• ベストアンサー

マッキャラン国際空港(ラスベガス)について

ラスベガスにあるマッキャラン国際空港には、翻訳サービスがあるとHPで見たのですけど、実際の所、インフォメーションのところに、日本人、又は日本語が分かるひとは結構いるんでしょうか? 今度、母が日本から一人で来る予定なんですけど、国内線に乗り継ぎをしなければいけないんです。母は全く英語がしゃべれないので、かなり不安になっています。 私はラスベガスには一度しか訪れたことがないし、国際線のターミナルのほうには行った事がないので、どれ位、大きくて迷いやすいのかもよく分かりません。国内線のほうでも、得にインフォメーションとかに寄ったことがないので、実際に日本語サービスをどれ位頻繁にやっているのかわかりません。 マッキャラン国際空港では、日本人観光客の為に、日本人が必ずインフォメーションのところにいるのでしょうか?また、国内線と国際線の空港の地図なんかでは、日本語のやつなんかもあるのでしょうか? もし、分かるひとがいましたら、情報を下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.4

ご質問の文面ですと、日本からJAL便でマッキャラン空港に到着して国内線に乗り継ぐと解釈してよろしいのでしょうか? その場合は、JAL便の到着は第2ターミナル、国内線の出発はほとんどの航空会社が第一ターミナルなので、無料シャトルバスで移動する必要があります。 参考URLにJALのマッキャラン空港での入国案内(ムービー)がありますので一度ご覧になるといいと思います。また、第2ターミナルにはJALの職員がいるようなので、わからないことがあれば聞くことができるようです。 http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=travel&s2=america&s3=america_img&id=img-las http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/las/las_00.html 私が利用するのは第一ターミナルばかりですが、日本人が帰国する便がある時間帯には、チェックインカウンター前に日本語を話す係員がいて案内しています。ただ、インフォメーションカウンターの人は日本語はできませんでした。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=travel&s2=america&s3=america_img&id=img-las
K_butler
質問者

お礼

>私が利用するのは第一ターミナルばかりですが、日本人が帰国する便がある時間帯には、チェックインカウンター前に日本語を話す係員がいて案内しています。ただ、インフォメーションカウンターの人は日本語はできませんでした。 >第2ターミナルにはJALの職員がいるようなので、わからないことがあれば聞くことができるようです。 回答ありがとうございます!! かなり参考になる回答でうれしいです。 それから、JALの入国案内のやつは私も先週見ました。母は電話回線でインターネットをするひとで、あまりそういったムービーとかを見ないので、母に送ろうかどうか迷っていたんですけど、やっぱり送ってみたいと思います。たぶん、そのムービーはラスベガスに着く前に、飛行機内でもやると思うのですけど、でも、やっぱり一回みるのと何回もみるのでは違いますよね。 なんか、C62-2さんの回答を読んで本当にほっとしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

マッキャランにそんなサービスあったかな? こちらが、マッキャランのサービスの一覧ですが、 それらしき記述はありません。 http://www.mccarran.com/services.asp はっきり言って、マッキャランで日本語を期待してはいけません。 自助努力で何とかするしかありません。 迷うかどうかですが、多分迷いませんよ。 飛行機を降りてからは、人に付いていけばまず大丈夫です。 マッキャランで乗り継ぎなのか、あるいは、他で乗り継いで マッキャランに来るのかが、イマイチ不明ですが、 仮に空港のインフォメーションに日本語がわかる係員が居たとしても、 それ以前の問題として、入国審査はどうするんですか? ここは日本語を諦めて、英語で何とかすることを考えた方が良いと思います。

