• 締切済み

勉強する引越しについて

ran_aichiの回答

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

うちもべんきょうしまっせで ひっこししましたが ほとんど自分たちで運んだのもありましたが5万円ほどでした。 サインしちゃったんですが((;^_^A アセアセ その前に教えてgooにきいてみたほうがよかったかも。 ウソ電かなぁ,と思ったら一度本社にといあわせてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 3月~4月の引越し代金について

    マンションの一斉入居が、3月~4月にあります。 幹事会社の引越し業者が見積もりに来てくれたのですが、あまりの値段の高さにびっくり! 確かに繁忙日ではありますが、3LDKでかなり家具を処分する予定です。 大物家具としては、リビングセット、ダイニングセット、整理たんす2つと仏壇、デスク&椅子2ペア、キュリオ。 あとはTVや冷蔵庫、洗濯機と言った普通の家電です。 移動距離は、車で5~10分のマンション。 これで30万というのは、あまりに高くないでしょうか? 一斉入居だと、他の引越し業者は受けてくれなさそうだし、4月中旬に時期をずらせば、幹事会社でも20万くらいになると言われました。 ちょっと先なので、一般の引越し業者の見積もりはまだ受け付けてくれません。 通常、このくらいの引越しだと、いくらくらいなのでしょうか? 他でも同じ価格なら、いろいろ制約があるよりは幹事会社の方がいいと思うのですが、早急に返事をほしいと言われて困ってます。

  • 「一斉入居」という言葉と40万という金額は妥当なのでしょうか?

    新築マンションを購入し、3月末に引っ越すことになりました。 その新築マンションというのは昨年3月に完成して既に多くの方が入居しているのですが、引越幹事会社が「勉強しまっせ」社でしたので一応見積もりを取って頂くと40万という数字を出されました。 幹事会社が言うには「一斉入居なので他の引越会社はやりたがらないはず」と言い、こちらが他社に見積もりを依頼しても無駄だと言わんばかりです。その他にも「弊社は一斉入居でやらせて頂いてるので…」というフレーズをやたら強調していました。 私が疑問に思うのは、新築とは言え完成して一年近く経っているマンションへの引越で(残り4戸程度の状況で購入)一斉入居だと強調するのはおかしいのではないかという点と、栃木から埼玉県(120キロ程度)の距離・家族3人・3LDKから3LDKへの引越・梱包から開包設置まで全てお任せコースでしかも幹事会社で40万というのは妥当な金額なのか、という点です。 ちなみに5年程前に埼玉県から栃木(やはり距離120キロ)、その他条件はほぼ同様の引越を2月末に行った際は20万弱でした。今回の金額は高すぎるのではないでしょうか?また、他社に見積もりを依頼しても「一斉入居」という理由で断られてしまうものなのでしょうか?

  • 一斉入居の幹事会社

    3月に引越しをする予定です。 新築マンションの一斉入居になるのですが、引越の幹事会社以外の会社に見積もりを依頼したところ、「お受けできません」と回答してきた会社がありました。 これは何かあるのでしょうか? また、一斉入居となる場合、やはり幹事会社に頼むのがよいのでしょうか?

  • 引越し費用

    今月(3月)に引越しをすることになり、大手引越し会社へ見積もりをお願いしたところ、二人分の荷物(2LDK分)と、車で20分ほどの距離のところへ転居するのに35万円だと言われました。 大手引越会社なので信用はしていますが、この時期(3月下旬)に引っ越すとこのくらいの値段になるのは当たり前でしょうか。

  • 遠距離 宮城から福岡までの引越し 

    教えてください! 4月末に宮城県から福岡県へ引越しをすることになりました 3LDKで、大人2人幼児2人の引越しです 引越し代金がどのくらいになるのか教えていただきたいです できるだけ安くしたいので、らくらくパックなどは使いません あと、引越しにかかる日数などわかれば教えてください すごい遠距離なので、値段がどのくらいになるのかドキドキしています・・・ よろしくお願いします

  • 引越し業者に頼む際の、引越し費用の大体の相場を知りたいです。

    引越し業者に頼む際の、引越し費用の大体の相場を知りたいです。 (1)2DKアパート(2階)⇒2LDKマンション(15階) (2)引越し距離⇒約4~5Km (3)引越し時期⇒8月中旬?お盆の週ぐらい予定 (4)おそらく2tトラックでOK (5)エアコン取り外し1台有 以上の条件で、大体5万~6万ぐらいで収まるでしょうか? ★一斉見積もりはまだとってません 気になる所⇒(1)マンション15階  (2)時期がお盆周辺(平日でも料金高?)  (3)エアコン取り外し代 ちなみに評判のよい引越し業者はどこなのでしょうか? 前回の引越しの際、無名業者で最悪でしたので・・・

  • 繁忙期の引越料金について

    新築マンションを購入し、3月19日から入居が始まることになりました。 3月下旬から4月上旬は引越料金が一番高い時期と聞きますので、その時期を避けて4月中旬に引越ししようと考えています。 ただ、4月に引越すると4月分の家賃1ヶ月分を余計に払うことになります。 具体的に3月下旬と4月中旬では、引越料金にはどの程度の金額差がでるものでしょうか。 現在は2LDK60平米に二人暮しです。大阪市から西宮市の移動で直線距離で13km程度です。 概算で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 引っ越し料金、安く抑えたいのですが。

    はじめまして。 現在引っ越しを考えています。先日自宅マンションを売却した為、遅くとも3月中には引っ越さなくてはなりません。 見積もりを取っているのですが、この時期はどこも高く困っています。 引っ越し先は隣の町内です。提示された見積りは30万円です。 少しでも節約したいのですがどなたか、安い引っ越し業者さん、または「アイデア」をお持ちでしたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、現在は75平米の2LDK、家族は大人2、子供2、幼児1 家具の量的には一般的な程度だと思います。

  • 引越しに関する質問です!

    3月中旬一斉入居です。家族2人、車で30分くらいの場所へマンション-マンションの引越しです。 ただ問題は現在住んでいる賃貸マンションが定期借家契約で退去期限が引越し先マンション入居日の10日前です。つまり10日間ブランクができてしまします。 こういった場合、引越し会社で荷物を一時預かりしてくれるようなサービスはあるのでしょうか?その場合かなり割高になるのでしょうか?ご存知の方教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 4月初旬の引越し料金について

    4月3日前後で大阪から埼玉へ引っ越しします。 業者に依頼する本格的な引越しは初めてです。 見積もりを現在2社から取りましたが、驚くような価格です。 大手では無ければもっと下がるでしょうか? ※引っ越し料金は会社負担ですが、無駄な経費は使わせたくありません。 車両(荷台)は30m2、距離650kmで計算されています。 2階、3階から2階マンションへの引越し(何れもエレベーター無し) ダンボールは50ケースほどの見込み エアコンなど移設無し 2LDK⇒3LDK Aさんマーク・・・値引きして58万円 A引越しセンター(0123)・・・時期的に値引き不可、80万円 この料金が常識的なら、この時期に引越しさせる私の勤務している会社の 考えを改めさせたいです(苦笑) 同時期に引越しされた方、経験談をお聞かせ下さい。