• 締切済み

同僚からのメール

25歳の男性会社員です。 同僚(女性)からのメールについてご相談させて下さい。 彼女とは別に付き合っている訳でありません。 彼女とは数回、仕事の打ち合わせ予定などでメールの交換をしたことがあります。 先日もメールでお客様住所の確認を行いました。 その彼女から昨日の夜メールが来ました。 何だろうと思い開けて見ると、非常に卑猥な内容でした。 ホテルか何処かでデートした後に家から送ったようで、不倫の彼に送った内容でした。 何時ものおとなしそうな彼女から考えられない内容でびっくりしました。 彼女はアドレスを間違えて私に送ったようです。 そのメールですが、無視すれば良いと考えましたが、でも、彼女の送信履歴に残っていて私に送ったことが判ると思います。 これからも彼女とは仕事を行う上で大切な相棒です。 この件をどう対処すればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

ちょっとびっくり。 気まずいですよねー  とりあえずはそのままにして、あたかも何事もなかった様に仕事上の関係を続けても良いのではないかと思いますよ。  もし先方が直接聞いてきたり気まずい感じでかなり気にしている様な感じだったりした場合には、メールが誤って送られて来たことを伝え、「でも私は公私を分けるから、ちょっとびっくりしたけど、それ以上気にしてないよ」って言って、それっきり忘れるかな。。。

• nakasati
回答No.5

では、とりあえず知らないフリしていつもどおりに接してあげれば いいと思います。 知らないフリ、いつもどーりの対応をし続ければ、もし彼女が 間違えてメールを送ってしまったことに気づいても、 「あれ??もしかして間違えて届かなかったのかなぁ」って思ってきたりしそうです☆ それか、落ち着いた頃に「あの時は間違えてメールしてごめん」って 言ってくるかもしれないですね。 とりあえずは様子見って感じで、何ごともなかったかのように ふつーに彼女に接してあげてください。

• nakasati
回答No.4

25才♀ 不倫経験ありです。 彼女の立場だったら、送った事実があるのに知らないふりされるのも 嫌かもしれないです。 「そういえば、こないだこんなメールが間違えてきたんだけど・・・」って 言ってくれた方がいいかも・・・ でもちょっと難しいですね(~_~;) あえて自分(彼女)から、メールのこと言うのもおかしぃしね。 ちなみにその後の彼女のあなたに対する態度はどうですか?? いつもと変わらない感じですか??気使ってる感じ??

dondon0884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、私は代休で休んでいるため判りません。 彼女からは何も連絡はありません。 明日、彼女と顔を合わせるのが気が重いです。

• mirakore
回答No.3

僕もrinringさんと同じ意見です。 プライベートな部分ですから・・・。 仕事のパートナーとしての良いところを引き続き見てあげて欲しいです。

dondon0884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては仕事上の付き合いとして今まで通りにしていきます。 これが男の同僚であればあまり問題なかったと思いますが。

回答No.2

目には目を。メールにはメールを。 「昨日あなたからもらったメールはすぐに削除しました。僕の記憶からも削除しました」と送信してみてはどうでしょう。 あとは何があっても徹底的に知らん振りです。彼女がいたたまれなくなって退職など日々の業務に支障をきたしてもあなたに非はありません。 その後は誠心誠意仕事をして、あなたがそんな小さなことで彼女を脅したり蔑んだりしない人間だと言うことが無言のうちに伝わるよう努力してください。幸運を祈ります。

dondon0884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は仕事の上で私としては大切な人で、もし彼女がやまられると非常に困ります。 それにこのことで彼女と気まずくなると仕事の上で支障がでるかも知れません。 済みません、自分の事ばかりみたいですね。

• rinring
回答No.1

あくまでも知らない振りの方がいいでしょう。 メールは送信者に送信履歴が残っていても、受信者側のエラーで届かない遅延している場合などいくらでも届いていない理由は作れます。 相手の女性から何か聞いてきたら、「メール?仕事の事?」といった感じで大丈夫だと思います。 その方が後々やりやすいと思いますが。

dondon0884
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私がいくら知らないと言っても、彼女の送った事実があるだけに気まずくなります。