• 締切済み

カラオケで低い声でも大丈夫なノリのいい曲って

先ほど趣味のその他のジャンルに間違って書き込みしてしまいましたのでここに改めて書かせていただきます。 ぼくは高い声が全くでなく苦労しています。 近々友達とカラオケにいくのですが、フロウやノーバディノウズやロードオブメジャーその他このようなグループでノリのよくて低い声でも歌える曲ってなんでしょうか?

みんなの回答

  • 1017t
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

初めまして!声が低いんですか~。実は私も声が低く、女なのに女性アーティストの曲を歌ったことがないんです。だから私も高い声を出そうと頑張るのですが、やはり出ませんでした。。。声が低くても充分歌えるっていう歌は、タッキー&翼の曲は全般的に歌えると思います。特に翼くんの方が声が低いので、友達がタッキーのパートを歌ってあなたが翼くんのパートを歌う。結構楽しくなりそうじゃないですか?やってみてください。人の意見ですから、嫌だと思ったらやらなくてもいいです。

  • yuichiuma
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.3

私も声が低く、歌える歌を探していったら、ラップに行き着きました^^ ラップ部分なら、低い方がかっこよく聞こえますからね。 リップスライム、ケツメイシがお勧めですね! 盛り上がりますよ! 昔、音楽の先生に、高い声は努力で出るようになるが、低い声は生まれつきの才能だと言われました。 そう聞くと、自分の低い声に自信が持てました^^ 色々歌ってみることだと思いますよ。 原キーにこだわらず、上げ下げしたりして。 キーが合えば、声が低くても歌える歌があると思います。 そのうちに、多少は音域が広がるはずです。

  • momo-2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

「天体観測」はノリもいいし、けっこう歌いやすいですよ! あとは「VENUS」タッキー&翼は超~歌いやすいですが、好みにあうかどうか・・・

  • kaz32
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.1

自分も高い声は出にくいですが、 ノーバディノウズのココロオドルならムリなく唄えてます。歌詞を追っかけるのに苦労しますが・・・(^^;)

関連するQ&A

  • カラオケでノリのいい低い歌って?

    はじめまして。 ぼくは高い声が全くでなく苦労しています。 近々友達とカラオケにいくのですが、フロウやノーバディノウズやロードオブメジャーその他このようなグループでノリのよくて低い声でも歌える曲ってなんでしょうか?

  • カラオケの踊りやすい曲、教えてください

    大学3年の女子です。 今週の土曜日に部活のOB戦のようなものがあり、 夜のコンパの3次会でカラオケ付きのお店に行くことになっています。 幹部学年であることもあり、場を盛り上げるために何かしなければいけません。 ですが私は本当にカラオケというものが苦手で…。 ほんの数回付き合いで行ったときには、ずっとタンバリンを叩いていました。 いつも聴くのはクラシックなので、今の曲は全然知らないのです…。 音痴も音痴で声を張るのが苦手な上、 そもそもちゃんと歌詞を知っている曲すらないのでどう頑張っても人前で歌うなんて…。 でも以前部活の行事で芸をやらされたときは、 AKBのヘビーローテーションをがんばって覚えて踊りました。 声はろくに出せませんが、踊りなら本気でがんばればいけます。 昔バレエを習っていたこともあり、ジャンルこそ違いますがそこはがんばれます…! そこでもし、踊りがある程度覚えやすく、 場を盛り上げられる曲があれば教えていただきたいです。 「お前、許してにゃん体操やれば絶対受ける!」とか言われましたが ももクロとかがいいのでしょうか…? 「許してにゃん」は先ほどyoutubeではじめて見ましたが…何とも(>_<) 他の人はノリで話しているのかもしれませんが、私にとってはすごく負担で、困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • カラオケの選曲について

    最近、知人や会社の先輩達とカラオケに行く事が多くなりました。昔からカラオケは苦手でしたが、これを機会にカラオケ苦手を克服したいと思います。普段の声もこもっていて、高い音もさほど出ません。ノリがよく歌いやすい曲を教えてもらえませんか?ちなみに35才の男です。ジャンルは問いません。よろしくお願いいたします。

  • 僕ゎ声質?声が低いのかカラオケで歌う時などとても苦労します。 一応自分ゎ音痴で無いと思ってます。 友達からゎ上手い方に入ると言われています。 要するに下手かも知れないけど音痴でゎ無いんです笑 GReeeeNゃORANGE RANGEの低い声の人見たいな声が基本で、歌う時にはロードオブメジャーゃモンゴル800の声が歌いやすいです。 ジャニーズ系がやっと歌い切れるみたいな感じです… Mr.Childrenゃゆずとか歌うときゎその声を交互にじゃないけど歌いやすい声で歌います… 自分でゎ高い方の声で歌いたいんです… でも、友達とカラオケに行ったりしてAqua Timezなど歌うとなるとやはり低い声の方でしか歌えなくなります… 頑張って歌っても裏返るor声が出ないなどなってしまいます… 高い声で歌っていて歌え無くなると裏返るから低い声に逃げるみたいな… 裏返る寸前の所までゎ頑張って高い声で歌っています… レミオロメンが一番歌いやすいんだけど別に好きな歌手でも無いんです… 昔はカラオケに行くと歌いたい曲だったんですが、最近は歌える曲で選んでしまいます… 僕もMr.Children、コブクロ、Aqua Timezなど高い曲など歌いたいです… 歌いたい曲を歌えば…とかの回答でゎ無く、どうすれば歌えるようになるのかという、歌い方ゃ音域?のあげかたを教えて欲しいです… お金ゎかけたくないんです… とてもワガママな質問ですが… どなたか教えて下さい…

