OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

革材料の安い(卸)教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.208924
  • 閲覧数2544
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (38/49)

革材料の安く買えるお店を知っている方教えてください。
デパートや大手手芸やさんでもあまり値段に大差無いです・・・
売り場にならんでいるのって、引っかき傷がいっぱいあったり
その割りに高いと思います。
地域は東京です

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/45)

東京にお住まいなら浅草をお勧めします。皮革の卸問屋、商社に革材料店と目白押しです。浅草橋駅近辺にも何軒か小売店ではないですが買えます。革工芸材料店と
したら「エル」とか。荻窪駅にある「クラフト社」高田馬場駅の「誠和」は革染料として昔は有名でしたし浅草では革包丁でしたら「××名前忘れちゃった(--;)」
革包丁も1000円位から10マン円とかピンキリなのでびっくりなさらないように。ミシン縫いされる場合も手縫いされる場合もそれなりの糸がありますし革用の針もありますので店員さんに聞かれると良いと思います。ちなみに「エル」は渋谷の青学の近くにありますし東急ハンズ内には「誠和」があります。当然ですがハンズの方は割高です。卸から問屋に入って小売店ですから当然、皮革卸で片手間に革工芸材料
店をしているようなところは革自体も豊富ですし革工芸材料の品揃えも万端で革工芸講習会等も行われています。
お礼コメント
200ml

お礼率 77% (38/49)

ありがとうございます。
浅草は問屋さんが多いんですよね。
さすがにそこより安い所は無いと言う事でしょうか・・・
投稿日時 - 2002-02-03 01:13:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (184/422)

こんにちは。
小物入れ程度の、小さなハギレで有れば、つかみ取り 1袋 100?円で、秋葉原のお店で売っています。
お礼コメント
200ml

お礼率 77% (38/49)

ありがとうございます。
秋葉原とは意外です
投稿日時 - 2002-02-03 01:14:21