• ベストアンサー

グラフィックカードの交換をしたいのですが・・・

 以前ここでグラフィックカードの増設について質問したところ、普通のスロットに入れることができるグラフィックカードを紹介していただいてそれを購入しようと思ったのですが、うちの周りでは手に入りそうにありません・・・・(グッドウィルやコンプマートに問い合わせてもないといわれました。)そこでグラフィックカードを交換することにしようとおもったのですが、(いまだにその紹介していただいたグラフィックカードは探していますが、注文して、定価ではかえないので・・・・)どのようにすればいいのでしょうか?ウルティマをやりたいです。性能はソーテックのS273LCDで、空いているAGPスロットはありません。もとからささっているグラフィックカードはI810とかいうやつです。ちなみにメモリは増設(258)済みです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

もしかして私は、あなたの質問に回答しましたよね。 たぶんアイオーデータのGA-GMX400を推奨しているか?ATI社製のRADEON PCIを推奨していますよね。 参考サイトを用意しましたので、参考サイトで(金額をクリックして)、一番安いネットサイトに直行しましょう。 いずれもオンラインで直販です。 ちなみに、前の方はグラフィックスカードでは無いとおっしゃっていますが、i810はインテル社製810チップセットにグラフィックスコアAGP2倍速相当(バスバンド幅一応528MB/s、公開当初)を統合しています。AGPなどに刺さっているものをカード、チップとしてオンボードしてある物をチップといいます。 まあ、細かい違いです。相手に伝わるなら、言い方はどうでも良いですよ。 ちなみに、PCIにはデフォルトでは1ポート空きがあるはずですが・・・(PCI標準実装のボードは取り外しの必要は無いでしょう)

参考URL:
http://www.bestgate.net/videocard/IODATA.html
erikku
質問者

お礼

今回も教えていただいてどうもありがとうございます。ネットで買えるとは(結構安く)しりませんでした。さっそくやすいところで申し込もうとおもいます。これでやっと買えそうです。かさねがさねどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shmitto
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

先ずI810とあるのはIntel810のことでしょうか?でしたらこれはグラフィックカードと呼ばれるものでは有りません。ビデオカードについては下記URLを参照してみてください。商品が手に入らないと言うことですがオンラインショップを利用してはどうでしょうか?うちの周りでは手に入らないと言うことですが、地方ということでいいんでしょうか?オンラインショップの値段は秋葉原や日本橋の店頭の値段に比べれば高いですが、地方の値段とはたいして変わらないような値段だと思います(送料は抜きでですが)。送料は電車賃だと思えば良いと思うんですが。私自身オンラインショップを利用したことがないんですが. 私もソーテックのM260RBを使っていますが、PCIに増設しました。S273LCDには最初からPCIに2つ刺さっている様ですが、モデムを利用していないのならそれを抜いて そこに刺せば良いと思います。がんばってウルティマを出来る環境にして下さい。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~kozawa/videoqa.htm

関連するQ&A

  • グラフィックカードの導入について質問です。

    グラフィックカードの導入について質問です。 先日、個人PCで使えるフリーのプラネタリウムソフト「Stellarium」をダウンロードしてみたのですが、どうもウチのPCでは※下記の通り要求スペック的にアウトのようで、サクサク動きません。 ※stellarium wikiより抜粋 OpenGLを使えるグラフィックカードが必要です。1999年や2000年に販売されたRiva TNT2なら大丈夫でしょう。StellariumはCPUも激しく使用するので、高性能なCPUなら、高いフレームレートを得ることができるでしょう。最近のコンピュータならStellariumを動かすことは可能だと思われます。 そこで、質問です。 現在の使用環境★にグラフィックカードを増設することで、この問題は解消するでしょうか? また、実際にグラフィックカードを増設する場合、どのメーカーのどのカードが適切でしょうか? ★使用環境 PC STATION PJ732B(WinXP SP3) AMD Sempron 2800+ 1.6GHz メモリ 2Gに増設済み Low Profile AGPスロット 1スロット(空き)(Ver: AGP 3.0) Low Profile PCIスロット 3スロット(空き)(Ver: PCI 2.2) 御指南よろしくお願いいたします。

