• ベストアンサー

肌の乾燥について

una045の回答

• ベストアンサー
  • una045
回答No.4

はじめまして。 冬は乾燥が激しいですよね。 コップにお水を入れておいておくと結構水が減っていたりしますよね。 私はそれをお湯にかえてエッセンシャルオイルを垂らしたりします。 本当は加湿器があったらいいと思うのですが。 あと、顔が荒れるのでしたらシール効果(普通のよりこってりした軟膏など)の 高いクリームをつけたりするといいとおもいます。 ビタミンEはそのまま水で飲んでもカプセルを割って肌につけてもいいですよ。 朝ぷりぷりになります。 お風呂に入った時に塩水(湯)をあったまった体に塗ると体が乾燥しないそうです。