• 締切済み

最近の新台ってつまらない。

こんばんは.この前近所のパチ屋に新台がはいったので打ってみました。 CRバリパリ猛レースですがこれが最悪!!全然アタラない。 なんか全部のリーチアクションにプレミアがあって。 新装初日は34回出てて3日目はたった4回しかかかってません。 ほんと最近の新台はつまらないですよね。 最近自分なりにおもしろいと思うのはドデカザウルスぐらいです。 結局最後に打つのは海物語です.この前ストレート15連チャンしました。 自分は会社員で平日は夜しかいけません.そこでいつもデータを見るのですが 19回出ててまだ回転数55回とかのおいしい台とか選ぶのですが 全然最近かからないのです.自分か゜座ると調子が悪くなる。 そう思うとパチンコは朝イチから行かないとと勝てないものですかね? ご意見聞かせて下さい。

  • specr
  • お礼率70% (24/34)

みんなの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.6

うーーん。 最近のパチンコ台(特にCR)は、どれも大当確率・1/315, 確変・1/2で内部的には全く差が無いので,つまらないです。 違いはリーチ演出のみですし・・・ 私は最近は打っていません。 パチスロはパチスロでサブ基盤以降変になってしまい、ビック ボーナスだけで楽しめる台が少なくなってしまい悲しいです。 私が好きだったのは、「機械的な振り分け」の権利物でしたが、 私の周辺からはすでに絶滅してしまっています。 CRが出る前は、権利物にしてもセブン機にしてもいろいろな 方式があり楽しめたものですが。 昔みたいに規制を緩和できないのでしょうかね? (CRがある限り無理そうですが)

  • kitties
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.5

はじめまして 4月からパチンコ&パチスロの内規改正が行われる予定です パチンコのほうでは 「保留玉無制限」構想が一番の話題です! 大当たり中にチャッカーに入っても、どんどん貯留され、 保留連荘(確率上は単純な抽選結果による)にめぐり合う 可能性が増えそうです。 パチスロでは改悪といった感じ?で、 AT(サブ基盤による押し順の表示)が無くなる予定です。 BBとRBのほかにMID-B(ミドルボーナス)ができそうです。 1ゲームで複合子役の発生(取得)が可能になりそうです。 法律上ではなく、業界全体での動きだけですので、大きく取り上げられて いないようですが、スロットは今が開発の掛けこみであわただしくなり、 パチンコは4月まではおとなしいでしょう。

noname#6561
noname#6561
回答No.4

演出なれしちゃってるんですかねぇ?最近の台は、客に興味を持ってもらおうとして、演出が凝りすぎてると思います(アニメなどのタイアップも含む)。7機の主旨を理解してる人なら、1個ずれで「おしいなぁ」なんて言いませんからねぇ。玉がスタートチャッカーを通過した時点で抽選はすでに終わっている(リーチアクションやプレミアムなんてただの演出)っていうことを知らない客が多いので、パチンコ屋さんはウハウハ状態と思いますが・・・。 >新装初日は34回出てて3日目はたった4回しかかかってません。とのことですが、確率の収束ってご存知ですかぁ?。簡単に説明すると、長い目でみれば必ず確率に収束するってことなんですけど、初日に34回ってことは、多分明らかに確率を上回ってます。ということは、その確率を収束させるために、だれかが確率を下回る尻拭いをしなくてはならないってことっす。海物語で15連チャンしたっていうのは、たまたまその台が確率を下回っていたからだと、私は思うのですが・・・。 本気で勝ちたいなら、朝一からです(会社員等で夜からしか打てないっていうのは店側からしたら絶好のカモ)。っといっても稼働率のいい優良店に限りますが・・・。私的には、台との勝負というより店との勝負と思ってます。「攻略情報」っていうものにくれぐれもだまされないように・・・(笑)。ほどほどに。失礼いたしました。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.3

 そうですよね、最近はまた、ナナシーとかオークスとかバトルヒーローとか、リバイバルも多いだけに、余計セブン機のネタ枯れが目立つような気がします。  私もサラリーマンですが、先日近所のホールでCRパイナップルボンバーを見つけました。あれは単純に多く当たってる台=勝てる台ですので、朝イチじゃない方が戦略立てられますよ。  ps 去年CRダイナマイトは今イチでしたが、権利モノや一般電役、また斬新な非デジタル機が今出たら、ウケる気がします。

