• ベストアンサー

『ロング・ラブレター~漂流教室』露出の必然性

ToroVIIの回答

• ToroVII
回答No.1

長い間お風呂に入れなかったけれど、 プールに水がある事に気づき その水を使って体を拭く事ができ ほっとしている。 という演出でしょう。 あと、パンをみんなに分けているシーンも そういう狙いがあったように思います。 その後、その時代に生きている男三人が学校に侵入し、 つかの間の平和が崩れてしまうという流れかと。

kyonn
質問者

お礼

う~ん、話の筋としてはそうなのかもしれないんだけど、別にあそこまで出さなくてもやりようはあったでしょ、と思ってしまいました。 だから製作サイドが、「この辺でちょっと狙って脱いどく?」みたいな軽いノリで作ってんじゃないの~!?と思ったんですが。 ToroVIIさんは特に不自然には感じなかったということですね。私の考えすぎかしら・・・。 ありがとうございました。