• ベストアンサー

車に貼ってあるステッカーについて

ワゴンRに乗ってます。後部のハッチに貼ってあるネームステッカーを綺麗に剥したいのですが、どうすれば剥すことができますか? シール剥し剤など役に立ちません。 とても頑丈です。 よろしくおねがいします。

noname#2130
noname#2130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.2

熱湯かければ簡単にとれますよ ディーラーで他のディーラーの販売ステッカーや ドアモールをはがすときにはそうするようです。

noname#2130
質問者

お礼

お湯でも剥がせるのですか?熱湯をかけるのですかね?ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuka_180
回答No.3

ドライヤーで熱風をシールに当てながらヘラのような物で少しずつ削る?とキレイにはがれますよ♪私もこのやり方で1ヶ月くらい前にディーラーのシールを剥がしましたから(^^)

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございます。

• m-happy-t
回答No.1

下記の手順で試してみてください。 1.シール剥し剤は強力タイプを使用する 2.ドライヤーを使用する 3.1と2が単独でダメな場合は、1と2を併用する この方法で、綺麗に剥せると思います。

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。