回答No.2

 昔は綱取物語とか春夏秋冬とかアレジンなどのモーニングサービス系の機種があって朝一も面白かったのですが、今は店の傾向などのデーターと釘の良し悪しだけで台を決めるのですから危険率が高すぎます。やはり、人になんぼか回して頂いてから打ったほうが良いように思います。私は350回転以上で当たりゼロの台か当たってから50回転以内の台を基本にさがします。それとそのシマのケツ番の状態も判断材料です。それが良く回って、リーチが良くくれば一応粘ります。  でもspesrさんの言われる通り最近の新台は本当に面白くない。それはメーカーがお客さまの事を思って作っていないで、店の経営者のために作っているからでしょう。目先を変えて客をとりあえず楽しませる、飽きればまた、新台を作ればよいという感じです。だから画期的な力作の新台は出てこない。確率も同じで画面だけが変わるだけ。予告リーチが出て、スーパーリーチまで発展するまでただ黙々と打つだけですね。『海」も『魚群」がでるまで忍の一字ですものね。今のCR機は特殊な攻略法が無い限り、工夫やデータだけではかなり苦しいですね。パチンコ店は客のスッた金で、人件費、電気代、新台購入費などあらゆるものを払っているのですから、統計的には負けて当たり前です。負けたのではなく、遊興費を払ったわけですから。遊興費の実態は博打そのものなのが問題ですけどね。  そうそう、新台入れ替えの時は大体、三日ほどは良くあたるロムをメーカーが入れておいて、4日めには回収して通常のロムを入れるらしいです。新装開店プロも確率は良いですが、この寒空で何時間も立って待つのは辛いですね。それで負けたら目も当てられない。30万円出して梁山泊の『テンポイント2」を導入しますか。私は二の足を踏んでいます。30連勝、40連勝した平台時代が懐かしい、昔型のセミプロです。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

キツイ言い方ですが当たらないのは台のせいではなく、打つ人の運です。 極端な話、ついてる人は1回転で当たりますし、ついてない人は朝から晩まで打っても当たりません。 ですから「19回出ててまだ回転数55回」の台が『美味しい台』かと言うとそうは思いませんね。 今のパチンコはそういうパチンコなのです。 むしろ、釘をある程度見て、できるだけ回る台を選ぶ方が効果的です。 リーチアクション、予告機能、プレミアムリーチ・・・これらは全て演出です。 「演出を楽しむ」のが正しいパチンコの楽しみ方とも言えるでしょう。 ですから >自分が座ると調子が悪くなる そんなことはないので、「この台を打ってみたい」って台を選んで打って楽しむと良いと思います。 同じパチ好きとして、あくまでもドライな意見ですが参考までにどうぞ。。m(__)m

specr
質問者

お礼

みなさんのご意見ありがとうございます。 ちなみに昨日会社帰りに柔キッズを打ちました.一万負けました。 感想は一言つまらない....その後いつもの海物語をやり1500円で3連チャン でした.結局自分は海物語しかないなと思いました。 自分の中でおもしろい台と言うのは負けてもまたやりたいというのが おもしろい台と思ってます.最近はドデカザウルスだけですね。 ほんとたのしい台を作って欲しいものです。

関連するQ&A

  • 新海物語

    最近新海物語をよく打っています。 ¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。 そこで気が付いたことがあります。 このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。 皆さんはどう思いますか?

  • 最近のパチンコの新装初日出てると思いますか?

    最近のパチンコ(フィーバー)の新装初日は、あんまり出ず、2日以降の方が出てるように思うのですが私の気のせいでしょうか??? せっかく抽選で当たって大喜びしても、初期投資に何万円も突っ込んで、やっと掛かっても数回続いて終わり・・・。 それなりに出てるのはごく小数の台だけ。でも2日目以降になると、大爆発していたり、初日よりも皆、それなりに出してます。 私がいつも行く店だけがそうなのか、それとも今の台は初日は突っ込まないと連チャンはしないのでしょうか? 皆さんの経験を聞かせて下さい。 ちなみに、最近打った台ですと、『ヤマト』、『アクエリオン』、『エヴァ4』です。 初日から出てるなと思ったのはスロットですが、吉宗位です・・・。

  • 最近のCR、勝てますか?