  • 簡単に歌える曲ありませんか?

    20代後半の男です。 来月頭に飲み会があり、カラオケに行かなければなりません。 しかし、もう7~8年カラオケからは遠ざかっており、歌える曲がありません。 当時はロードオブメジャーやアジカンをよく歌っていましたが、上手く歌えていた自信は全くありません。 とりあえず当時歌っていた曲をレンタルして思い出そうとは思っていますが、 もうちょっとレパートリーを増やす為に新しい曲にも挑戦してみようと思います。 歌唱力には全く自信なく、あがり症なので声も小さくなると思います。 こんな私でも、簡単に歌える曲はないでしょうか? 行く面子は20代後半~30代前半が中心で、どんなジャンルでも構わないだそうです。

  • カラオケで盛り上がれる、女性ボーカルの歌は?

    私は趣味が古臭くて、カラオケで懐メロのバラード(中島みゆきとか山口百恵とか)ばかり歌ってしまいます。自分は満足するのですが、同年代の友達は何の歌かわからないらしく、いつも場をしらけさせてしまいます。だから一般大衆に受ける曲を歌おうと思っているのですが、今はやっている曲が何なのかもさっぱり分からないので選びようがありません。 誰でも知っていて、ノリがいい盛り上がれる曲には何がありますか?お一人様10曲ずつ位教えていただけませんか? 声はアルトからソプラノまで出せるので、歌手やジャンルは問いませんが、あややとモー娘。と川嶋あいは声質が合わないのでNGです。

  • HOUSE OF PAINみたいなノリの音楽

    HOUSE OF PAINと言うグループの音楽を聴きました。 リンプビズキットは知ってって、(メタル系コア系は元々大好きです。) DJリーサルを探っていたら行き着きました。 HOUSE OF PAINみたいなノリ音楽はあまり馴染みがなかったのですがいいなあと思っている次第です。 このジャンルがなんと言うジャンルかは分からないのでこういった感じの他のアーティストの名前とかジャンルとか教えていただいたら幸いです。

  • ツタヤに流れている曲について質問です

    こんばんは。お聞きしたい事があります つい先ほどツタヤで聞いた曲なのですが 女性グループっぽい感じで、かなりノリのいい曲であり ジャンル的にAKB48っぽい感じがいたします。(アニソンかもしれません) テンポが早くて歌詞も覚えておらず少ない情報で申し訳ないのですが 最近の曲だと思われるので心当たりがあれば教えて頂ければと思います よろしくお願いいたします

  • 高く力強い声で歌えるようになりたいです。

    僕は高校生です。よく友人にカラオケに誘われます。 僕はGACKTさんが好きなのですが、それをその友人も知っているので、ノリなどでよく歌わされます。 自分は高い音域を力強い声で出すと、声がかすれてしまうので、笑われたりしてしまいます。 自分は負けず嫌いなのでかっこ良く歌ってみせて「オーー!」と言わせたいですし、単純にGACKTファンとしても上手に歌いたいです。 高い音を力強い声で歌うにはどうすれば良いでしょうか。 我が家は経済的にちょっとヤバいそうなので、極力お金がかからず家でも出来ることがいいです。 その友人と付き合わなければいいと思うかもしれませんが、他のことで仲の良い友人なのでそれはナシでお願いします。 ・お金があまりかからない(多少の出費は覚悟しています) ・家でもできるようなこと ・高く力強い声 上の3つが重要です。 我がままな要望で申し訳ないですが、回答を宜しくお願いします。

  • カラオケについて教えてください。

    カラオケについて教えてください。 大学1年の男です。 僕はカラオケによく行くんですが、最近ロックに目覚めましてとはいってもあまり深い激しいロックではないですが。 というのも最近コツをつかんだのか高い声が出るようになってきたので ナイトメアの「the world」やUVERworldの「SHAMrock」SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」などを歌っています。 しかし、あまりロックやビジュアル系に詳しくないので、質問なんですが、こういう系で同じようなノリで同じような高さの曲って何があるでしょうか?? 他に知っているのはジャンヌダルク、ラルクアンシエル、シドです。 上記のアーティスト以外の曲でお願いします。 ジャニーズやグリーンなどのJPOP以外でお願いします。

専門家に質問してみよう