K_butler
質問者

お礼

>マッキャランにそんなサービスあったかな? こちらが、マッキャランのサービスの一覧ですが、 それらしき記述はありません。 はい、そこのページのTranslationというところをクリックしてもらうとTranslation Servicesをやっていると出てきます。また、どこでそのサービスがやっているのかも書いてあります。ただ、日本語をやっているかどうかは確かではありません。けど、基本的に大きな空港で、日本人がよく観光としてくるところですと、日本語をしゃべれるひとが空港内で働いているというのはあると思うので、それで、少し期待してしまったというのはあります^^; >仮に空港のインフォメーションに日本語がわかる係員が居たとしても、それ以前の問題として、入国審査はどうするんですか? ここは日本語を諦めて、英語で何とかすることを考えた方が良いと思います。 そうなんですよね(苦笑)ただ、入国審査よりも、乗り継ぎのほうにかなり不安があるそうなんです。でも、私の日本人の友達の両親も英語が全く話せなくて、ちゃんと来れてますので、大丈夫だからと母にいっても、母の場合は、一人ですから、それでかなり不安がっているようなんです。 >はっきり言って、マッキャランで日本語を期待してはいけません。 自助努力で何とかするしかありません。 どうにか母も不安がらずにアメリカに来れることだけを願ってる私です。 回答ありがとうございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 ラスベガスには 10 回以上足を運んでいます。国内線への 乗り継ぎとありますが、マッキャラン空港で乗り継ぎする わけじゃないですよね? サンフランシスコやロサンゼルス で乗り継いで、最終目的地がラスベガスということで合って ますでしょうか?  もしそうであれば、マッキャラン空港では日本語サービス の必要性はとくに感じられません。国内線から降りたらあとは 「 Baggage claim 」を表示に従って歩いていけば、問題なく 荷物受取所まで行けますよ。降りた乗客のほとんどが一緒に 歩いていきますので、迷う可能性はほとんど考えられません。  なお、ご利用する航空会社によっては、トラムと呼ばれる 電車に乗って移動する必要があります。これにしてもトラム は1本しかないので間違えようがないし、「 Baggage claim 」 の表示に従って歩いていくことに代わりはありません。  なお、私の知る限り、マッキャランに日本人係員はいないと 思います。日本語の表示もほとんど見かけたことはありません。 あと、JAL のウェブサイトに同空港の見取り図が掲載されて いますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/las/las_02.html
K_butler
質問者

お礼

>国内線への乗り継ぎとありますが、マッキャラン空港で乗り継ぎする わけじゃないですよね? 誤解を招いてしまってすいません。国内線の乗り継ぎですが、マッキャラン国際空港から国内線への乗り継ぎという意味です。 >なお、私の知る限り、マッキャランに日本人係員はいないと 思います。日本語の表示もほとんど見かけたことはありません。 あと、JAL のウェブサイトに同空港の見取り図が掲載されて いますので、参考にしてください。 やはり、日本人係員はいないのですか(涙) それから、見取り図は、マッキャラン国際空港のページから空港の見取り図をこぴぺし、印刷して、日本語に訳したやつをスキャンして、先週母にメールで送った所です。 >なお、ご利用する航空会社によっては、トラムと呼ばれる 電車に乗って移動する必要があります。これにしてもトラム は1本しかないので間違えようがないし、「 Baggage claim 」 の表示に従って歩いていくことに代わりはありません。 これを聞いて、少し安心しました。 回答本当にありがとうございました。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

英語が喋れなくても1人でアメリカまで来る元気があるのですから素晴らしいお母さんです。例の9-11事件以来沢山の警官やガードマンが空港に配置されています。イエローパッドを持った案内人も沢山配置」されている筈です。国内線ターミナル移動は 航空券を見せて何回も何回も彼ら彼女らに聞いて移動するように助言してみては如何でしょう?プリーズとサンキューさえ言えれば何とかなります。それでも心配なら 国際ローミングサービスの携帯電話を持たせて下さい。アメリカのプリペイド携帯電話を日本に送ってもOKでしょう。空港に到着したら直ぐに連絡出来る環境が在ればお互いに安心でしょう。

K_butler
質問者

お礼

>それでも心配なら 国際ローミングサービスの携帯電話を持たせて下さい。アメリカのプリペイド携帯電話を日本に送ってもOKでしょう。空港に到着したら直ぐに連絡出来る環境が在ればお互いに安心でしょう。 携帯を持たせるっていい考えですよね。携帯使っているのに、どうして、そういうアイディアが私には浮かばなかったのか(笑) 回答を参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西国際空港での国内線→国際線乗り継ぎに関して

    福岡空港からジェットスターで関西国際空港へ行き、関西国際空港からエアアジアゼストでマニラに行こうと思いますが乗り継ぎ時間が2時間25分ある予定です。乗り継ぎが大丈夫か心配です。関西国際空港は第1ターミナル2階につくみたいですが、関西国際空港から出発するエアアジアゼストは同じ第1ターミナルから出発するのでしょうか? KiWiで乗り継ぎ保護はあるようですが、間に合うでしょうか?

  • サンパウロ グアルーリョス空港 国際線から国際線乗

    関空→シャルルドゴール→グアルーリョス→シルビオぺっティロッシの予定です。 関空からシルビオぺっティロッシまで一貫してエールフランスです。 グアルーリョスでの乗り継ぎについてターミナルの改装工事?などあり、エールフランス利用しますが国際線から国際線の乗り継ぎのターミナル情報がハッキリしません。 ターミナルは2つ、4つとの記載もあり、エールフランスは1から、oneworld加盟、非加盟など、説明がごっちゃになって一貫していません。 旅券はグアルーリョスに到着が3、シルビオに向けての乗り継ぎ出発が2となっています。 (1)この出発2の記載の場合、ターミナル2の何階が搭乗口になりますか? 空港内地図も見にくいです。 (2)ターミナル2から3の移動について、徒歩は可能ですか?またかかる時間は? ターミナル1から2は徒歩ですぐだそうですが、2から3も可能なのでしょうか? 国際線から国際線の場合は荷物の預け直しも入国審査もないはずですが、、。 (3)グアルーリョス空港内で英語は通じますか?

  • JFK国際空港での過ごし方

    JFK国際空港での過ごし方を教えて頂けますでしょう? 乗り継ぎまで約12時間あります。 日本からはJALで羽田(11:05)からJFK(現地時刻10:55)到着です。乗継便はLATAM(ラタム)航空です。 JFK国際空港でのターミナル移動はターミナル1からターミナル4とのことです。 二年おきぐらいにしか海外旅行へは行ってませんのでそんなに乗り継ぎになれているわけではごさいません。 飛行機の中で寝れた場合、少しぶらぶらしたいのですが可能でしょうか? もし寝れなかった場合はどこかで休息を取れますでしょうか? どちらかと言うと寝れなかった場合の方をお聞きしたいです。 ノートパソコンとwifiルーターは持参します。 妻と一緒の行動なので有料休憩所などでもいいです。アドバイスをお願いします。

  • サンフランシスコ国際空港での買い物

    サンフランシスコ国際空港から国際線で日本に帰国します。 その際に、スタンフォード大のTシャツを購入したいのですが、 UAのターミナル(国内線)に売ってるという話をネットで拝見しました。 国際線にチェックインしてから、UAのターミナル(国内線)に 行く事ってできますか? もしくは、国際線ターミナルでスタンフォード大のTシャツを購入できる 場所あれば教えてください。

  • ロサンゼルス空港の国内線から国際線への乗り継ぎ

    明後日、ソルトレイク空港からロサンゼルス空港まで行き、その後日本へ行きます。 今回、国内線と国際線を別々でチケットを買いました。 8:25にロスに着き、11:05に出発する必要があるのですが、上手く乗り継ぎが出来るか不安です。 国内線はアメリカエアラインで、国際線は大韓空港です。 1、ソルトレイク空港でしておくべき、手続きはあるでしょうか? 2、スムーズに乗り継ぎが出来るために気をつけることはあるでしょうか? 不安でお腹が痛いです。よろしくお願いします。

  • シカゴオヘア空港での乗り継ぎについて

    アメリカから日本に帰国します。 シカゴオヘア空港で、アメリカの国内線→日本への国際線に乗り継ぐのですが、 その際、再度、身体検査は行われますか? 乗り継ぎ時間にあまり余裕がないので、身体検査で混雑すると間に合わないかも、、、 と思い、質問させていただきました。 ちなみに、アメリカ国内線の到着ターミナルと、 日本への国際線の出発ターミナルは同じです。

  • コールドコースト空港ターミナルについて

    行きー関西国際空港を20:05分に出発→ゴールドコースト6:10着 ゴールドコースト9:40分発ーシドニー12:05着の便を考えています。帰りもできれば、シドニー出発は国内線で、ゴールドコーストで国際線に乗り継ぎを考えています。初めての1人旅で不安ですが出来ればお値打ちに旅をしたいと思いますが大変でしょうか。 また、第1ターミナルと第2ターミナルがどのように分けられているのか知りたいのですが、手許にある地図ではどうしてもわかりませんので教えてください。

  • アメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

    成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。 インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。 個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。 英語も簡単な単語がわかる程度です。 どなたか詳しい方、教えてください。 行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。 行き 成田からユナイッテド航空でシアトルまで シアトルからデルタ航空でアトランタまで 帰り アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで ロスアンゼルスからANAで成田まで (1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか? (2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか? (3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?  また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか? (4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか? 空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。 他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 成田での国際線から国内線に乗り継ぎ

    成田空港に国際線(アリタリア)で帰国し、国内線(ANA)で 中部国際空港に乗り継ぎます。第1ターミナルから第2ターミ ナルへの移動ですが、おすすめ乗り継ぎ時間としては2時間以上とされてるようですが、95分しかありません。国際線が 定刻通り到着すれば乗り継ぎは可能でしょうか? 全く初めてではありませんが慣れてはいません。

  • 成田空港で国内線から国際線を乗り継ぎ

    成田空港で全日空の国内線から British Airways 国際線の乗り継ぎ時間について 来月、仙台から成田に 09:00 に到着便に乗る予定です。その後、同日、British Airways のロンドン行き 10:50 に乗継たいと思うのですが、一応 1 時間 50 分あれば大丈夫でしょうか?ターミナルが違うので、少し心配です。今まで同じターミナルの便を予約できない状態です。流れもよくわからない状態ですので、ご教授いただきたくお願いいたします。