    禁パチの反動がやってきました。 ここ1週間打ちっぱなしでしたが、30万円負けました。 最高は1日でプラス9万円で最低は1日でマイナス12万円です。(私は個人事業なのでほぼ1日中打っていることが可能です。) 主に打ったのは大ヤマトとエヴァです。たまに、大海や新台も打ちました。 さて、本題ですが、最近のCRは果たして回転率だけで勝てるのでしょうか? というのは短い期間でしたが、ボーダーとんとん位の台を打っていたのですが、初当たりまでにおよそ確率以内では当たりません。 しかも、当たっても1日単発だけの時もあるし、確変も平均3~5連荘です。たまには10連荘前後もありますが。 つまり、今のCRは初期投資がかさみ、1000回オーバーも珍しくない、20回当たってもマイナスになるときもあります。 さすがに30回当たれば負けませんが、そんな台は全体の1割ほどです。 確率の収束で言えば、確率の分母が大きい分、長い期間がかかるのでしょうが、皆さん、ボーダー理論だけで勝ててますか?

  • 最近のパチンコ・・・。

    ichizoといいます。お願いします。最近パチンコ打っていると、すごい勢いでテンションが下がっていって困っています。最近の新台は大体打っているんですけどどれもいまいちな気がして・・・。 何かおすすめの台があったら教えて下さい。 ちなみに自分は実践向けで時間効率がいい台より、リーチがころころ変わったりするパチンコの方が好きです。

  • CRピンクレディについて

    最近、CRピンクレディを打ちました。 色々なリーチ、プレミアなど様々な当たりがありますが、先日、夕方の背景からいきなり夜を飛び越し、朝背景で当たりました。 見間違えでは、ありません。リーチは、全然スーパーでは、ありません。 (お化けとUFOぐらい) 色々な雑誌で調べましたが、載っていませんでした。 これは、機械の故障ですか? (ちなみに爆発は、せず、10回ぐらい出て出なくなったのでやめました。)

  • パチンコの当たりやすさについて

    パチンコのエヴァが好きでよく打ってるのですが、 最近打っても打っても(エヴァ6)ほんと当たらなくて、 1/450の打ってるからしゃーないって言えばしゃーないんですが、 500ハマって単とか確引けても2連、よくて3連、で全のまれ。 まあ500で引ければいい方でね、500回して当たらず帰るってのがほとんどだったわけですよ。 で、今日、無事エヴァ7初日となりまして、 朝から並んで、ギリギリ台ゲット!したんです。 待ちに待ったエヴァの新台ですから、終日ドハマり覚悟で、お金もいっぱいもっていきました。 ・・・・ところが、1万であっさり当たり。12~3連とかしちゃって、終わってもぽこぽこ当たって、 はまっても最大300程度(1回か2回だけ、ほとんどはもっと早く当たる) で、別積みですよ。 別積みとかどれだけ振りだろう・・・・・・・ 、、この感覚、覚えがあるんです。 そうです、エヴァ6が新台で入った時の感覚です。 あのころは末期みたいに全然当たらない連しないって感じじゃなかった。 そこで質問です。 オカルトちっくな事は重々承知です。 パチは釘以外調整するとこないのも知ってます。 遠隔や裏ロムだのハーネスだのが採算合わないのも、危険を冒してやる価値ないのも知ってます。 で・す・が! ここ最近、しょぼ勝ちと大負けをくり返し、3箱積むのがやっとだった私が、 新台エヴァ初日に座った途端、1~2年以上ぶりの別積みってどういうことですか?と、、 偶然というにはあまりにも・・・・ねぇ? 引っ越し族なのであちこち行ってるんですが、 どこに行っても、新台(バラエティっぽいのやすぐ撤去されるようなの除く。数年に一度の店がマンモス力入れる機種)は圧倒的に当たるし連する。 で、しばらく時間たつと、なんか当たんなく連しなくなってくるんですよ。 どこ行っても一緒です。 これは・・・・・メーカーが基盤に、導入から○○時間は当たりやすくなるプログラムとか 走らせてませんかね?で、時間が経過するとあとかたもなくデリートされるとか・・・・ ほんと新台時の当たりやすさと、寂れた時の当たりにくさはそうでもしないと説明きかないよ・・・・・ 釘とかじゃないもん。

