OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

群馬あたりの・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208868
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (101/119)

群馬のスキー場で
初心者、中級、上級といった色々なコースがある
おすすめのスキー場はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (8/27)

私が好きなのは尾瀬岩鞍スキー場と丸沼高原スキー場です。スノーボーダーがいない方を選ぶのなら岩鞍です。ただ、丸沼の方もボーダーにはライセンスが必要、またボーダーでもアルペンボーダーが多いので無謀なことをするボーダーは少なかったように感じました(私の感覚でですが)
コースの数的には岩鞍のほうが多いと思います。

今年は雪が多いそうでよ。なにぶんにも気をつけていってきてくださいね。

http://www.tobu.co.jp/ski/10/iwakura/(岩鞍スキー場のHP)
http://www.npd.co.jp/malnuma/    (丸沼高原スキー場のHP)
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

岩鞍に行こうと思います!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 14:41:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (383/983)

 尾瀬岩鞍スキーリゾートは初級向けコースは少ないながら、滑りたい、という人には満足できるところだと思います。  印象としてはミニ八方といった感じです。  コース名から国体男子・女子コースというのもあり、そうした競技にも使えるしっかりした長い斜面が幾つかあります。奥の方は結構静かですし。  リフトもクワッドとゴンドラで良いところをほとんどカバーしています。  雪質は今一つですけれど、群馬限定というこ ...続きを読む
 尾瀬岩鞍スキーリゾートは初級向けコースは少ないながら、滑りたい、という人には満足できるところだと思います。
 印象としてはミニ八方といった感じです。
 コース名から国体男子・女子コースというのもあり、そうした競技にも使えるしっかりした長い斜面が幾つかあります。奥の方は結構静かですし。
 リフトもクワッドとゴンドラで良いところをほとんどカバーしています。
 雪質は今一つですけれど、群馬限定ということであればその辺りは了解済み、ということでしょう。
 一つ、最高斜度平均斜度ともに40°というとんでもないコースがあります。ここは完全な氷の壁です。凄すぎてコブもありません。ぼくが行った際には五人ぐらい来てみんな滑落してました。ぼくも250m中100m位は見事に落ちました。
 怖い物好きな方でしたら是非どうぞ。
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

とてもとても初心者の私には無理です・・

岩鞍に行きます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 14:44:07


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