• 締切済み

自分だけが販売できる商品のライセンスを取得したら…

ちょっとお知恵を拝借したいのですが… 仮に自分だけが国内で販売できるアイテムのライセンスを生産メーカーとの間に締結した場合皆さんだったらどの様な形で販売を試みてみますか… アイテムと言うのは時計なのですが… 国内においての卸販売が可能なライセンスを取得したのは良いのですが、販売形態をどうするかなんていう問題まで深く考えていなかったものですから…困った。 方法としてはネット販売や露天販売、等があるとは思いますが…他に何か無いかなーと… ご参考意見を頂けましたら幸いです。

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

独占販売って商品の希少価値に価値があって、ライセンスのこと考えたら安くはけるわけではないので、目的としては『知名度を上げる』『なるべく多くの人にアピールする』という条件で探さないといけないんじゃないですか? △ネット どうやって知名度を上げるか?が欠ける ×露天販売 誰も知らないから価格が高くなる分損でしょう 私なら、大手の百貨店かモノマガジンのような雑誌とのタイアップを考えますけれど。知名度はそれぞれのバリューに乗っかるだけだしね。ネットで販売してその知名度アップを雑誌などにかけるのも良いかもしれませんね。