• ベストアンサー

パパラチヤについて教えてください

パパラチヤについて教えてください。 正式には パパラチヤサファイヤというのを今日はじめて知りました。 パパラチヤはサファイヤの一種なのですか? パパラチヤとピンクサファイヤの違いも教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

サファイアはルビーと同じコランダムという鉱物で,微量に含まれる成分の違いで様々な色が現れます. コランダムで赤いものをルビー,青いものを単にサファイア,その他の色を,色名をつけて○○サファイアあるいはファンシーサファイアと呼びます. パパラチヤサファイアはサファイアの一種で,ピンクとオレンジの中間の微妙な色合いですが,ピンクサファイアとの区別は厳密ではなく,あいまいです.

jun_jun
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 サファイヤとルビーは同じ鉱物だとは知っていたのですが、 パパラチアも同じとは・・・・。どうもありがとうございました