• 締切済み

旅行代金返せ!!

ある旅行会社をつかい海外旅行をしました。 現地に着いてみると、迎えのガイドがいない!しかも、泊まる予定のホテルに直接電話してみると、予約されていない。その日は、しょうがないので自分でタクシーに乗り適当なホテルへ泊まりました。 次の日、その旅行会社に電話したところ 「激安航空券のみですねーホテルは取られていませんが…この料金ですとお部屋込みと勘違いされたのでは?今日からはうちの方でホテルを取りますのでそちらに泊まってください。」 ということでした。 1、予約前にメールや電話できちんとホテル込みでお願いしますと伝えていた事 2、ネットを見てこの(ホテル込みでの)プランでお願いしますと伝えていた事 3、旅行会社内で手続きしてる時から代金を払うまで担当者が変わってきちんと連絡がとれていなかった? このようなことを考えると私の方には責任はないと思い、余分に支払った旅行代金と現地のタクシー、ホテル代を請求しましたが、旅行会社はこの料金で間違いないし払いません!という返事。 あまりにも旅行代金を多く払っていますし(激安航空券といって全然安くないし…)、現地で1日つぶした事(現地で手配したホテルへ行くのに迎えが来る事になっているが全然来ない!結局自分で行くはめに…)、ホント全く相手側に誠意が感じません。 2日目からのホテルは旅行社が負担しましたが、それでも全く料金がつり合いません。ネットや雑誌でこの値段で行ける!みたいなこと言っておきながら!(ジャロに相談したいです!) 全く納得のいかない旅行です。 余分な旅行料金を返してもらう有効な手段を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mot3355
回答No.2

もしも、その旅行会社が日本旅行業協会の正会員であり、且つ、ボンド保証制度に加入している場合は、弁済を受けられるかもしれません。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.jata-net.or.jp/osusume/bond/bond.htm
chocochocopanpan
質問者

お礼

お礼の方が大変遅くなり失礼しました。 今回の質問にお答えいただきありがとうございました。早速参考にして交渉しようと思います。 また、何かありましたらよろしくお願いします

• kensaku
回答No.1

JATAという機間がありますので、そちらにご相談なさったらいかがでしょうか? 出発前に旅程表や確認書が送られてきていませんか? それに記載されている内容と違っていたということで、交渉可能です。

参考URL:
http://www.jata-net.or.jp/
chocochocopanpan
質問者

お礼

お礼の方が大変遅くなり失礼しました。今回の質問に答えていただき大変参考になりました。早速、参考にしながら交渉にあたろうと思います ありがとうございました