• ベストアンサー

ネットスケープに接続できますがマイクロソフトに接続できません

マイクロソフトに接続しようとすると[表示されました」 と表示されたままフリーズしてしまい強制終了操作をしなければなりません。 他方ネットスケープは接続できます。 私のパソコンにウイルスでも感染したのでしょうか? 原因と対処策教えて頂きたくお願いします。OSはW98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

> マイクロソフトに接続しようとすると[表示されました」と表示されたままフリーズしてしまい強制終了 インターネットエクスプローラー(IE)を使ってMSNに接続するとフリーズして ネットエスケープを使うとMSNには接続出来る意味でしょうか?IEのバージョンは4.0のままですか?最新版は6.0です。ネット接続の線を外してヘルプから確認して下さい。IEをアップグレードで治るかも?最悪IEの再インストールですが大変難しいです。98の再インストールやリカバリーの方が簡単です。ウィルスの可能性も否定出来ませんが 御心配ならウィルス検索されては如何ですか?ウィルス検索ソフトがパソコンにインストールされていないとかのジョークは無しです!

その他の回答 (1)

noname#24477
noname#24477
回答No.2

ブラウザ(インターネットエクスプローラとかネットスケープとか)は何を使っていますか? マイクロソフトのどのページにアクセスしようとしたのですか? アクセスできないページは他にはありませんか? 98seを使っているのならブラウザのバージョンが前の人の 回答のようにIEの4ぐらいという可能性もありますね。 インターネットに接続できているのならダウンロード してIEの5とか6にバージョンアップできるはずですが マイクロソフトに接続できないと無理ですね。

関連するQ&A

  • トレンドマイクロのウイルスバスターでウイルスの処理をしてくれません。

    トレンドマイクロのウイルスバスターでウイルスの処理をしてくれません。何ででしょうか? どうやらウイルスにには感染しているらしいのですが、なぜか検索もしてくれません・・・・・・・・ 自分のしたことはこうです↓ 1、トレンドマイクロのウイルス検索を実行 2、ウイルスを処理できませんという表示がなんども出てきて行えない 3、強制的に終了 と言う具合です。 (1)どうすれば処理してもらえるのでしょうか? (2)検索自体もしてくれません(ほんの30秒ぐらいであれがでて終了) (3)オンライン検索でいいサイトはありませんか? (4)このままPCをシャットダウンしたら、2度と起動しなくなるなんってことはあるのでしょうか? (5)どうすればいいのでしょうか? (6)ほうっておいても問題はないのでしょうか? (7)一応トレンドマイクロは入っているのですが・・・・・・・ 回答の方早速お願いいたします。

  • マイクロソフトのホームページのみ接続不能

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしてから、マイクロソフト関連のページすべてにアクセスできません。(ホーム・Windows update・MicrosoftUpdate他)。マイクロソフト以外のホームページには今までどおり正常に接続・表示できます。OSはXPサービスパック2・IE7、接続はISDNダイアルアップ接続です。他のブラウザでもマイクロソフトのみ接続・表示不能です。今までこのような現象はなく、今回初めてこのようなトラブルに遭遇しました。ウイルスセキュリティのサポートページの解決方法をすべて試したのですがそれでも駄目でした。宜しくお願いします。

  • ネットスケープ7,1について

    私は今windows98SE,エクスプローラー5の古いパソコンを使っているのですがネットスケープ7,1をダウンロードしてポータルサイトをヤフーにしたのですが、キーワード検索をすると、入力した情報は暗号化されていない接続を通じて送信されるため第三者によって簡単に読み取られる可能性があります。というセキュリティの警告が表示されてしまいます。ヤフーの画面のサービス一覧やカテゴリから検索する場合は何故か、このセキュリティの警告は表示されません。いったいどういう事なのか良く解かりません。今後キーワード検索をするたんびに第三者に読み取られる可能性があるなんてイヤなので、安心してホームページを見るにはどういう対策をすればいいのでしょうか?

