OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUTLOOKについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208689
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (11/24)

基本的な質問で申し訳ありませんがOUTLOOK97とOUTLOOKEXPRESSの違いについて教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

そもそものソフトの意味合いが違いますね。
OutlookはパッケージソフトであるMicrosoft Officeに含まれる個人情報管理ソフトで、Outlook ExpressはInternet Explorerというブラウザーにくっついてくるメールソフトです。

まあ、どちらもメールが送れることには違いないですけど……
お礼コメント
youfeel

お礼率 45% (11/24)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2002-02-01 21:40:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

ソフトの説明になっちゃいますが・・・。

Outlook97(Microsoft Outlook)…メールの送受信・アドレス帳管理・スケジュール管理

OutlookExpress…メールの送受信・アドレス帳管理

主な機能の違いとしてはスケジュール管理機能でしょうか。
簡素な説明で申し訳ない・・・。
お礼コメント
youfeel

お礼率 45% (11/24)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 21:41:43


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

マイクロソフト社製品で「Express」がついているものは機能特化版だったように記憶しています。
ご指摘のOEの場合はメーラーとしての機能に特化したモノと受け取っていますが。
お礼コメント
youfeel

お礼率 45% (11/24)

誰にも聞けなかったので・・・たすかります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 21:41:16