• ベストアンサー

乾燥肌によいファンデーションってある?

noname#231628の回答

noname#231628
noname#231628
回答No.3

回答からは少し外れますが、 冬場、乾燥肌の人は朝の洗顔フォームを使わない方が良い様ですよ。 私も粉吹き、果ては乾燥に痛みを感じるほどでしたが、 只の水洗い洗顔にすると一日快適に過ごせるようになりました。 因みに乳液もニベアのクリームにしたんですが安いくせに結構一日しっとりしてくれます。くさいけど。 もしなさっていたらすみません! では。

morgan_
質問者

お礼

shionmaoさんありがとうございます。CMにつられて、doveを使っているのですが、私にはどうも・・・・でした。まさしく洗顔フォームですね。明日から水洗いだけ洗顔を試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 乾燥肌? それとも・・・?

    ファンデーションを塗ると、時間がたつにつれて皮膚の薄皮がめくれてしまいます。お化粧直しをするときに、パフでなでるとポロポロ・・・という感じです。 今まで、乾燥のせいだと思い、長年いろいろなメーカーの「しっとりタイプ」を試してみましたが改善されません。 最近は、乾燥のせいではなく、ファンデーションを塗ることそのものが合わないのかと考えるようになりました。 スキンケアだけでスッピンでいるときは何ともないのに、ファンデを塗るとポロポロになるからです。しかも、いくつかのメーカーの化粧品でためしてみても、いつも同じなのです。 それとも、やはり、今以上に保湿を強化すれば改善されるものなのでしょうか? 同じような経験のある方や、肌と化粧品の関係に詳しい方、何かアドバイスくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌

    私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。 口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、ファンデーションののりも悪く困っています。 DHCのローションがいいと聞き、試してみましたが、いまいち効き目がありません。 即効性のある化粧水がありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ファンデーションの浮き・粉ふきの乾燥対策

    超乾燥肌でファンデーションが 浮いてくる・白く皮むけがおでこ・鼻・頬・口周りでて困っています。 パウダーはダメだったので、クリーム、リキッドと試してましたが やはり季節の変わり目・秋・冬はだめです。 乾燥対策に、スキンケア・下地もきちんとしていたつもりですが・・・。 ファンデーションを浮かせないように、白い粉ふきが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? また、乾燥肌の方でおすすめがありましたらぜひ、教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 乾燥肌におすすめのファンデーション・下地

    かなりの乾燥肌なのですが、毎年冬が憂鬱です。 化粧のりが悪いのが悩みなのですが、乾燥肌にあうおすすめのファンデーション・下地があれば教えていただけると有難いです。 口コミサイトも見ましたが、どの商品にも良・悪コメントがあって(当たり前ですが)、迷ってしまいます。

  • 乾燥肌

    早速ですがご相談があります。 毎年この時期(寒くなってくる頃)から、もとから乾燥肌ですが非常に悪化します。 特に口周りはメイクをしても粉ふき(っていうのですよね?)をし、皮がむけてヒリヒリしています。 いつもは化粧水→乳液をしています。最近はヴァセリンも塗っています。 現在就活生なのでメイクで粉ふきは本当に困っています。何かよいクリームか何かありますでしょうか??

  • 乾燥肌によいパウダーは?

    リキッドファンデーションを使用しているのですが、仕上げにパウダーをのせると肌が粉をふいて乾燥してしまいます。しっとりと仕上がるパウダーって、ありますか?(ちなみにマットな感じが好みです!)あと、乾燥肌によい化粧品や、スキンケア用品など知っていたら、ぜひ教えてくださいー!!

  • 教えてください!高校生の乾燥肌にいいスキンケア

    高校2年生です 肌がすごく乾燥肌です 友達はみんなにきびが悩みの肌で 聞いてみてもわからないのです 私に合いそうなおすすめスキンケア用品はありませんか? 今はニベアの化粧水と乳液を使っていますが  夜つけても朝には乾燥しています なにもつけないと、こふきいも状態です オリーブオイルはべたつく感じであまりよくなかった もともと軽いアトピーだったと母にはいわれてます あまり値段の高くないおすすめスキンケア教えてください メイクはしていません

  • 乾燥肌のメイク直し。

    もともと敏感・乾燥肌が冬の間にさらに悪化し、朝にメイクをしても化粧ノリがあまりよくならず、お昼のメイク直しをする頃はおでこが干潟のように(おばあちゃんのしわしわおでこ風ともいうくらい)かなり乾燥が目立っています。 ビオレのメイク直しシートを使うと余計に乾燥が目立ち、通常使っている化粧水スプレー(ちふれのノンアルコール化粧水に無印良品のホホバオイルを足したもの)をしたあとにパウダーファンデーションを薄く重ねています。 メイクしない方がマシじゃないかと思うのですが、そういうわけにもいきません。 それから鼻の頭の毛穴が最近目立つようにもなって、この方法では隠れてくれないので、メイク直しをしても何だか半分すっぴんかなぁーくらいの汚い顔になってしまいます。 できるだけ綺麗にメイク直しをしたいのですが、時間も余りかけられませんし、敏感肌で使えるメーカーも限られてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?絶対乾燥が治るメイクの方法や直し方、教えてください。

  • 肌の乾燥

     もともと部分的に乾燥肌だと思うのですが、最近特に顔、とくに口の周りが乾燥がひどく、朝の洗顔後化粧水、クリームをつけた後2時間もたたないうちに粉をふいたようになります。肌もつっぱたように感じます。とりあえずファンデーションはつけないようにしたのですが変わりません。特に最近、化粧品を変えたわけでもないのですが・・。何かいい対処法を教えてください。

  • 40代乾燥肌のファンデーション

    40代前半、乾燥肌に合う、カバー力のあるファンデーションを探しています。 これまではずっとイプサのリキッドファンデーションを使っていて、肌には良かったのですが、年齢のせかノリが悪くなってきました。色を変えても、白っぽくなってしまい、肌がきたなく見えます。 色白で血行が悪く(目の下にクマができるタイプ)、キメが細かく、そばかすが非常に多いので、カバー力があるものがいいのですが、全部隠しきれるものでもないので、健康的にしまって見えるようなファンデーションがあればいいなと思います。 おすすめのファンデーションや使い方があれば教えてください!