• ベストアンサー

MicrosoftOutlook2003の迷惑メールフィルタ機能て?

MicrosoftOutlook2003の迷惑メールフィルタ機能て?WindowsUpdateで 今朝から有効みたいですが、役に立つ機能なんでしょうか?Expressの 方を今まで使用していて、MicrosoftOutlookは、予備のつもりだったの ですが、どうなんでしょう?@niftyや、ヤフーフリーメールやGmailが ほとんどなので、別に不要なら使用しないかもなのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

つかえねー! って言うのが私の感想。 必要なデータも入ってしまいますし、 迷惑メールフォルダのほうが迷惑だったりします(笑

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。今朝の中日新聞の紙面にも書いてあったので 使える機能なら、このサイトで迷惑メールに困ってる人の質問の回答で 教えてみようかと思ったのですが、やめておきます。4段階が選べて、 面白い機能かと思ったのですが。今時、迷惑メールフィルタ機能の無い メールサービスなんて、ほとんど無いし、余り必要ないかもですね。

関連するQ&A

  • Gmailの迷惑メールフィルターについて

    webメールのGmailの機能の一つにある迷惑メールフィルターは、メールサーバ上で機能するのでしょうか?それとも、端末のメールクライアント?ブラウザ?で機能するのでしょうか? Androidで、Emailに対する迷惑メールフィルターが見つからないので、Gmailに付いている、迷惑メールフィルターを使用しようと思っているのですが、webメール(Gmail)だと、何となくセキュリティが不安なのでメールソフトを使おうと思っています。そこで。ウェブメールを使わなくても、Gmailをつかえば、メールフィルタはかかるのかが知りたいのですが。

  • Gmailの迷惑メールフィルタ機能をオフに。

    タイトルとおりですが、Gmailの迷惑メールフィルタ機能をオフにすることは可能でしょうか?  サンダーバードを使って、そちらで迷惑メールを処理するようにしているので、Gmailの迷惑メール機能をオフにしたいのですが・・・。フィルタは何も設定していないのに、勝手に迷惑メールフォルダへ・・・。

  • メーラに迷惑メールフィルタ機能を追加するソフトで有名なのは?

    WindowsXP上でOutlook2000というメーラを使用しています。 迷惑メールがたくさんくるので、迷惑メールフィルタをメーラに追加しようと思うのですが、Outlook2000に迷惑メールフィルター機能を追加するソフトで性能がいい、またはメジャーなのはどのソフトでしょうか? できるだけフリーソフトがいいです。 Thunderbirdも使用していますので、Thunderbird用も教えていただければありがたいです。

  • Gmail機能(なりすましメール)

    Gmail機能に「別のアドレスからメールを送信」や「POP3を使用したメールの確認」などがあります。 私は、Gmailをメインのアカウントとして使っていて、昔から使っていた使用頻度の少ないYahooや HotmailをGmailで一括管理・利用しています。 (例)  △△△@Yahoo.co.jpに届いたメールを△△△@Gmail.comに転送(受信)し、  Gmail.comから、送信者△△△@Yahoo.co.jpとして返信している。 このような使い方をしていると、携帯端末アドレスへのメールは"なりすましメール"と判定され スパムメールフィルターに引っ掛っかり相手へ送信されないのでしょうか? 最近、docomoやauアカウントからの迷惑メールが多くなり、なりすましメールフィルターを 設定するべきか悩んでおります。

  • 転送設定:Yahooメールの迷惑メールフォルダ

    私は、複数のフリーメール(GmailとYahooメール)のアカウントを持っています。 Gmailのアカウントをメインとしており、「Yahooメール→Gmail」と転送設定しています。 ところで、この場合、Yahooメールの迷惑メールフォルダに入ったメールも転送されるのでしょうか? 私は、念のために迷惑メールもチェックしたいのです。 Yahooメールにおいて、フィルター設定をしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 迷惑メールがフィルターで、はじけない!

    頻繁にくる迷惑メールをアウトルックのスパムブロックや迷惑メール をはじく機能でしのいでいます。(もちろんプロバイダーのスパムの フィルターも使用しています。) ところが最近、いくらこの機能を使ってもすり抜けてくるメールが あるのです。それは生活情報のメルマガとうたった迷惑メールなのです。 毎回同じアドレスから送付されてくるのでフィルター設定はして いるのですが何故か全くガードできず入ってきます。 この悪質メールがなぜすり抜けてこれるのか不思議でなりません。 どなたか迷惑メールの除去について詳しい方がいましたら ご助言いただければと思います。宜しくお願い致します。

  • Gmailの迷惑メールの振り分けについて

    GmailをIMAPでアウトルックエクスプレスで利用しています。 あるフリーメールの取得したところ ものすごい数のスパムメールが送られてきまして そのフリーメールの会社ではスパムフィルターが無いので 仕方なくGmailに転送させてGmailにスパムの振り分けを やらせています。 質問ですが、GmailをアウトルックエクスプレスでIMAPで 受信している環境で、迷惑メールフォルダーに 振り分けられたスパムメールは自動的に 開封済みにする設定方法がありましたら 教えてください。 宜しく御願いします。

  • 迷惑メールフィルタとは?

    『メールソフトの迷惑メールフィルタの設定により, 迷惑メールとして認識されてしまう場合があります。 受信可能なEメールとして登録してください』 というのはどうやったら良いのでしょうか? 迷惑メールフィルタっていうのはどこにあるのでしょうか? メールはOutlook Expressです。ソースネクストのセキュリティを利用しています。 よろしくお願いします。

  • FIREFOXの迷惑メールフィルター作成について

    GMAILをIMAPでFIREFOXで読んでいます。 今まで迷惑メールは、GMAIL.COMのメール設定からフィルタを作って「ゴミ箱へ移動」としていました。 しかし、そこでは即削除されず、IMAPでFAIREFOXの「ごみ箱」にダウンロードされて、うっとしいかったです。 最近FIREFOXで、迷惑メルアドを右クリックしてフィルターを作成する機能を見つけました。 迷惑メールに振り分ける前にメッセージを削除してくれるようです。 現在、A、B、CというアドレスをGMAILで迷惑フィルタ登録しています。→ FXのゴミ箱に現れます。 X,Y,ZというアドレスはGMAILは未設定で、FXの受信トレイに現れます。 A,B,C,X,Y,ZをFXのフィルター作成へ登録したのですが、フィルターを使用するフォルダが1つしか(受信トレイかゴミ箱か)選べません。 A,B,CをFXゴミ箱から自動削除、 X,Y,ZをFX受信トレイから自動削除 するような「複数」フィルタの設定はできないでしょうか?

  • gmailの迷惑メールのフィルタを一斉にかける方法

    gmailの迷惑メールのフィルタを一斉にかける方法 迷惑メールがたくさんきて困っている友人がいます。 このたび、事情がありgmailに移行するそうなのですが 今までフィルタをかけていた迷惑メールをgmailでもフィルタをかけたいそうです。 今までは同時に複数のメールアドレス先や件名、本文などを指定できたそうです。 gmailでは1件1件フィルタの設定をしなければならないのでしょうか? 前まで設定していた迷惑メールをgmailでも一斉にフィルタにかけたいのですができないでしょうか? お分かりになる方宜しくお願い申し上げます。