OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チョコエッグのチョコが大量に(TT)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208743
  • 閲覧数1663
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (226/309)

主人がチョコエッグを大量に買ってくるのはよいのですが、冷凍庫に山のようにチョコが眠っています・・・
素直に食べるだけでは飽きてしまい、友人ももう食べてくれません。

みなさんはこのチョコ、どう利用されてますか?
簡単においしく食べられるレシピ等ありましたらアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

>主人がチョコエッグを大量に買ってくるのはよいのですが、
>冷凍庫に山のようにチョコが眠っています・・・

うっ!!うらやましい。
チョコエッグのチョコが大好きなrisoです(笑)
「チョコ レシピ」もしくは「チョコエッグ レシピ」
で検索かけたら結構ひっかかりました。

溶かして牛乳と混ぜてホットチョコにするとか
パンにかけたり、コンフレークと混ぜて冷やし固める、
チョコフォンデュ(バナナ、オレンジかいいかも)
なんてどうでしょう。食感が変わっていいかも。
お礼コメント
mellon

お礼率 73% (226/309)

ありがとうございました。

たしかに「チョコエッグ レシピ」 で検索するとたくさんあるんですね。
バレンタインも近いことですし、週末に生チョコに挑戦してみます!
投稿日時 - 2002-02-04 11:44:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

同じく羨ましいです(^^;
だーって、もうすぐバレンタインデーだし。私も貴重な材料として、できることならいただきたいです。(ああ、教えてGoo上では、メールアドレス教えられないしなぁ~)

もし、よろしければ、バレンタインデーのお菓子の材料にしてはいかがでしょう?
私なら、チョコケーキ作ります。パウンドケーキの生地を作って、半分に分け、片方に溶かしたチョコレートを混ぜてマーブルケーキにしたり。
あと、ココアにするのもいいですね。(=^^=) ミルクで溶かすとうまいかも。
では。
お礼コメント
mellon

お礼率 73% (226/309)

ありがとうございました。

料理はあまり得意ではないのでY(>_<、)Yカンタンに作れそうな生チョコにチャレンジすることにしました(当然主犯の主人に手伝わせて)。

あと、ミルクで溶かして飲んだらすっごくおいしかったです!
でもこれは太りそう!!!不安です・・・
投稿日時 - 2002-02-04 11:59:30


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

その悩みすごいよくわかります。
チョコエッグを集め始めてから僕の体重は増える一方です。ディズニーチョコェッグ第2弾も始まりました。
チョコに関してはある程度砕いて冷凍庫へ。
そして朝食時に細かくしてから湯煎して
トーストに乗せたり
湯煎したものにゆっくり牛乳を加えていってココアにしたり、
湯煎したコーンフレークを織り交ぜてチョコフレーク作ったり。
いちごなどフルーツを用意してチョコフォンデュでもすれば1回でなくなります。
お礼コメント
mellon

お礼率 73% (226/309)

ありがとうございました。
・・・よく考えてみると、この大量のチョコを食べると言うことはそれだけ太りもするということを覚悟しなければいけないのですね・・・

吹き出物が気になるこのごろ、友人にチョコ料理でパーティのときにふるまいたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-04 12:32:45
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 27% (6/22)

私がチョコをあまり好きでないので周りに飽きられると、溶かしてます。
ボウルなどに砕いたチョコを入れ、牛乳を適量。(10mlくらいでしょうか)
レンジでちょっと溶かすとうわずみの牛乳にお砂糖の甘いのが溶け込みます。
それを何回か繰り返すとだいぶ甘いのが薄らぎます(笑)
そこで砕いたチョコを再び足して、シェリー酒などをたらす。
半練りくらいになるので、手が汚れるけど丸めてココアパウダーやフレークをつけると生チョコになりますよ。だいたい30個分くらいは消費できます。
お礼コメント
mellon

お礼率 73% (226/309)

ありがとうございました。
さっそく週末に生チョコに挑戦することにしました!
投稿日時 - 2002-02-04 12:43:08