OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの本文のあとに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208917
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (47/71)

自分では書いていない、ローマ字と本文の内容がまじったものが一緒に送られてしまいます。
これってウィルスでしょうか?
どのようにしたら治るのか、教えてください。
初心者なので、詳しく教えていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

HTMLメールを送っているのでは?

メールソフト何をつかっているのかわかりませんが、
Outlook Express だったら、

<ツール>→<オプション>で出てくるウインドウの
「送信」にある、
「メール送信の形式」を「テキスト形式」に変更してみてください。
お礼コメント
yujubi

お礼率 66% (47/71)

そのとうりだったみたいです。なおりました♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 00:44:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

参考までに
どんな内容か分かるものを
例として載せてみてはどうですか。
下のように
***********************************



自分では書いていない、ローマ字
と本文の内容がまじったものが一緒に送られてしまいます。
これってウィルスでしょうか?
***ここまでが本文***
td colspan=2 rowspan=4 valign=middle 自分では
書いていない、ローマ字と本文の内容がまじった
ものが一緒に送られてしまいます。
br
これってウィルスでしょうか?
***以上全文***



***********************************
というようなものです。
実際に受信したものがいいと思います。
2,3行のものをテストで自分あてに
送信したものなど。
その内容があれば何か具体的な原因が
分かるかも知れません。
これはいつもですか。最初から?
OS、メールソフト名、バージョンも
明記してください。
※掲載時はメールアドレス等、
個人情報は隠してください。
この質問は一度閉めて
新しく質問すると更にいいと思います。
お礼コメント
yujubi

お礼率 66% (47/71)

アドバイス、ありがとうございます。
今回はすんなりとなおすことができたのでよかったですが、
今度から、そのようにしたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-03 00:48:26