• ベストアンサー

またゼルダの質問です

火山の町についたのはいいのですが、そのあと何をすればいいのかがさっぱりです。前の質問のは、「橋」をどうにかしるべきとは頭にあったのですが、今回はさっぱりわかりません。どうか知っている方おしえてください。 ちなみに、私の今の状況(持っている武器など)は、前に質問したのがあるので、お手数ですがそちらをご覧になってください。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

今のシメトリ村(火山の町)でビューの実がなっている大木の足元にある草を切ると昔の世界へ通じるワープゾーンが出てきます。 そこから昔の時代へ行って、真ん中の家の人に話した後、左上の家の人に話し、右上の家の人に話すとミノムの実が貰えます。 それから、確か左下から村を出て山を登って行くと潜れるスポット(色の濃いスポット)が見つかり、そこに潜ってもらうとトッキーという人のところに辿り着きます。 あとは、トッキーの前でやまびこのしらべを奏でるとながれのしらべを教えて貰えますので、これを駆使して(今と昔の時代を行き来して)先へ進んで下さい。

kenryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今にいったり昔にいったりしてもまだわかりません・・・。

その他の回答 (2)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

ふくげんの壁のところをかなり詳しく紹介しているサイトがありましたので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.axs-smf.net/juscity/zelda/3-4.htm
kenryu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これから、じぶんでがんばります。 ありがとうでした^^

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

以下の参考URLで、 これまで攻略したページ→ゼルダの伝説不思議の木の実 といってみて、参照してください。 かなり詳しく作られているページで、 私はこれを見ながら攻略し終わりました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3171/

関連するQ&A

  • この質問を…

    この質問を… どんな状況・御気分で御覧になられていますか。 何か食べてるぉ方が居る様な…

  • モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。

    モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。 ・ 大剣 / 太刀 ・ 片手剣 / 双剣 ・ ハンマー / 狩猟笛 ・ ランス / ガンランス ・ ライトボウガン ・ ヘビィボウガン / 弓 この全ての武器で ・レア度がMAX ・とても強い ・G級武器 この条件に当てはまる、武器を探しています。 全種類の武器で一番条件に当てはまっている武器を 教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。 ※全種類の武器を1つずつ教えて下さい<<_ _>> もう一つ質問をさせて下さい。 ・ 防具 / 頭 / 胴 / 腕 / 腰 / 脚 この全ての防具で ・レア度が高く ・とてもバランスが良い ・G級の防具 この条件に当てはまる、防具を探しています。 全種類の防具の中で1番条件が当てはまっている防具を 教えて頂きたく引き続き質問させて頂います。 ※全種類の防具を1つずつ教えて下さい<<_ _>> お手数をお掛けしますが、助言の方宜しくお願い申し上げます。

  • ゼルダの伝説のような面白いソフトありませんか?

    ゼルダの伝説「無限の砂時計」をクリアしてしまいなかなかはまれるゲームに出会えません。今「シムシティ」をやってますが、あんまり面白くありません。。。お勧めソフトがあったらおしえてください。 ちなみにゼルダの前は「いただきストリート」にはまっていました。 基本的にあまり難しくないけど少しだけ頭をつかうようなゲームが好きです。ハードもDSしかもっていません。 「レイトン教授」と「マリオパーティー」もやりましたが、向かなかったようです・・

  • 新御堂を通って淀川を自転車で渡る。

    以前も似た質問をさせていただいたのですが・・ 1年ほど前ですのでこの質問をごらんになられている 方も変わっているだろうということで再度質問させていただきます。 新御堂筋の淀川を渡る橋ですが、 自転車での通行は可能でしょうか? 階段があったかと記憶しているのですが、たまに 自転車走行している方を見かけます。 あの橋を自転車で渡っている方はマウンテンバイクで 担いで階段を上がっているのでしょうか。 私はママチャリです。 素直に十三or長柄に迂回したほうがいいのでしょうか?

  • 始めて質問させていただきます。

    始めて質問させていただきます。 先月、サイパンに初めて行ってきました。生まれて初めてのサイパンだったのですが、町は活気が無く、民家はリフォームする様子もなく、閑散たるものでした。 そこで帰ってきて疑問に思った事は、 1:サイパンが一番活気のあった頃は、町はどんな賑わいを見せていたのか? 当時の状況が詳しく知りたい 2:今あるホテルで日本人が経営しているホテルはあるのか? 3:現地の住人の主な仕事はなんだろう? この3点にお答え頂ける方何卒宜しくお願いいたします。