  • グラフィックカード

    みなさん、こんばんは。 早速質問させて頂きます! 自分は今Dell OptiPlex GX270を使用しています。 シャーシはスモールフォームファクターです。 前からバトルフィールド1942をやっていて、画質設定を中から低にすれば問題なく動作するのですが、やはり高設定で楽しみたいと思いましてグラフィックカードの増設を検討していてこのパソコンに合うグラフィックカードを探しいろいろ検索したのですが、あまり良い結果は得られませんでした。 このパソコンにはAGPスロットがあるそうなのですが、そこにグラフィックカードはささるのでしょうか? このパソコンだと電源の問題など色々あるそうなのですが、それはカードによって違うんですよね? もし良かったらこの条件にあったおすすめのグラフィックカードを教えて欲しいです!最新のゲームをやるわけではないので、そこそこの性能があれば良いと思っています! 簡単なスペックを記しておきます↓ os:windows xp cpu:pentium4 2.8 メモリ:512MB

  • グラフィックボードの交換について

    素人でいろいろ聞きますがよろしくお願いします。 オンラインゲーム「MU 奇蹟の大地」というのをやっています。動きがカクカクしてしまい、快適ではありません。 いろいろ自分でも調べた結果、PC自体の性能が低いのもあるのですが、ビデオカードの低性能が決定的らしいのです。 PCスペック ○富士通製2001年夏モデルスリム型 FMV DESKPOWER CE7/85F モニターはメルコの液晶に買い替え済み WinMe DURON 850 メモリ 128 グラフィック ProSavage(←コレで正しいですか?)       (メインメモリから8MB使用と書いてありましたのでBIOSで32MBまで上げましたが、まだカクカクです) さらに詳しいPCスペックは→http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1 ○MU推奨スペック 1.0Ghz以上 メモリ 512 グラフィック 64MB以上 さらに詳しいことは→http://www.muonline.jp/download/spec.asp ビデオカードを付け替えたいのですが、AGPとPCIの接続があるとのこと。自分のPCにAGPスロットがあるかどうか見ても判りません。 そこでお聞きします。 ○まず、ここまでの私の考え方、正しいでしょうか? 「その前にコレを考えなきゃ」て言うのがあれば教えてください。 ○このPCってAGPスロットありますか?その前に、このPC はビデオカードの交換って出来ますか? ○AGP・PCIどちらにしろオススメのグラフィックカードは、どれですか? カードのみの予算、1万5千円まで。 購入するとしたら通販の「PCサクセス」の予定。 その時、メモリーも購入して増設予定。 買うとしたら店員さんにも聞きます。 http://www.pc-success.co.jp/ ○その他、いろいろと教えてください。 ※メモリー増設と壊れたDVDコンボドライブを交換したくらいの素人です。ただ友人にPC自作したのがいるので困ったらその人に聞けます。

  • 「オンボード」のグラフィックカードって?

    自作童貞なので勘違いしてるかもしれませんが・・・ PCのスペック表を見ると、グラフィックカードの項目に 1「GeForce●●」 などと書いてる場合と 2「オンボード」 と書いてる場合がありますよね。 1のほうは、まさしくAGPスロット(でしたっけ?)にGeForceなどが標準装備されてるということなのでしょうが、2のオンボードというのは実際どうなってるんでしょうか? 多分「まあ普通に使うなら支障ない程度の回路(?)がマザーボードについてるよ」という感じなのかと思いますが、そうなんでしょうか? また、こういったオンボードの性能とはGeForceの安価なモデルなどと比較してどれくらいの性能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCI Express→AGPへの変換カード

