• 締切済み

好きな人へのプレゼントについて質問

una045の回答

• una045
回答No.5

はじめまして。 ブランド物や自分を飾るものが好きならそのなかであなたが彼女に似合うかな? あなたがあげたいなと思うものをあげたらいいと思います。 アクセサリーは一般的で見栄えもするしね。 もしお店の人に相談するなら彼女の写真を持っていくといいと思います。 あと、入院されているとのことですが 好きな作家やミュージシャンがいるなら新刊やCDとかでもいいと思います。 でもこれじゃお見舞いか。特別な感じじゃないね。 状況が許すなら退院したら一緒にXX行こう。などとチケットを渡すのも 元気になってほしいという気持ちが伝わっていいと思います。 入院が長引きそうなら、ちょっとがんばってシルクのパジャマと おそろいのスリッパとか暗い気持ちを癒すきれいなもの。 でも最終的には気持ちだと思うんです。品物はおまけ。 こうやって人に相談したり、あちこち探したり、普段入らないお店にいったり、ちょっと緊張したり、居心地悪かったり、わくわくした経験を楽しそうに話す。 そういうのであなたの人となりみたいなものが伝わる気がします。 自分にとっても愛着があるものだって。 彼女がそういう形にならないものを感じてくれる人だといいね。