• ベストアンサー

カメラのレンズについて

noname#2062の回答

noname#2062
noname#2062
回答No.3

僕の場合はですね 純正でも非純正でも写り具合というのは そんなに違わないと思うんですね 写真雑誌でよくテスト結果なる物が掲載されていますけど、ただ写真を眺めては楽しむ程度のものならば気にしていません それより困るのは非純正レンズの中には機能制限があったりします、たとえば半絞りにクリックが無いか、機能制限ではないですけど偏向フィルターつけた場合い先頭のレンズがピンと合わせの時回転するので再度偏向フィルターの調整しなければならない事とかが多いのです、ですから少し高くても純正レンズをお勧めしますよ。そこまでこだわりが無いなら別ですけど

dorado01
質問者

お礼

お返事おそくなりまして、すみません。 いろいろとまた教えてください。 ありがとうございました。