• 締切済み

迷っています・・

raku-baの回答

  • raku-ba
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

P211とN211の違いは、 P:32和音、65536色カラー液晶、漢字変換にモバイルうんぬ N:16和音、4990色液晶、着声、漢字変換にAI辞書 が主ですね。アンテナの位置(左右は逆だが)や背面液晶、液晶画面の大きさなどはほとんど同じですね。漢字変換はPは予測変換ができます。Nは未確認ですが前機種N503isより賢くなったみたいです もっとマニアックな事まで言い出すと限が無いんですが、 Nについては未確認ですが、Pはメールにセキュリティ(見られないようにロックをかける)、メールのフォルダ分けができます。 もっと、もっと詳しいことを言いますと、Nはタグメール(ホームページ作成で使うプログラム)ができまして、メール本文の字を動かしたり点滅させたり、線を引いたりなどができます。ドコモは公表してない機能です。ちなみにPはできません。 しかし、この機能の悪用によって、メモリ全消し、強制電話、強制メールなどの問題も起こりましたが、現在は改良されているのでご安心を! 自分はP211を使っているのですが着メロのダウンロードで1つ問題がありました。 それは、まだ32和音対応のサイトが充実してないことです。 今は16、24和音のサイトからダウンロードするしかないんですね… あと、3、4ヶ月もすると32和音が主流になりつつあります。 504シリーズからは32和音対応みたいなんで。 でも、P211は使い勝手は良いですよ。

関連するQ&A

  • ドコモiアプリ端末の実行環境について

    ドコモ公式サイトのiアプリ対応端末の情報で、 Dojaのプロファイルの情報がありますが、 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/spec/info.html これ以前の機種についての実行環境が知りたいです。 具体的には、以下の機種のプロファイルが知りたいです。 (HTTP_USER_AGENTで取れる形式です) Docomo/1.0/D501i Docomo/1.0/F501i Docomo/1.0/N501i Docomo/1.0/P501i Docomo/1.0/D502i Docomo/1.0/F502i Docomo/1.0/N502i Docomo/1.0/P502i Docomo/1.0/NM502i Docomo/1.0/SO502i Docomo/1.0/F502it Docomo/1.0/N502it Docomo/1.0/SO502iWM Docomo/1.0/SH821i Docomo/1.0/N821i Docomo/1.0/P821i Docomo/1.0/D209i Docomo/1.0/ER209i Docomo/1.0/F209i Docomo/1.0/KO209i Docomo/1.0/N209i Docomo/1.0/P209i Docomo/1.0/P209is Docomo/1.0/R209i Docomo/1.0/R691i Docomo/1.0/F210i Docomo/1.0/N210i Docomo/1.0/P210i Docomo/1.0/KO210i Docomo/1.0/F671i Docomo/1.0/D210i Docomo/1.0/SO210i Docomo/1.0/F211i Docomo/1.0/D211i Docomo/1.0/N211i Docomo/1.0/N211iS Docomo/1.0/P211i Docomo/1.0/P211iS Docomo/1.0/SO211i Docomo/1.0/R211i Docomo/1.0/SH251i Docomo/1.0/SH251iS Docomo/1.0/R692i Docomo/2.0/N2001 Docomo/2.0/N2002 Docomo/2.0/P2002 Docomo/1.0/D251i Docomo/1.0/D251iS Docomo/1.0/F251i Docomo/1.0/N251i Docomo/1.0/N251iS Docomo/1.0/P251iS Docomo/1.0/F671iS Docomo/1.0/F212i Docomo/1.0/SO212i Docomo/1.0/F661i Docomo/1.0/F672i Docomo/2.0/F2051 Docomo/2.0/N2051 Docomo/2.0/N2701 Docomo/1.0/D252i Docomo/1.0/SH252i Docomo/1.0/P252i Docomo/1.0/N252i 以上、よろしくお願いいたします。

  • docomoって優秀ですか?auからの乗り換えを検討しています。

    携帯を持ち始めてからずっとau一筋ですが、auの電波のよさや機種のよさなどで、ずっとauを使い続けてきましたが、そろそろ機種変しようかなぁ…という時期になって、auにあまり魅力的な機種がないので(唯一ほしかったW54SAもいつ発売されるか分からないし)、docomoに乗り換えも含めて検討しています。 しかし、友達のfomaなどは、あれっというところで圏外になったりすることが多く電波状況が非常に不安です。 docomoユーザーの方、905iシリーズの使い勝手などいかがですか? アンチdocomoだったので、docomoのことをよく知りたいんです。 個人的には買うとしたら、so905icsなど考えています。

  • P901iとN901iどっちがいいと思いますか?

