OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RASPPPoEでICQが繋がらない&アンインストールが分からない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208867
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

RASPPPoEをフレッツADSL1.5M環境にて導入したのですが
ICQがうまく動作しません。
いろいろ試行錯誤したんですがRASPPPoEくらいしか原因が見あたらないんですよね。
でアンインストールしてフレッツ接続ツールを入れようと思ったら
RASPPPoEのアンインストール方法がよく分かりません。
質問としてはICQが繋がらないのはRASPPPoEが原因なのかということと、
それが原因だとしたらどうやってアンインストールしたらいいかと言うことです。
(きれいに消したいんですが)
分かる方居ましたらご教授願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

私はRASPPPoEのアンインストールやったことはないんですけれど、
アンインストールの方法が書かれたページありますのでご覧になってください。
ここの最後のところです。
http://myth.cside1.com/article/raspppoe.html

こっちはWin2000でのアンインストールについて説明されています。
http://othersight.com/notes/broadband/win2k_uninst.html
お礼コメント
samamo

お礼率 69% (18/26)

ありがとうございます。
おかげでRASPPPoEをアンインストールできました。
まだ何かゴミがちょっと残ってますけど(^^;
投稿日時 - 2002-02-01 01:48:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

すいません、追加です。 (Windows 98/98SE/Me) でのアンインストールについてもありました。 ...続きを読む
すいません、追加です。
(Windows 98/98SE/Me) でのアンインストールについてもありました。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

RASPPPoEを入れたらICQが繋がらないと云う話はあまり聞かないのですが、例えばinternet securityなんかのファイヤーウォールソフトを入れているなんて事はありませんよね? もしそうならそれがじゃましていることがあります。 ...続きを読む
RASPPPoEを入れたらICQが繋がらないと云う話はあまり聞かないのですが、例えばinternet securityなんかのファイヤーウォールソフトを入れているなんて事はありませんよね?
もしそうならそれがじゃましていることがあります。
お礼コメント
samamo

お礼率 69% (18/26)

ZoneAlarmは確かに入れてます。
一応RASPPPoEを消してみてフレッツ接続ツールに変えたところ
ICQが使えるようになりました。
ZAとRASPPPoEの相性が悪かったのかもしれませんね。
(既に消したあとだったので検証できませんでした・・)
ありがとうございました。
今度入れるときにはこの辺よく注意してみます。
投稿日時 - 2002-02-01 01:53:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