• ベストアンサー

チョコエッグのチョコが大量に(TT)

onmyoの回答

  • onmyo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

私がチョコをあまり好きでないので周りに飽きられると、溶かしてます。 ボウルなどに砕いたチョコを入れ、牛乳を適量。(10mlくらいでしょうか) レンジでちょっと溶かすとうわずみの牛乳にお砂糖の甘いのが溶け込みます。 それを何回か繰り返すとだいぶ甘いのが薄らぎます(笑) そこで砕いたチョコを再び足して、シェリー酒などをたらす。 半練りくらいになるので、手が汚れるけど丸めてココアパウダーやフレークをつけると生チョコになりますよ。だいたい30個分くらいは消費できます。

mellon
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく週末に生チョコに挑戦することにしました!

関連するQ&A

  • チョコエッグのフィギア、どう飾ってますか?

    こんにちわ。 この度、初めてチョコエッグのコレクションを始めました。 ディズニーの第2弾なんですが、友人と協力して17種類ほど集まりましたが、皆さんはこのフィギアをどう飾ってますか? 今のところ、玄関に陳列してありますが種類が増えるにつれとりとめのない状態になってしまっています。 飾るための台のようなものなど使っているのでしょうか? よろしければ皆さんのアイデアを聞かせてください。

  • チョコエッグのフィギュアを処分したいのですが

    数年前に流行ったFurutaのチョコエッグ、TOMYのチョコパーティを大量に集めて保管していたのですが、そろそろ処分しようと思っています。インターネットでオークションにかけるより、買い取ってくれるお店に持ち込みたいと考えています。できれば都内で、そのようなお店をご存知でしたら教えてください。

  • チョコエッグを飾るコレクションケース

    このたび無事ディズニーチョコパーティをコンプできました \(*^▽^*)/せっかくだからかわいいケースにいれて飾りたいのですが こういうのを集めたのが始めててどこに売ってあるのかわかりません ディズニーのショップとかに飾ってあるようなひな壇タイプ(こういう言い方 であってるのかな??)で飾りたいのですが 福岡で売ってある店または通販してくれる店とかありませんか?? あとディズニーチョコエッグを集めている皆さんはどんなケースにいれてますか??教えてください

  • 大量のチョコクリームが余りました・・・

    大量のチョコクリームが余ってしまいました。 何に使えばいいでしょうか><? ちなみに家にオーブンがないのでケーキも作れません。 フォンダンショコラに活用してみれば?という意見をもらったのですが 材料を見ても生クリーム入ってないし、、、 なんとかチョコクリームを無くしたいので 良いレシピありましたらお願いします。

  • チョコを大量に食べたいのですが

    毎日チョコレートを欲しています。 おそらく依存症でしょう(汗) このご時世もあり、安く、そして大量に摂取したいのです。 自身50円の板チョコを発見したものの 更に安く大量に購入できる値段のチョコを探しております。 皆様のお力をお借りして情報を集めたく思っております。

  • 生チョコについて(初めて作ります)

    冷蔵庫で冷やすのか冷凍庫で冷やすのかがよくわかりません。 いろんなレシピを見ると冷蔵で一時間ちょっとや冷凍庫で2時間だとか・・・ チョコ以外に使う材料にもよるんでしょうか? 冷凍庫もずっと入れておいたら固まりそうな気がしてみたり・・・ あと製菓用チョコと市販の板チョコは 製菓用チョコの方がおいしいと聞きますが 板チョコを使って作っても相手に板チョコを使ってるなんて わかりっこないですよね?笑

  • チョコクッキーの作り方

    バレンタインは終わってしまったんですけど、 まだ友達とかにチョコをあげてないんで、これから作ろうと思うんですけど、 大量に余った板チョコを使ってクッキーを作りたいんですけど、良いレシピないですか? 出来れば、飾りとかにチョコを使うんじゃなくて、生地の中に入れちゃいたいんです。 よろしくお願いします。

  • ラズベリーチョコ(?)のレシピ!

    知ってる方いらっしゃいませんか?? ラズベリーとチョコで検索すると タルトやマフィン等のレシピばかりヒットしてしまって(+_+) 製菓用チョコと、冷凍ラズベリーが今あります。

  • クランチチョコを使ったレシピ

    初めまして。 ミルクのクランチチョコを大量にいただきました。 賞味期限は長いのですが、ただ食べるのにだんだん飽きてきてしまいました。 そこで、クランチチョコを使ったレシピなど知っている方教えて下さい!

  • 生チョコの郵送について

    広島にいる好きな人に生チョコを送ろうと思っています。 だけど、溶けるかどうか心配しています。 作ったら限界まで冷凍庫で冷やして、そのあと生チョコ用の箱に入れる予定です。 でも、生チョコ用の箱だと小さいしなので、別の箱にそれを入れようと思っているのですが生チョコがくずれてしまうのではないかと思います。 なので、生チョコ用の箱の周りに緩衝材をおいて固定して、チルドゆうパックを利用したいと思っています。 だけど、やっぱり溶けてしまうのではないか心配です。 どうしたらいいでしょうか? 生チョコを送ったことのある人はどうやってラッピングしたり気をつけたりしましたか? みなさんアドバイスお願いします!! ちなみに愛媛から広島に送ろうと思っています。