• ベストアンサー

テレビ、ビデオの接続方法

u13の回答

  • u13
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.2

ブースターは電気屋さんでテレビのアンテナとか分配器などを売っているコーナーに一緒に並んでいると思います。数千円から1万円くらいだと思います。 参考URLでカタログが見られます。地上波だけでしたらVUブースターというので良いでしょう。 ちなみに,接続部の接触をよくすると映りが良くなる場合もありますので一度お試しになると良いと思います。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/genecata/index.html
maru34
質問者

お礼

ありがとうございます。ブースターが何か?も良くわかっておりませんでした。 色々な種類があってびっくりしました。 >接続部の接触をよくすると これも問題なのかもしれません。良くみてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ビデオデッキをつないでテレビを見るとテレビが映らない。

    上記の通りですが、ビデオが悪いとおもい新しいビデオデッキを購入しましたが同じです。なぜでしょう?。 テレビ:シャープの32C-PB500 ビデオ:シャープのVC-GY20 分配器:マスプロの3分配器3PS 配線:日本アンテナ(二層目が銅線)の同軸ケーブル 配線:関西通信(二層目がアルミか?銀色)の同軸ケ   ーブル 単独で直接接続すると(ビデオは通さず1台だけで見るとテレビは見れます。) 原因は分配器でしょうか。よろしくお願い致します。

  • テレビのアンテナ線を延長したい

    壁からテレビのアンテナ線が出て来ています。御存知と思いますが、表皮が黒くて、中には白い半透明のプラスチックが通っています。径が6~8ミリくらいで芯には1ミリくらいの銅線が通っています。 ところが、壁から50センチくらいの長さでちぎれていて、テレビ側に差し込むための端子が付いていません。 テレビは数メートル離れた隣部屋にあります。 このアンテナ線を延長してテレビに接続したいのですが、アンテナ線同士を接続する器具はあるのでしょうか?分配器というのはまた別のものなんですか? アンテナ線や端子、接続器は100円ショップに売ってませんか? 電話線(モジュラー線)やそれを接続する器具は100円ショップに売ってるので、テレビのアンテナ線はどうかと思ったものですから・・・。 よろしくお願いします。

  • テレビのアンテナ線を分配して延長しようと思います。

    テレビのアンテナ線を分配して延長しようと思います。 今は部屋にアンテナから直接きている線(画像参照)をテレビに繋いで視聴しております。 となりの部屋にもテレビを配置したいので、この線が2つ必要になります。 なので分配して延長する必要があるのですが、 Amazonで HORIC アンテナ2分配器 BS/CS/地デジ対応 全端子電流通過型 エコパッケージ HAT-2SP911NB と PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブルx2 を購入して、 分配機に画像の端子を接続して、アンテナケーブルを各自分配機からテレビに接続すれば問題なく視聴することが可能なのでしょうか? 現在はアナログのブラウン管テレビですが、新しく隣の部屋に設置するテレビは地デジ対応液晶テレビです。今後こちらの部屋のテレビも地デジ液晶に変更するつもりです。

  • テレビアンテナの接続に困っております

     テレビアンテナの接続に困っております  現在アンテナは BSアンテナと,地デジアンテナがあり、別々の配線で家の中に入っております  接続したいのは、テレビ一台と,パソコンの一台ですが、 テレビには, BSアンテナと地デジアンテナの接続するとところが別々にあります パソコンには、アンテナの接続部分が 1か所になっております  アンテナからテレビまでの接続および パソコンまでの接続方法が分からないために困っております 現在、混合機一台、分配器、分波器があります どのように接続してよいか教えてください。

  • テレビの分配器(アンテナ線)について

    テレビの分配器からの配線方法についてお伺いします。 別部屋にテレビを設置しました。この部屋には壁にアンテナ接続コネクタ が無いのでアンテナ線が来てる部屋から約13M線を引くことにしました。 そこで4C-FBの線(15M)と全電通型の2分配器、テレビプラグ(FP-7C2-SP)を購入して接続したのですが、元テレビがあった場所でも画像がすごい砂嵐で見れる状態ではありません。アンテナを繋がない状態よりはましです。 原因として素人の自分なりに考えたのですが (1) やはり線が15Mもあるのは長すぎて損失が多く駄目なのでしょうか   あるいは線を直径30cm程で何重にも丸めた状態なのがいけなくて   伸ばした状態だといいとか?    (2) 4C-FBの線なのでテレビプラグもFP-7C2ではなくFP-4C2が必要 (3) 規格どうりに接続したつもりだけどプラグの中の接続方法が悪い これらの中のどれかが原因か、あるいは別の原因でしょうか? また良い打開策があればどなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 1つのアンテナを2台のビデオとテレビに繋ぐ場合

