OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中間出血なら良いのですが、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208919
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (26/31)

43歳 主婦です。
20代に、出産と中絶経験があります。
実は昨年の10月から、それまで、ほぼ順調にあった生理が遅れるようになりました。今月(1月)は、前回より40日めに始まり、1/9から5日間ありました。ところが、昨日(29日)から少量の出血(かすっぽいものが混ざる)が始まり現在も続いている状態です。こちらの過去投稿で検索してみましたが、不安になるばかりです。
9月に子宮ガンの検査を受けましたが、異常はありませんでした。考えられる病気と、あと、体癌や卵巣癌の検査等も必要でしょうか?
また、年に一度の検診を受けていれば、何らかの異常は発見できるものでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

生理の遅れに関しては、いわゆる『更年期』を考える年齢であることを初めに述べます。少量の出血に関しても、その観点での評価は必要です。

年に一度の検診で大丈夫か?との問いですが、これを『大丈夫』と心からいえる医者はいないでしょう。少なくとも検診はほかに所見がなくとも…ということなので、明らかな変化があれば検診ではなく随時に診察/検査の対象なんです。

『生理不順』『不正性器出血』にたいして産婦人科医の診察/評価の対象であると思いますよ。
お礼コメント
sakorin

お礼率 83% (26/31)

ありがとうございます。
産婦人科の診察を受ける事にします。
投稿日時 - 2002-02-04 01:15:11
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