    現在、オンボードのグラフィックチップを使っているのですが その性能に不満が出てきたのでグラフィックカードを増設しようと考えています。 私のPCは数年前のものなのでマザーボードに現在主流のPCI Expressスロットがありません。 メーカー製のためマザーボードだけ交換すると言ったことも出来ません 買ってから結構年月も経っているのでそろそろ買い換えたいと考えているのですが学生のため、 お金に余裕がなくそう簡単には買い換えることも出来ません。 未来のないAGPのグラフィックカードを買っても仕方がないのでPCI Expressのグラフィックカードを買い、 AGPスロットへと変換して使いたいと考えています。 このような変換カードはあるのでしょうか?調べてみたのですがあるのは逆のものばかりでした。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • オンボードPCのグラフィックカードの増設に関してです。

    現在、メーカー製のオンボードのPCを使っています。 3Dゲームをするために、空いているAGPスロットにBUFFALO製のNVIDIA GeForse6200を増設しようと思っているのですが、グラフィックは格段によくなりそうでしょうか? 増設とかは初めてなので…よろしくお願いします。

  • グラフィックカード

    PCにあまり詳しくないのでよろしくお願い致します。 モンスターハンターオンラインを将来したいと思ってるんですが、 グラフィックカードの性能が低く新しく買い替えようと思うのですがどれがいいのか分かりません。 PCは DELL DIMENSION8300    CPU pentium4 HT 3.0GHz メモリ 512Mb x2    グラフィックカード NVIDIA GeForce4MX420 DELLに問い合わせたところ 『市販製品のビデオカードを新しいものにアップグレードいただきたい場合は、 以下にご利用のコンピュータのマザーボードに搭載されているAGPスロットの 規格を案内いたしまして、下記のAGPスロットの規格に基づいて、販売点や、 ビデオカードのメーカさんにご確認いただきますようお願いいたします。 ※弊社にて市販のビデオカードについて詳細の情報を持って折らず、  動作確認もしておりませんので、動作保障と関連情報の案内が  出来かねます。 <参考情報> 市販のビデオカードをご利用いただく場合は、参考情報として、 以下の内容を案内させていただきます。 Dimension 8300のAGPスロットの詳細規格は下記を参照お願いいたします。 ・AGP コネクタ 一つ  ・AGP コネクタサイズ 172 ピン ・AGP コネクタ最大データサイズ 32ビット ・バスブロトコル8x/4x/2x 1.5 V   詳細については、以下のURLをご参照ください。  タイトル:「Expansion Bus 」  URL: http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim8300/sm/specs.htm#1102218』 とのことです。 どの商品が適合か教えていただければありがたいです。

  • グラフィックカードの増設

    グラフィックカードの増設をしたいのですが、どんなグラフィックカードが増設できるかわかりません。 ちなみにESPRIMO WD2/Jです。 カスタマイズしたにもかかわらず今さらなのですがよろしくお願いします。 できるだけ性能のいいものを増設したいと思っています。 いろいろ制限があるようなのでわかりません。 おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンボードのビデオカードは交換できるのでしょうか?

    オンボードのビデオカード(グラフィックボード)は交換できるのでしょうか? もしくは AGPスロットなどにカードをさせば、能力UP可能ですか?

  • PCIグラフィックカード

    はじめまして、よろしくおねがいします。 最近、下のURLのゲームを買ったのでオンボードで 試してみましたが起動できませんでした。 そこでPCIグラフィックカードを増設したいと考えています。 http://www.typemoon.com/melt/index.html そしていいカードを見つけたのですが、 DirectX8.1に対応していないグラフィックカードに DirectX8.1をインストールした環境で使用しても問題無いのでしょうか? そして、BIOSからオンボードを切る事が項目がないため、 その他のオンボードを切る方法を教えてください。 ちなみにこのメーカーのPCIグラフィックカードです。 http://www.torica.com/products/torica-original/graphic/gf2mx4.htm PCスペックは NEC VALUESTAR NX VE667J/3 CPU Pentium3 667 メモリ 256MB (増設済み) グラフィックボード Intel(R) 810e OS windons2000 AGPスロット無し