  • CR必殺仕事人について

    本日、「CR必殺仕事人」を打ってきました。元祖バイブル機能搭載機で結構好きなのですが、二つ疑問があります。 1.プレミアリーチに「仕・事・人」があるようです。本日打っていまして「その  目」で揃ったのですが、ハズレでした。どのような時に大当たりとなるのでし  ょうか? 2.捕り物張?リーチが3回連続(前2回はリーチとならず)でかかり、3回目に  画面がフラッシュしてスペシャルリーチとなりました。2回ほど同じ現象でし  たので、捕り物張?リーチが3回連続するとこのようになるのでしょうか?   (残念ながら2回とも外れましたが・・・。このスペシャルリーチの場合、信   頼度はナンパーセントぐらいでしょうか?) わかる方、教えてください。

  • 最近のパチンコの大当たりの出玉って少なくないですか?

     パチンコを止めて4年になります。 以前は依存症のように毎週、休みになると行っていました。先日、3連休で暇ができ、することも無かったので、涼みがてら、多分、負けるだろうと思い、醒めた気分で日曜日、パチンコをしました。無論、少し負けて(1万ほど)帰ったのですが、久々だったせいか、以前より、大当たり用のドル箱がやけに小さくなっているなぁと思いました。その小さな箱の底は更にスポンジみたいなものでかさ上げされていました。  昔は4000個入りの大箱もありました。(特にアレジンやエキサイトで使った)  私が4年前に止める頃はCR海物語3Rだったのですが、その頃は2000個以上の出玉があったように思います。所が現在の海物語は2000個はおろか、1800個もありません。またアタッカー周りの釘をいじり、玉を散らしているため、中々、ラウンドを消化できないので、腹が立ち、イライラしました。昔はあまり、そんなあこぎなことをするホールは少なかったのですが。(連チャン機全盛の頃)  当時より確変突入率や継続率は上がっているいるように聞いているのですが、この程度の出玉ならよほど連チャンしないと、大勝ちは無理だと思いました。  90年代初頭の昔、フィーバーパワフルやクィーン、エスケープ2、CR黄門ちゃま、大工の源さんの時代は2300~2400個位あったと記憶しています。1回当たれば最低5000円にはなりました。  何で今は1回の大当たりの出玉数が2000個を割るようになったのですか?あたりを重ねても、出玉が増えなければ負け、2回ほど大当たりしましたが、すぐに飲まれ、なくなりました。  確率もそんなに甘い気がしません。ハマリも深いと思います。気分転換に行ったつもりでしたが、結果は負け、予想通りでしたが、以前より魅力がなくなっている、負ける率が高くなっている、儲からないなと改めて感じました。  パチンコをよく行かれる方、今の台って面白い、勝てる思いますか? 今の台って、やたら過剰な演出、当たらないのに派手なリーチ演出、長過ぎるリーチアクション、アニメや芸能人タイアップが多く、うんざりします。  正直、また行きたいとは思えません。かって私が通っていたホールは軒並み潰れています。パチンコ屋さんの経営も難しくなったと思いました。

  • 最近のパチンコ・スロットって

    最近のパチンコは、どんな新台が出ても、全て同じにみえてしまいます。 継続的に人気があるのは、海物語のみではないでしょうか? その他のCRデジパチ系に関しては、新台は入って1、2回打つともう飽きてしまいます。 それが、たとえ数万円勝っても、打つ気がしません。 確かに昔に比べて、お客の飛び方は早い気がします。 黄門ちゃま、源さん、浜ちゃん、バトルヒーロー全盛期の時代は何度も打ちたいと思ったてんですけどね。 スロットに関しても、高価交換主流+SC・AR・IR・ITなどでなんかやる気がしません。 クランキー・サンダーの時代はもうちょっと味があったような気がします。 皆さんはどうでしょうか?

  • 大海物語

    今日、大海物語を打って思いついた疑問です。 8って再変動したところを見たことがないのですが (海物語、新海物語でも)することってあるんですか? あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、 再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか? 最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか? その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!