• ベストアンサー

パパラチヤについて教えてください

 パパラチヤについて教えてください。 正式には パパラチヤサファイヤというのを今日はじめて知りました。 パパラチヤはサファイヤの一種なのですか? パパラチヤとピンクサファイヤの違いも教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

サファイアはルビーと同じコランダムという鉱物で,微量に含まれる成分の違いで様々な色が現れます. コランダムで赤いものをルビー,青いものを単にサファイア,その他の色を,色名をつけて○○サファイアあるいはファンシーサファイアと呼びます. パパラチヤサファイアはサファイアの一種で,ピンクとオレンジの中間の微妙な色合いですが,ピンクサファイアとの区別は厳密ではなく,あいまいです.

jun_jun
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 サファイヤとルビーは同じ鉱物だとは知っていたのですが、 パパラチアも同じとは・・・・。どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • なぜ赤いサファイアはルビーと呼ぶのでしょう。

    ピンクサファイア(もっともこれも色の薄いルビーと違いはない様ですが)のようにレッドサファイアと呼ばないのはなぜですか?

  • デンドロビウムの、根枯れ

    デンドロビウム(ピンクサファイア)なのですが、根が出てきても、 数日で、枯れてしまいます。 これで、問題ないのでしょうか?

  • 原付ニ種の分類

    原付ニ種にも黄色とピンクのナンバーがありますが、排気量の境は89ccでしたっけ?だとしたらどうして中間排気量は80ccが多いのでしょう? 他にも原付一種、黄色ナンバー、ピンクナンバーにはどんな違いがあるのか、何でも結構ですのでお教えください。

  • ピンクサファイアの石のついた指輪☆

    教えてください! 友達の誕生日に指輪をあげようということになりました。 サファイアが好きらしく、、ピンクサファイアがついてて、プラチナの指輪って知りませんか?? あまり石が出てるのはNGみたいです。けっこうシンプルで(毎日つけられて)、値段は3万前後。。 難しいかもしれませんが、ご存知でしたらお願いしまぁすm(__)m #ブランドは問いませんが、デパートで売ってるもので。。。

  • 踊る大捜査線の着メロ

    だれか、踊る大捜査線のテーマの着メロと ピンクサファイアのテーマの着メロしらないですか? 僕の使っている携帯は、N502itです。

  • 英訳を御願い致します

    皆様、御久し振りで御座います。 ところで、 『PINK SAPPHIRE』をよろしくお願いします。 ──という日本語を、出来るだけ綺麗に英訳出来る方を至急で探しております。 御忙しいところ、しかも深夜に大変申し訳御座いません。

  • DSポケモン不思議のダンジョン・時・闇の探検隊は?

    ポケモン不思議のダンジョン時、闇の探検隊についてですが・・・ 片方だけを買うとしたらどちらがよいのでしょうか? たとえば、GBAのルビー・サファイアのときは、 伝説のポケモンでルビーではグラードン、サファイアではカイオーガがでてきますが、その二匹を戦わせたら基本的にカイオーガの方が強いですよね。 あとで気がついたのですが、やっぱサファイア買えばよかった、と思ったので、今回はもしこういう違いがあるなら知りたいのですが。 見たところ、木の実などの違いはありますが決めかねたのでぜひご教授お願いいたします。

  • 買取額が良心的なお店

    ピンクサファイアの指輪を売りたいんですけど、カラットは2も無いので、そんなに高く買い取って貰えないかもです。一応、ダイヤもあしらわれているんですが…。 せめて3万くらいいけば良いなと思うんですが、買取額が良心的なお店、知りませんか? 名古屋に住んでるので、その範囲で教えて欲しいです。

  • ピンクサファイヤ

    昔ピンクサファイヤという女性のバンドがいたのを知ってますか。たぶんその人たちが歌っていた「P.Sアイラブユー」という歌が主題歌だったドラマのタイトルを知っていたら教えてください。

  • ツツミ

    去年のお誕生日に彼氏からもらったネックレスなんですけど、毎日身に付けて居るんですけど輝きが無くなってきました。 ツツミで買って種類はピンクサファイア何ですけど、ツツミさんに持って行ったり綺麗に磨いてもらえるんですかね? どなたかやってもらったことはある方は居ますか? お願いします。

専門家に質問してみよう