  • 昔のゲーセンのゲームで原始人が主人公のゲーム

    今から20年前位のゲーセンにあったゲームで ○主人公は原始人 ○武器はブーメランのような物 ○サイのような恐竜に乗る事が出来る ○スクロール形式のアクションゲーム。面によっては  火山が噴火したりする このゲームのタイトル名、知ってる人いますか? ちなみに同時期にはアッポーとかロードランナーとか がありました。

  • モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問

    モンスターハンターポータブル 2nd G での装備についての質問です。 レア度が高くてかなり強い武器&防具を探しています。 G級以外の装備で教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。 武器は双剣と太刀を探していていまして 防具の方は何でも構いませんが、レア度MAXの物のみでお願いします。 武器の双剣、太刀の方は、G級以外の物でかなり強い武器でお願いします。 この条件に合った、武器・防具をお知りの方は お手数をお掛け致しますが、返答の方宜しくお願いします。 武器と防具がシリーズ(キリン装備とか)になってる奴でも構いません。 日本語がおかしい所が多々あると思いますが。 ご協力の方、宜しくお願い申し上げます。

  • 好きな人(恋人未満)が家に来ます!※前回の質問推奨

    前回の質問と多少関連があるので、前回を知らない方は少し意味が分からないと思います。 面倒ですが、若干意味が分からない場合は過去の質問をご覧ください。 お手数を掛けて申し訳御座いません。 前回質問した時にも言った白馬君が今日の夕方頃、私の家に来ます! 白馬君が私の家に来るのは今日で三回目になるのですが、今回のは今までの状況とは少々違い、どんなお持て成しをしたら良いのかわからず困っているのです。 実は今日、私は体調が優れず学校を休みました(風邪ではありません)。 その事を前回質問した時と同じ友人に伝えると、「じゃあ学校で会えなかった分、白馬と一緒に今日の放課後34496の家に行くよ!」と言ってくれたんです。 それは凄く嬉しかったのですが、今までは放課後白馬君と私とその他数人で帰ってる時に暇だからついでに寄るか、みたいな軽いノリで来てくれてて、それが今日は私が休んだから来てくれるらしくて…! まだ本当に来るかどうかは白馬君の予定や事情もあるので分からないのですが、来る可能性のが高いです。 なので服装はパジャマのままで良いのか、やはり着替えるべきなのか、でも休んだのに着替えてたらおかしいんじゃないか…とか、過去に好きな人が見舞いとして家に来てくれるなんて嬉しい出来事が無かったのでどうして良いやらさっぱり分かりません。 取り敢えず来る時間を予測してその前にお風呂に入ろうとは考えてますが、変に気合いを入れるのもおかしいですかね? この場合、怪しまれない為にもいつも通りで良いのでしょうか…。 前回質問した時は本当に沢山のアドバイスや意見を有難うございました。とても助かりました。 またか、と思われそうですがどうしても自分一人の頭では良い案が浮かばず、今回も助けを求めた所存です。すみません。 皆様の御意見をお待ちしております。

  • ゲームボーイソフト{ゼルダの伝説・不思議の木の実・時空の章}での質問

    いまちょっとつまっています。知っている方がいらっしゃったら教えてください。 持っている武器-まめでっぽう・パワーブレスレット・ヘンなふえ・スコップ・時のたてごと・木のたて・木の実ぶくろ・バクダン・ロックちょうのはね・ウッドソード・・・・あと鉄アレイ。 マカの木のコメント-昔-暗黒の塔がだんだんたか~くなってきたのです!とても嫌           な感じがするのです・・・。          -今-昔の世界で暗黒の塔がだんだんできてきているのよ。いそがないとほんとにたいへんなことになっちゃう!レンヌのまちの北西の山からことわりのひびきがきこえるわ。いってみてもらえないかな? 「ことわり」は3つもってます。(たましい・もり・けもの) 以上が私が今の状況を説明できる限りです。 これで私のいる状況が分かって、私が何をすればよいのかを知っている方、どうかお願いします!助けてください! よろしくお願い致します。

  • 今更ですが・・・

    ほんとに今更でどうしようもない質問なんですが・・・ 今から3年ぐらい前にやっていたアニメ「Gift~eternal reinbow~」 の主人公がいるという町(楢崎町)      と そのあたりにやっていた時の「D.C」の同じく主人公が住んでいると言われる町(名前は解りませんが・・・) この2つの町は結局、モデルとされている実際の町って どういう名前の町なのでしょうか? {自分はそういう町の神社や御寺などを回るのが好きなもので・・・} 完全に知っている方や、ある程度知っている方、 あるいは推測できる方等々教えてもらえると助かります。 お手数ですがよろしくお願いします。