• ベストアンサー

ネットスケープに接続できますがマイクロソフトに接続できません

マイクロソフトに接続しようとすると[表示されました」 と表示されたままフリーズしてしまい強制終了操作をしなければなりません。 他方ネットスケープは接続できます。 私のパソコンにウイルスでも感染したのでしょうか? 原因と対処策教えて頂きたくお願いします。OSはW98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

> マイクロソフトに接続しようとすると[表示されました」と表示されたままフリーズしてしまい強制終了 インターネットエクスプローラー(IE)を使ってMSNに接続するとフリーズして ネットエスケープを使うとMSNには接続出来る意味でしょうか?IEのバージョンは4.0のままですか?最新版は6.0です。ネット接続の線を外してヘルプから確認して下さい。IEをアップグレードで治るかも?最悪IEの再インストールですが大変難しいです。98の再インストールやリカバリーの方が簡単です。ウィルスの可能性も否定出来ませんが 御心配ならウィルス検索されては如何ですか?ウィルス検索ソフトがパソコンにインストールされていないとかのジョークは無しです!

その他の回答 (1)

noname#24477
noname#24477
回答No.2

ブラウザ(インターネットエクスプローラとかネットスケープとか)は何を使っていますか? マイクロソフトのどのページにアクセスしようとしたのですか? アクセスできないページは他にはありませんか? 98seを使っているのならブラウザのバージョンが前の人の 回答のようにIEの4ぐらいという可能性もありますね。 インターネットに接続できているのならダウンロード してIEの5とか6にバージョンアップできるはずですが マイクロソフトに接続できないと無理ですね。