったのでこちらで書き込みをさせて頂きました FFFTPのソフトでパーミッションを一括で変更したいのですが、やり方がわかりません。 具体的な内容は フォルダーの中に一つずつファイルが入っています。 /フォルダ/インデックスファイル/ このインデックスファイルのパーミッションを一括で変更できないでしょうか? phpのchmod関数などを使い一括変更しようとおもったのですが、サーバーの仕様上使えませんでした。

• melll
  • お礼率50% (114/227)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusionel
回答No.3

複数のフォルダの中にある、特定のファイル名の物だけ 希望のパーミッションにしたいという意味だったのですか。 でしたら、 オプション→環境設定→転送3 で 特定のファイル名を指定して属性をアップロード時に設定することが出来ます。 ファイル名を”index.html”に 属性を希望の物にしてから フォルダを再度アップロードすれば良いかと思います。 終わったあとは設定を削除するのを忘れずに。

melll
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな便利な設定があったのですね。 危うく手作業で変更する所でした。

その他の回答 (3)

• fire--
回答No.4

複数のフォルダとは思いませんでした。 No3の方のやりかたくらいしかないでしょうね。 コマンド=>任意のコマンドで コマンドを入れる手はあるのですが、ワイルドカード に対応していないし、まとめて複数行のコマンドも 入れられないようでした。 phpのchmodが使えないとの事ですが、それはおそらくownerが 違うからだと思います。で、これを解決するにも、No3の方の 方法しかないでしょう。

• fire--
回答No.2

/フォルダの内容を右側の画面に表示し、 CTRL+A その後にCTRL+T で指定すれば全ファイルを一括で変更できます。

melll
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような方法でその中にはいっているファイルを一括で変更できないものでしょうか? 例 /フォルダ1/index.html /フォルダ2/index.html /フォルダ3/index.html /フォルダ4/index.html /フォルダ5/index.html /フォルダ6/index.html /フォルダ7/index.html /フォルダ8/index.html このindex.htmlを一括で変更できればと思ってます

• fusionel
回答No.1

「FTPのソフト」ではなく、「使用しているソフトがFFFTP」と言う解釈の元で回答させていただきます。 該当のファイルまたフォルダを選択した後、右クリックメニューから「属性変更」をクリックすれば パーミッションの変更画面が出ますのでそちらで設定したらよいかと思います。

melll
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーミッションの変更方法はわかるのですが フォルダに入っているファイルを一括変更したいとおもっています。