    今度携帯を新しくしようと思っています。 せっかく買うんですから、新しいものを・・・っと思いまして、(今使っている携帯がN504なもので・・・)901シリーズを買おうと思っています。 デザイン的なことから、P901iかN901iを買おうと思ってますが、いまいちどっちにするか決め手が無いです。 そこで、みなさんの情報を参考にしたいです。 実際に使ってみた感想とか聞かせてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • グループウェアについて

    NotesR4.6のバージョンアップ(R6)か乗り換えかを検討してるのですが、Notesから乗り換えをされた方は 何を選びましたか?その後の使い勝手は比べてどうでしょう? 「サイボウズ」も考えてるんですが、メーラーが Outlookなのがひっかかってます。 他も似たり寄ったりで決め手がないです。 どうもユーザーの階層が少なすぎたり・アクセス権がいまいちだったり。 なかなかこの手の質問しても回答がないので、管理者さま以外にもユーザーの意見も聞きたいので宜しくお願いします。

  • 機種変を考えているのですが・・・

    タイトルどおり機種変を考えています。 docomoユーザーです。 ちょっと古いんですけどP252iを買おうかと思っているんです。 お金を大して持っていないので50シリーズなんかには手は出せません。P252iはminiSDも付いているのでいいかなと思っています。 今いくらくらいで機種変できるんですかね? あともしP252iユーザーの方がいらっしゃいましたら使い心地を教えていただけるとありがたいです。 お願いします。持っている人が周りにいないので参考意見にしたいと思います。

  • 機種変更のお得なやりかた

    はじめまして。父も僕もDocomoユーザーです。父は現在P251iで、docomoと通算5年9ヶ月契約しております。僕はN505isで、1年2ヶ月です。そろそろ900か901シリーズに機種変更しようとおもう(僕が)のですが、やはり安く済ませたいです。そこで、自分なりにいろいろな方法を考えてみたのですが、やっぱり詳しいかたに聞いたほうがいいと思い、投稿しました。僕が考えた方法は2つあります。1つ目は、僕の携帯を普通に機種変更する方法。2つ目は、父の携帯をFOMAに機種変更し、それを僕が使い、僕が使っているN505isの料金プランを替えて父が僕の携帯を使うという方法。どちらが安く済みますか??また、「こんな方法使わなくても安くできる方法あるよ。」というのがあれば、ぜひお願いします。

  • iPhoneの購入に迷っています

    今月中なら安いということで、iPhoneの購入を考えているんですが、如何せん踏ん切りがつかないため、皆さんのご意見お聞かせください。 <softbankユーザー様・元docomoユーザー様> (1)ここ10年docomoユーザーだったんですが、正直なところdocomoとsoftbankでしたらどちらが満足度が高いでしょうか。(操作方法以外でプランや電波状況など) <現iPhoneユーザー様> (1)メリット、デメリットがあれば教えてください(正直不満や、後悔している点等もございましたら) (2)iPhoneを購入する決め手になった点はなんですか? (3)iPhoneの満足度は100点満点中何点くらいですか? (4)夏に新しいiPhoneが出るとの噂を耳にしたんですが、安いからと今月中に焦って買わずに待つべきでしょうか? (5)私は普段主にネットとメールを使用しているんですが、iPhoneにするか今のままDoCoMoでいるべきかアドバイス頂けませんか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、契約したら2年は変えられないので慎重に決めたいため、ご協力お願い致します!

  • ドコモ携帯:機種変更にアドバイスください

    よろしくお願いします。 今N503isを使っていますが、そろそろカメラ付きが 欲しくなりました。 505で検討していたのですが、どれも決め手に欠けるし、 商品もなかなかないみたいだし、パケット代が高いらしい…ということで 504か2からはじまるシリーズのものにしようと心に決めました。 やりたいことは、 通話と、メール、着メロダウンロードぐらい。 iアプリは使いません。 撮影した写真は、待ち受けにしたり友達にメールしたり、 ネットの写真日記サイトにアップする程度で、 印刷はしないので画質は追求しません。 ちゃんと撮れたらそれでいいです。 …という具合なのですが、 おすすめ機種をアドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    DoCoMoユーザーです。 メールアドレスを変えたいのですが変え方がわかりません。 機種はN902iです。 回答の方お願い致します。

  • docomoユーザー(P505i使用)です、ezwebからの受信だけ拒否したいのですが。

    docomoユーザー(P505i使用)です、最近、初めて迷惑メールがくるようになりました。1日10通以上はくるのですが、全部ezwebからです。幸いにも私の周りにはdocomoユーザーばかりで、ezwebからのメールだけ拒否できればいいのですが、現在使用している機種P505iでは「ドメイン指定受信」http://www.docomo-tohoku.co.jp/text/info/meiwakku/m-mail_taisaku5.html しかありません。これで、「受信したい携帯PHSからのメール」のチェックを全てはずしたら、受信しなくなると思ったのですが、全然メールがこなくなってしまいました。もしかしたら「受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)」というところに、受け取りたいdocomoユーザーやパソコンからのメールアドレスをいちいち入れなくていけないのでしょうか?てっとり早くezwebだけ受信拒否する方法はないのですか?どうぞお教えくださいませ。