• ベストアンサー

またゼルダの質問です

火山の町についたのはいいのですが、そのあと何をすればいいのかがさっぱりです。前の質問のは、「橋」をどうにかしるべきとは頭にあったのですが、今回はさっぱりわかりません。どうか知っている方おしえてください。 ちなみに、私の今の状況(持っている武器など)は、前に質問したのがあるので、お手数ですがそちらをご覧になってください。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

今のシメトリ村(火山の町)でビューの実がなっている大木の足元にある草を切ると昔の世界へ通じるワープゾーンが出てきます。 そこから昔の時代へ行って、真ん中の家の人に話した後、左上の家の人に話し、右上の家の人に話すとミノムの実が貰えます。 それから、確か左下から村を出て山を登って行くと潜れるスポット(色の濃いスポット)が見つかり、そこに潜ってもらうとトッキーという人のところに辿り着きます。 あとは、トッキーの前でやまびこのしらべを奏でるとながれのしらべを教えて貰えますので、これを駆使して(今と昔の時代を行き来して)先へ進んで下さい。

kenryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今にいったり昔にいったりしてもまだわかりません・・・。

その他の回答 (2)

• Advance
回答No.3

ふくげんの壁のところをかなり詳しく紹介しているサイトがありましたので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.axs-smf.net/juscity/zelda/3-4.htm
kenryu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これから、じぶんでがんばります。 ありがとうでした^^

• -mizuki-
回答No.1

以下の参考URLで、 これまで攻略したページ→ゼルダの伝説不思議の木の実 といってみて、参照してください。 かなり詳しく作られているページで、 私はこれを見ながら攻略し終わりました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3171/