• ベストアンサー

かな入力から直接入力に変えたい!

パソコンを買い換えました。 かな入力で使用しています。 途中、触らないでいるとスクリーンセーバーがかかり、パスワード(ローマ字)を要求されます。 「半角/全角キー」を押せば直接入力になるのですが、買い換える前のパソコンは、キーを押さなくてもかな入力のままパスワードを入れることが出来たのです・・・ 何か設定が必要なのでしょうか? おわかりの方教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IMEのプロパティで初期入力モードがひらがなになっていませんか? 言語バーのツールからプロパティを開いて確認してください。

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。