• ベストアンサー

MeへFDのインストールが出来ません

5年ほど前に購入した学習用のFDが半年前に購入のパソコンにインストールが 出来ません。 FDはforWindows3.1と書いてあるのですが以前の Windows95や98にはインストールは出来ていたのですが、今回購入のMeには出来ないのはなぜでしょうか インストールをする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「forWindows3.1」と書かれていたのでしたら,インストール出来なくても仕方ありません。 Windows 3.1は16bit命令しか使わず,Windows Meは32bit命令しか使いません(もしかしたら,64bit命令も使えるかも・・・)。 つまり,日本語と中国語くらいの違いがあるわけです。日本の中学生に中国語の本を渡して読めないのと同じなんですね。 そのため,インストールを拒否されちゃうのです。 インストールの方法ですが,たぶん,無いと思われます。 Windows 98環境を残してWindows Meを導入した環境であれば,「もしかしたら」出来るかもしれないですが,私のところにWindows 3.1用アプリケーションが無いため,確かなことは言えません。 メーカー製のWindows Meパソコンでしたら,無理だと思ってください。

その他の回答 (2)

• ponnohako
回答No.2

インストールはどのようにできないのでしょう。 何かエラーがでるんですか? どのようにインストールを実行したら、 どのようにできなかったのか、できるだけ詳しく明記される方が 回答が付きやすいかと思います。

• Spur
回答No.1

消えたんじゃないですか? FDは磁気で記憶させていますので5年も保持できないと思います。