    アンテナは1箇所です。 それを2台のビデオと1台のテレビに繋ぎたいです。 いくつか案を考えたのですが、どれが一番画像が安定しますか? ケーブルテレビからのアンテナなので電波はそれほど弱くないと思います。 1 分配器を使って3つに分けてそれぞれにアンテナを入力する。 2 分配器を使って2つに分け、1つはビデオを経由してテレビへ。1つはビデオのみに繋ぐ。 3 分配器は使わず、ビデオ2台経由してテレビへ。 これくらいしか思いつきませんでしたが、これ以外に良い方法があれば教えてください。 実験してみるのが一番なのは言うまでも無いのですが、手間と分配器を無駄にしたくないので詳しい方のご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 地デジのテレビの分配について

    初めまして!  家が集合住宅(世帯数60くらいです)なのですが、アンテナの線を差し込む所が各世帯に一つしかありません。今まで1台のテレビとHDDレコーダーしかなかったのですが、家庭の事情により、もう1台テレビとHDDレコーダーが増えました。どちらも地デジのテレビなのですが、分配するにあたってどのように接続したらよいのか、分配器はどのような物を買うのがいいのかわかりません。 ちなみに接続は、どちらのテレビもレコーダーを通しての接続になります。テレビは居間に(アンテナ線を差し込む所がある部屋)2台とも置くことになり、アンテナ線の差し込む所からの距離は大体離して置いて、それぞれ3mくらいの場所になります。 説明が判り難かったら大変申し訳ありません。 今使っているメインのテレビのアンテナレベルは地デジで大体85~89くらい、BSだと95~99くらいあるのですが、2台に分配すると、レベルはどのくらいになるのか、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。家電販売店の説明がわかりにくかった為、どうかよろしくお願い致します。

  • テレビの接続

    先日液晶テレビを購入しました。 自分で接続しようとしたら、壁にあるアンテナ線が銅線を巻き付けるタイプで液晶テレビの方は差し込むタイプだったのですが、どうすればよいでしょう。 住んでいるところは地デジ工事も終わっています。

  • ケーブルテレビの分配方法について教えてください。

    ケーブルテレビの分配方法について教えてください。 1台目のテレビをケーブルテレビと単独に契約をしています。 2台目3台目も地デジ対応のテレビを買ったので、地デジを見られるようにしたいと思っております。 この場合、1台目のアンテナコンセントに分配器を取り付ければ他のテレビでも地デジが見られるよになるのでしょうか。 ちなみにケーブルテレビは同一周波数パススルー方式です。 離れている部屋に置いてあるのですが、1台目のアンテナコンセントにつけた分配器からケーブルを引っ張ってくるしか方法はないのでしょうか。 2台目はアンテナコンセントからテレビにつなげて現在アナログテレビを視聴しており、3台目は壁に線がめぐっていてそれをテレビにつなげて現在アナログテレビを視聴しています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜかテレビがほとんど写らなくなってしまいました。

    1階にテレビが2台ありますが、今日1台を2階に動かしました。そうしたら全く動かしていないほうのテレビがなぜかアンテナがつながっていないような感じでちらつきが多くて映像がほとんど見れなくなってしまいました。そのテレビを移したところのアンテナ線は1本の同軸ケーブルで外したままになっています。2階に持っていったテレビのアンテナは同軸ケーブルの太い線と細い線の2本の線が金属製の四角い小さな箱に接続されていたのを、ペンチで線を切って、テレビの差し込み口に1本づつ差し込んだら太い線が写りが良かったのでそれをつなぎ、細い線はそのままにしています。結局2階へ持っていったテレビだけが見れて何もしていないテレビが見れなくなってしまったのです。家は築30年位で、テレビも購入後10年位のものです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授戴きたいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう