OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グラフィックカードの交換をしたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208771
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (5/22)

 以前ここでグラフィックカードの増設について質問したところ、普通のスロットに入れることができるグラフィックカードを紹介していただいてそれを購入しようと思ったのですが、うちの周りでは手に入りそうにありません・・・・(グッドウィルやコンプマートに問い合わせてもないといわれました。)そこでグラフィックカードを交換することにしようとおもったのですが、(いまだにその紹介していただいたグラフィックカードは探していますが、注文して、定価ではかえないので・・・・)どのようにすればいいのでしょうか?ウルティマをやりたいです。性能はソーテックのS273LCDで、空いているAGPスロットはありません。もとからささっているグラフィックカードはI810とかいうやつです。ちなみにメモリは増設(258)済みです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

もしかして私は、あなたの質問に回答しましたよね。

たぶんアイオーデータのGA-GMX400を推奨しているか?ATI社製のRADEON PCIを推奨していますよね。
参考サイトを用意しましたので、参考サイトで(金額をクリックして)、一番安いネットサイトに直行しましょう。
いずれもオンラインで直販です。

ちなみに、前の方はグラフィックスカードでは無いとおっしゃっていますが、i810はインテル社製810チップセットにグラフィックスコアAGP2倍速相当(バスバンド幅一応528MB/s、公開当初)を統合しています。AGPなどに刺さっているものをカード、チップとしてオンボードしてある物をチップといいます。
まあ、細かい違いです。相手に伝わるなら、言い方はどうでも良いですよ。

ちなみに、PCIにはデフォルトでは1ポート空きがあるはずですが・・・(PCI標準実装のボードは取り外しの必要は無いでしょう)
お礼コメント
erikku

お礼率 22% (5/22)

今回も教えていただいてどうもありがとうございます。ネットで買えるとは(結構安く)しりませんでした。さっそくやすいところで申し込もうとおもいます。これでやっと買えそうです。かさねがさねどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 13:28:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

先ずI810とあるのはIntel810のことでしょうか?でしたらこれはグラフィックカードと呼ばれるものでは有りません。ビデオカードについては下記URLを参照してみてください。商品が手に入らないと言うことですがオンラインショップを利用してはどうでしょうか?うちの周りでは手に入らないと言うことですが、地方ということでいいんでしょうか?オンラインショップの値段は秋葉原や日本橋の店頭の値段に比べれば高いですが、地方の値段とはたいして変わらないような値段だと思います(送料は抜きでですが)。送料は電車賃だと思えば良いと思うんですが。私自身オンラインショップを利用したことがないんですが.
私もソーテックのM260RBを使っていますが、PCIに増設しました。S273LCDには最初からPCIに2つ刺さっている様ですが、モデムを利用していないのならそれを抜いて
そこに刺せば良いと思います。がんばってウルティマを出来る環境にして下さい。