• ベストアンサー

8週目の胎児の大きさ

こんにちは。 今日産婦人科に行ってきました。 めでたく妊娠していました。胎児の大きさは1.5cmとのことでした。 本を読むとこの時期の胎児はもっと大きいように書かれています。 栄養の取り方が足りないのでしょうか。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

下記に参考貼り付けてます。 別に小さいとは思いませんよ。 正常範囲がかなり広いので、先生から小さいといわれてなければ気にする必要はないと思います。 栄養をとらなければと頑張って食べても母体側の体重だけが増えると後で困るので気をつけてくださいね。 私は6ヶ月終わりですが未だにつわりではいています。栄養なんていってられないくらいで体重も減ったまま増えません。それでも赤ちゃんは私の蓄積した栄養をとって大きくなってくれていますから、そんな人もいるんだと安心してくださいね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/term/echo.htm
m-oma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の体が小さいのでとても心配でした。 栄養を取ろうとしても今は気持ち悪くていろんな物が食べられません。 本当にありがとうございます。 予定では11月の出産です。 人生の感動の瞬間を楽しみに過ごしていきます。 感謝申し上げます。