• ベストアンサー

ソフトの変更

よろしくお願いします。 今ホームページニンジャ2003でHPを製作して、地域情報を配信しています。 この度ビルダーに代えようかと検討中なのですが、ここで質問です。 今現在は、地域名とHPの概要を一緒に入力すれば(例えば東京都、グルメ)、ヤフーやグーグルではトップページの一番最初にヒットします。 これが、ビルダーで作り変えてサーバーにUPしたらどうなるのでしょうか? また一から検索上位に上がってくるまで待たないといけないのでしょうか?それともデータは今のままってことも可能なのですか? 折角上位表示されているのに、またどこにあるか分からない状態から始めるとなるとちょっと考えものですので、詳しい方おられましたらよろしくお願いします。 つたない文章ですが、追加がひつようであれば再度書き込みします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harchang
回答No.2

HPのアドレス(URL)を変えないのであれば、ニンジャで作ろうとビルダーで作ろうと、今までどおり検索されます。 今までのデータもそのままでOKです。 ご心配無用です。 現に、私の場合、フロントページ・エクスプレスで作ったもの、Wordで作ったもの、ビルダーで作ったものとごちゃ混ぜです。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

同じ場所(URL)なら、手打ちでも高額なソフトでも関係ありません。