• ベストアンサー

メールの本文のあとに

自分では書いていない、ローマ字と本文の内容がまじったものが一緒に送られてしまいます。 これってウィルスでしょうか? どのようにしたら治るのか、教えてください。 初心者なので、詳しく教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • none123
  • ベストアンサー率30% (49/162)
回答No.1

HTMLメールを送っているのでは? メールソフト何をつかっているのかわかりませんが、 Outlook Express だったら、 <ツール>→<オプション>で出てくるウインドウの 「送信」にある、 「メール送信の形式」を「テキスト形式」に変更してみてください。

yujubi
質問者

お礼

そのとうりだったみたいです。なおりました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考までに どんな内容か分かるものを 例として載せてみてはどうですか。 下のように *********************************** 自分では書いていない、ローマ字 と本文の内容がまじったものが一緒に送られてしまいます。 これってウィルスでしょうか? ***ここまでが本文*** td colspan=2 rowspan=4 valign=middle 自分では 書いていない、ローマ字と本文の内容がまじった ものが一緒に送られてしまいます。 br これってウィルスでしょうか? ***以上全文*** *********************************** というようなものです。 実際に受信したものがいいと思います。 2,3行のものをテストで自分あてに 送信したものなど。 その内容があれば何か具体的な原因が 分かるかも知れません。 これはいつもですか。最初から? OS、メールソフト名、バージョンも 明記してください。 ※掲載時はメールアドレス等、 個人情報は隠してください。 この質問は一度閉めて 新しく質問すると更にいいと思います。

yujubi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今回はすんなりとなおすことができたのでよかったですが、 今度から、そのようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • windows live mailの本文の変換

    件名はローマ字変換日本語入力が可能なのですが、本文になるとIME無効となり英数入力しかできません。どうしたらよいのでしょうか。

  • WEBメールの本文が打てません

    XPを使用しています. Internet Exploreで、WEBメールの本文を打とうとすると、全部ローマ字(アルファベット)になってしまいます。 この質問もエクセルで打ったものを貼り付けています。 入力モードは半角でロックされている状態で、動きません。(でもURLバーのところはちゃんと日本語になります。) よろしくお願いいたします。

  • MSNメール(アウトルック)本文が打てません

    MSNメール(アウトルック)でローマ字入力をしようとすると、例えば【さくら】と打つと【sあkうrあ】となってしまいます。 宛先や件名では問題なく打てるのですが、本文部分だけこうなります。 メモ帳などは普通に打てます。 なおす方法を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

  • 海外からのメール「??」だらけに…

    アメリカの友人へ日本語でメールを送り、返事が来ましたが、タイトル・本文すべて(私のメールの引用部分も含め)「?」だらけのメールが届きました。 もう一度こちらからローマ字でメールを送り、友人からもローマ字で返事をもらいました。 友人からのメールの内容を見る限りでは、こちらの日本語で送ったメールの内容は伝わっているようです。 ローマ字(半角)ではきちんと届いたのですが、1回目のメールが「?」だらけになってしまった理由がわからず困っています。 こちらの設定不具合だとは思うのですが、わかる方がいらっしゃいましたら、お教え願えると嬉しいです。 当方は「windows xp」の「outlook homestyle+」ユーザーです。 よろしくお願いいたします。

  • メール本文にエクセルのデータを貼り付けたい

    メール本文にエクセルのデータの内容をそのまま貼り付けたいのですが,メールの形式をHTMLにしてコピー&ペーストしたところすべての漢字にルビがふられてしまい実に間延びしたものになってしまいます。 メーラはOUTLOOK.5.50で,EXCEL2000を使用しています。 添付ファイルではウィルスの可能性もあるため,メール本文に内容をコピーするよう先方から指示されています。 このままでも内容的には相手には伝わるのですが,エクセルでの表示そのままで内容をメール本文に写せたらと思います。 エクセルのデータには一部表があるので,やはりHTML形式でメールを作らざるをえないと思うのですが・・・。 お知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • メールの本文に日本語入力ができません

    メールの本文、送信、返信ともに日本語入力が急にできなくなりました。A→あ に変換されません。Escの下半角/全角漢字、変換の右カタカナひらがなローマ字のキーを押してもAのままです。Win7,IE10です。メールのプロバイダーはJcomです。対応策をお教え願います。

  • うわぁ、質問タイトルの下に本文が載るようになった

    質問タイトルの下に、質問本文の一部が小さく載るようになりましたね。 これ、どう思いますか? 1.質問の内容やニュアンスが分かって、便利になった 2.太い字と細い字が混じっていて、何だかうっとうしい 3.タイトルから、内容を推測する楽しさがなくなった気がする 4.別に何とも思わない、気にしない 私は、うっとうしいです。

  • 本文をプレビューしただけで感染するのでしょうか?

    とても初心者的な質問で恐縮なんですが・・・。 10月30日(土)に添付文書付きのウィルスメールが3通来ました。 タイトルは「Re:Hello!」「Re:Thank you!」「Re:Thanks:)」でした。 ウィルス対策のソフトはもちろん入れていますが(Norton AntiVirus)、1通目、2通目は受信時にウィルス検索に引っかからず普通に受信しました(3通目はウィルス検索に引っかかりました)。タイトルからウィルスメールだと気付いたのですが、1通目の「プロパティ」を見ようと思ったところ、一瞬だけ本文をプレビューしてしまいました。本文は「:))」だけでした。ヤバイ!と思ってすぐ削除しましたが、これは本文を見ただけでも感染してしまうのでしょうか? 本文を一瞬プレビューしてしまった後、すぐに削除し、他の2通のメールも開かずそのまま捨てて、削除済みフォルダも空にしています。その後、コンピュータのウィルスチェックをしましたが、「問題ありません」となります。 ウィルス対策の最新版は自動で更新するようにしていますが、最新版が出る前にこのウィルスメールの本文を見てしまったらどうなるのだろう?という不安が離れません。 ちなみにパソコン(WindowsXP)もメールソフト(Outlook Express)や他のソフトも異常なく動いています。 ネットでいろいろ調べてはみましたが、「本文をプレビューしただけで感染する」とはどこにも書かれていませんでした。 ・・・ということは、大丈夫と思っていいのでしょうか?ウィルスメールが来たのが初めてで、パソコンにも詳しくないので不安で仕方がありません。どなたか詳しい方がおられましたら、ご回答いただけないでしょうか? 長くなりまして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 不明のメールを受信しています

    最近メールボックスに送信者・受信者ともにローマ字でタイトルも本文も(添付も)ないメールが送信されます。宛名は当方ではないし、アドレスも当方のものではない(@nifty.comだけは同じですが)、のに受信するのが不思議ですが、これはウイルスのせいでしょうか。私はかねてからソースネクストのウイルス対策ソフトは使っています。 昨日、ウイルススキャンをしてウイルスが見つかり、隔離されましたが、相変わらずこのメールが来ています。 現在のところ1日に1~2通だけなので迷惑メールとして処理していますが、ウイルスなら他の人に移すのではないかと気になります。 どうしたらいいか教えてください。

  • メールの返信の本文に説明を入れたいのですが・・

    ホームページを作成しているのですが・・ご意見をお願いします。 というボタンをクリックするとメーラーが立ち上がって、 ●件名に「ご意見」と入れました。 ●本文の方にも「400字以内でお願いします」と入れたいのですが、それは可能でしょうか。