• ベストアンサー

メールの本文のあとに

自分では書いていない、ローマ字と本文の内容がまじったものが一緒に送られてしまいます。 これってウィルスでしょうか? どのようにしたら治るのか、教えてください。 初心者なので、詳しく教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • none123
回答No.1

HTMLメールを送っているのでは? メールソフト何をつかっているのかわかりませんが、 Outlook Express だったら、 <ツール>→<オプション>で出てくるウインドウの 「送信」にある、 「メール送信の形式」を「テキスト形式」に変更してみてください。

yujubi
質問者

お礼

そのとうりだったみたいです。なおりました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考までに どんな内容か分かるものを 例として載せてみてはどうですか。 下のように *********************************** 自分では書いていない、ローマ字 と本文の内容がまじったものが一緒に送られてしまいます。 これってウィルスでしょうか? ***ここまでが本文*** td colspan=2 rowspan=4 valign=middle 自分では 書いていない、ローマ字と本文の内容がまじった ものが一緒に送られてしまいます。 br これってウィルスでしょうか? ***以上全文*** *********************************** というようなものです。 実際に受信したものがいいと思います。 2,3行のものをテストで自分あてに 送信したものなど。 その内容があれば何か具体的な原因が 分かるかも知れません。 これはいつもですか。最初から? OS、メールソフト名、バージョンも 明記してください。 ※掲載時はメールアドレス等、 個人情報は隠してください。 この質問は一度閉めて 新しく質問すると更にいいと思います。

yujubi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今回はすんなりとなおすことができたのでよかったですが、 今度から、そのようにしたいと思います。