  • マイクロソフトアウトロックというメールソフトを使ってるのですが、昨日か

    マイクロソフトアウトロックというメールソフトを使ってるのですが、昨日からまったく起動しないんです。 エラーメッセージすら出てこないので、一回ウイルス検索してみたのですが、ウイルス感染が原因ではないようなんです。 ↑以外の原因で考えられるのは何なのでしょうか。また、それの対処法を教えてください。

  • ネットスケープ4.73が起動できない

    朝、LANで繋がれたパソコンを起動した直後からネットスケープ4.73、4.70が 起動しなくなりました。 タスクマネージャで確認するとタスクとしては存在しているのにオープニング画面が出ません。 一旦強制終了させたりマシンの再起動をしたりしましたか、状況は変わりませんでした。 ちなみにIEやメールソフトは正常に機能しています。 LANの構成はOSが98が2台、Meが2台、xpが2台、ルータはatermです。 全てのマシンがルータからネットに接続可能です。 現在ウイルスチェックをしていますが、まだウイルスは検知されていません。 単体ではなくネットワーク上の同一ソフトが同時に使えなくなるのが気になるところです。 ネットワークを介したウイルスでしょうか。 と、これを書いている間に突然に起動しました。各マシンとも同時に何かから解放されたように 起動し始めました。(この間約30分) ウイルスチェックは進行中です。 考えられる原因などわかりましたらよろしくおねがいします。

  • ネットスケープのセットアップができない

    普段IEを使っていますが、HP作成の動作確認のために、ネットスケープの4.7をダウンロードしました。 ダウンロードは終わったのですが、exeファイルをクリックすると急に処理速度が遅くなり、ついにはフリーズしたようにパソコンが止まり、強制終了しざるをえなくなってしまいます。セットアップの青い画面が出る以前の「準備中」のパーセントを表す横グラフみたいなものが出ている時点で止まるんです。5回ほど試しましたが毎回同じところで止まります。 上手く説明できてないかもしれませんが、本当にこの通りなんです。この段階のトラブルだと説明しているホームページも見つけられなくて、途方に暮れています。 後は、パソコン自体を再インストールして、他のソフトを入れるより先にネスケをダウンロードしてみるくらいしか思いつきません。 OSはウインドウズ98、普段はIE5.0を使用です。 ちなみに、ネットスケープの6は問題なくセットアップできました…でも、4.7が使いたいのです。 こんな状態にお心当たりのある方、お返事いただければ嬉しいです。お願いします。

  • マイクロソフトアウトルックを終了させたい

    いつもお世話になります。 ウィルスバスター2008の無料30日体験をインストールしたいのですが、「マイクロソフトアウトルックを終了させてから再実行させてください」と表示されます。 これはどうやって終了させればいいのでしょうか? パソコン初心者のためわからないので教えてください。

  • ウィルススキャンができません…

    ウィルススキャンを使っています。昨日アップデートしたのですが、 その後、ウィルスチェックができなくなってしまいました。 ウィルススキャン自体は起動するのですが、スキャンしようとすると 「scan32のページ違反」と表示され強制終了されてしまいます。 コレってウィルスに感染しているのでしょうか?それと、対処法は 有るのでしょうか?初めてなので、かなり焦ってます。 環境は win98se IE5.0 ウィルススキャンのバージョンは 4.0.3a です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ローカルエリア接続が繋がりません・・

    デスクPC(XP sp2)に有線LANで接続しているのですが 昨日から、ネットワーク接続でローカルエリア接続のアイコンは「有効」で「接続」で青く表示されているのですが、実際には何も繋がっていません。 「修復」をすると「次の操作が完了できないため問題の修復を出来ませんでした IPアドレスの更新」とエラーが出ますが、アイコンは接続と表示されています。 「無効」にしようとするとフリーズして固まってしまい、強制終了を余儀なくされます。 「ローカルエリア接続のプロパティ」で何らかの変更を加えてOKを押しても同様にフリーズして固まってしまい、強制終了を余儀なくされます。 なので今は急遽、ルーターからワイヤレス接続しています。 どなたか改善方法をご存知の方がみえましたらご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

  • 再セットアップしたのですが

    OSは98SEです。 フレッツ接続ツールで接続していたのですが、ある日突然接続ができなくなりました。 LANもPCの設定にもおかしなところはないのに全然接続できません。 「反応がありません」とでます。 フレッツ接続ツールをアンインストールしてインストールしなおそうとしたのですがアンインストールできないのでPCの再セットアップをしてフレッツ接続ツールをインストールしなおしたのですが、「再起動しますか?」に「はい」とクリックするとPCが強制終了してしまいます。 XPではそういうことがあるらしいのですが98ではそういう報告はないのでウイルスに感染している可能性があると NTTの人に言われました。 もしウイルスに感染していたとして、再セットアップしても削除できない場合はどうすればいいのか教えてください。 ネットにもつながらないので困っています。 ノートンとマイクロソフトのアップデートは毎日欠かさずやっていました。 よろしくお願いします。